現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

韓国のおすすめ”食”情報 求めます

未夢(みゆ)
2007年1月11日 8:12

2月に初めての韓国旅行に行きます。

そこで!
「明洞地区」・「江南地区」で、おすすめのお店ありますか?
焼肉・冷麺・サムゲタンが食べたいです。

また、「江南地区」でお粥(あわび粥が食べたい)のおいしいお店ありますか?朝食で食べるつもりです。

情報お待ちしております。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
楽しみですね♪
のんのん
2007年1月11日 16:18

昨年12月に3泊4日で行ってきました。
泊まりは明洞でした。
お勧めはサムギョプサル!豚肉の焼肉です。
私が行ったのは明洞ある「藤の木」です。
江南地区にもあります。ガイドブックにも載ってる
結構有名なお店です。値段はサムギョプサル2人前とテジカルビ一人前飲み物、ご飯2人前で1人2000円程度。野菜とり放題だしキムチなどはおかわり自由ですのでもうおなかいっぱい!
あとはビビンバの「古宮」や東大門近くにある「ラブシンダンド」というトッポキの美味しい店がお勧めです。

行って嫌な目にあったのがガイドとタクシー。模範タクシーでもかなりズーズーしい輩がおりますのでお気を付けください。地下鉄で十分です。安い上にかなり回れますよ。

ガイドは自分のバックマージンを取ろうと必死にオプションを薦めますが割高なことが多いです。行く前に下準備して相応の値段を調べてから行くのがベストです。
では良い旅を!!

ともこ(29才)
2007年1月11日 20:35

明洞餃子のマンドゥとカルククスが美味です。

あとここは明洞だけでなく鐘路などにも支店があるみたいなのですが、シンシンソルロンタンというソルロンタンのお店が評判みたいです。

私は韓国へは2度行きましたが、ソウルへは一度しか行った事がないんですが今年2度目のソウルへ行けたらいきたいなと思っています。

りりか
2007年1月11日 22:27

サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)なら「ナドヒャン」、サムゲタンなら「百済サムゲタン」をおすすめします。「ウコッケイ」という黒い(!)鶏のサムゲタンがおいしいですよ!

現在位置は
です