• ホーム
  • 男女
  • 社内恋愛を成功させるにはどうしたら良いですか?

社内恋愛を成功させるにはどうしたら良いですか?

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かお

私は今同じ会社の人に恋をしています。
歳は私より8つ年上です。
一緒に仕事をしたのがきっかけで、序々に話すようになり惹かれて行きました。

そして去年のクリスマスに思いきってプレゼントをあげました。
そのことによってお互い意識したりして話せないかなーとか思っていたんですが、
相手が大人という事もあるせいか、その後も普通に今まで通りな感じの日々を送っています。
彼が相当鈍い人でなければ、私の気持ちに気付いているはずなんですが、
全く態度が変わらないとなると少し不安になります。
一緒に仕事をしているので態度が急に変わられたら困りますが・・。
告白というのも考えますが、一緒に仕事をしているので変に拗れたりするのが恐くて出来ません。

社内恋愛を成功させる何か良いアドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の状況は。。。

残念ながら今の状況はまだまだ同僚の域でしょうね。大人であっても気がある子にはどきどきしたりもするし、それまでとは違う態度になったりもします。会社は恋愛をするところではなく仕事をするところなので、まずは自分の仕事をしっかりやってそんな姿をアピールしてるほうが意外に恋愛の糸口がつかめるんじゃないかな、もともと一緒に仕事してるんだし。あとで振り返ってみれば片思いでやきもきしてるときが一番楽しかったりするので、あせらずじっくり今の状況を楽しむのもいいと思いますよ。私も思い出すな、毎日会社で好きな人に会えるってだけでうきうきしてたこと。

• 現状のまま

今の現状が彼の返事でしょう。

あえて返事をするつもりも、どうこうするつもりもない。ただギクシャクしたくない。
    そうゆう関係に持ってこられるのが迷惑だ。

これが彼の返事でしょう。

• 同じ状況でした。

今の彼氏とは前の職場で知り合い、付き合い始めました。彼は、トピ主さんの思い人と同じ8歳年上です。
    自分に気があると分かっているなら、それなりに何か返してくると思うのですが、全く変化ないんですよね?
    脈なしだと思います。。
    8年も年が離れてるなら、食事に誘っても、周りに敏感に囁かれる事もないでしょうし、なんらかのアクションはあると思うのです。
    もしかしたら、彼にとって8年は離れすぎなのかも?

成功させる秘訣はあまり「好き」という雰囲気を出しすぎない事かな。やっぱり職場は恋愛をする所じゃなくて仕事をする所ですから。(説得力ないかな。。)

• トピ主です。

るい様>>
    ご意見ありがとうございます。
    確かに辛いこともありますが、恋愛をしている今が凄く楽しいです。
    取りあえず今は仕事を一生懸命して、いつか振り向いてもらえるように頑張ります。
    「あせらずじっくり今の状況を楽しむのもいいと思います」というご意見で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

通りすがり様>>
    ご意見ありがとうございました。
    確かに通りすがりさんのおっしゃる通りなのかもしれませんね。
    仕事を一緒にしている以上お互いギクシャクするのは困りますものね。
    少しスッキリしました。ありがとうございました。

• 別の意見ですが

男って女性が思ってるほど鋭くないです。
    私も男ですが、はっきり言って女性の気持ちを気付くなんてことありません。もしかしたら・・・と思うことはあっても、よほどの事が無い限り気付いてませんよ。

女性はちょっとした仕草なんかからピンときたりするみたいですが、男はアホですから(笑)

だから、今の段階では脈なしなんてことはないと思います。

もしかしたら・・と思うけど、下手な態度とったらセクハラだと言われるし・・・でも気になるんだよなー。だけど会社だし・・・。今までどおりにしてしばらく様子みておこう。

こういうのが彼の本音じゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕事以外で一緒に出かけないと何も進まない

社内恋愛を成功させた者です。
    同じ部署にいながらも一緒に仕事をしたこともなく
    ほとんど口もきいたことのない3歳年下の彼と接近すべく
    私が言い出しっぺで6人でスキー(ボードも半数)に行きました。
    そこで少し接近し、脈があるような気がしてました。

そして、その2週間後には、彼を含め3人で行きました。
    3人で行ったものの、ほとんど私と彼は2人で行動してました。
    その3人スキーの前日に携帯番号を聞いていたので
    その2週間後に思い切って電話し、2人で行こうと誘ったら快諾
    2人で行き、翌週、2人で映画を見て、その帰りに付き合ってほしいと言われました。

その1年後、交際一周年の日に結婚しました。
    接近から交際開始まで2ヶ月でした。
    仕事以外で会ってくれるか、会った時にどんな様子か、
    が大事だと思います。

• 彼は大人なので・・・

8つ離れているということは
    彼は結構大人ですよね?
    若い人ならとにかく、いい大人なら
    クリスマスプレゼントをもらったら「ある程度
    この子はおれに好意があるのかな?」
    って気が付いていると思いますよ。

それでも向こうからあまりアクションがないと
    いう事は、厳しいようですが
    今はあまり脈無しかも。

でも、せっかく社内なのだから、
    たとえば仕事に関することで、
    何か相談できそうなことって
    ありませんか?

男の人って「相談される」ことが好きな人
    が多いですよ。必殺技みたいなものです。

どんどん「相談」を理由に約束を
    とりつけて、押していくってのもいいかもしれない
    ですよ。

• トピ主です。2

薪様>>
    悲しいことにこれといった変化はないです。やはり同僚としか思われていないんでしょうかね・・。
    周囲の反応としては、「付き合えば良いのにー」といった反応をされることがあるんですが、薪さんのおっしゃる通り彼にとって8つ下は対象外なのかもしれません。

ちょっと今までは好きオーラを出し過ぎたように思うので、今後は密かな恋心を抱いて仕事に励みたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

ベガ様>>
    男性と女性では考え方などが違うので難しいですね。
    ベガさんのご意見参考になりました。
    私も暫くは様子見で頑張ろうと思います。

• 彼からのプレゼントや食事などのお誘いは??

彼からお返しにプレゼントを頂いたり、食事などに誘われたりしましたか??またはなにかの飲み会でいつも近くに座るとか帰りに送ってくれるとか。
    どんなに鈍い男の人でも気になる女性だったら社内であろうとなんらかのアプローチがあります。残念ですが、現段階ではアナタに対してはそれほどの感情はもっていないと思います。

• 気づいているのでは

相手は99%気づいていると思います。クリスマスにプレゼントをもらうのは特別なことですから。態度が変わらないのはむしろすごいことではないですか?その男の人を男として尊敬します。しばらくは今のままかもしれませんが、突然展開があるような気がします。きっといい展開が!

• トピ主です。3

松子様>>
    まだプライベートで遊ぶというまでは仲良くなっていないので、
    誘うのもかなり緊張しますね・・。
    社内恋愛成功うらやましい限りです。
    ご意見ありがとうございました。

ちぇり〜様>>
    大人ですね。今29歳です。
    やはり気付いていてノーリアクションなんでしょうかね。
    それは辛いですね。

相談、良いかもしれませんね。
    必殺技今度使ってみます!
    アドバイスありがとうございました。

社内結婚様>>
    お返しは渡したその場で取りあえず貰ったオカシだけです。
    「お返ししないとなー」っていう会話はあるのですが、悲しいことに結局頂いてません。
    最近あった飲み会の席では私からですが、隣の席に座ったり、
    (ダーツバーだったので)ダーツを一緒にしたりだとかはしました。
    あと一度だけ仕事で帰るのが遅くなったとき、家まで送って貰ったことがあります。
    でもそんなことも彼にとっては普通の事なんでしょうね。
    正直何がアプローチか否かがわからないです。

• リサーチはされました?

もしかしたらその彼、もう彼女がいるのではないですか?

私も経験がありますが、あまり親しくないうちにバレンタインのチョコレートを渡して良い展開を期待していたものの、「ありがとう」だけで放って置かれ、その数ヵ月後にその彼が「結婚した」ということを、周りの人から聞いたことがあります。
    そりゃー、ショックでしたよ。彼女(そのとき既に婚約者?)がいるならそうと言ってくれればいいのに。
    下手に言うとストーカーになると思われたのかな。(涙)
    トピ主さんの気持ちがわかっていても、自分が悪者になりたくない(振りたくない)から、知らん振りしているのかもしれません。そういうところ、男の人はずるいですよ。

まず次回会った時に、明るく「実は彼女がいるんですかー?」と尋ねてみては?

• 個人的な付き合い。

気をつければ、会社の人に見つからないように、内緒でデートができます。

私も(退職をする予定のある職場ですが)
    10歳年上の男性職員と
    内緒なデートを計画中であります。

自分の携帯の番号やメアドもその男性職員1人だけしか教えてはいません。

• ガンガン誘う。

かな?私なら.…

>お返ししなくちゃ〜

といわれたら「じゃあ食事に誘ってください」
    というのもいいかも。。。

私達夫婦が付き合う前

私の場合は「女性だと行きづらい」といって
    「焼き鳥や」や「ガード下の居酒屋」に連れて行ってもらいました。(懐かしいなぁ〜)

逆に夫は休日によくグループでのアウトドアに誘ってくれました。

でも、付き合い始めてからは会社の人に遇いたくないので
    人気スポットは行きませんでしたよ。