現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冬のバーゲン、いくら買った?

hana
2007年1月11日 9:22

今年も冬のバーゲン始まりましたね。

もうそろそろ終わりでしょうか??
みなさんは、1シーズンのバーゲンで合計いくら位
使いますか? (主に衣類で)

それと、気に入ったものを手にしてから購入までは何分位ですか?
バーゲンだと素早く決断しないと他の人に取られてしまいますよね。
でも私は普段が優柔なので素早い決断が難しくて
仕方がありません。

店のバーゲン用透明ビニールにたんまり入れている
人を見ると凄いな!と思ってしまいます。
そこで皆さんの意見を聞きたいと思いました!

ユーザーID:  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
「冬」だけなら・・・
40歳
2007年1月11日 15:16

計算してみました。
スーツ、ブラウス、靴その他、合わせて10万円です。
でも、その前に、冬のボーナスあてにして、季節の初めのバーゲンに行っちゃったのでさらに8万円ほど・・・上乗せです。

選ぶ時・・・私も、「いっぱい袋に入れられる人ってすごいな!」と思っていましたが、バーゲンに慣れてきて、できるようになりましたよ。
ちょっとでも「いいな」と思ったら、即、袋に入れるのです。そして、後で吟味する。

他の人には迷惑かなと思いますが、バーゲンとはそういうもの、と思っています。

所要時間・・・ホテルの宴会場みたいな広い場所でのバーゲンでも、だいたい2時間程度で買い物終了します。

さすがに、冬物はもう買いません・・・。いえ、買えません・・・。

ユーザーID:
あれは
通りすがり
2007年1月11日 15:32

今年はバーゲンに行ってないのですが、行く時はあの店内用透明ビニールに入れるのは即効です。
お店でいいなと思ったものは広げて表裏見てちょっと体に合わせてみて、「よし!」と思ったら袋へ。
そんな感じで店内上から下までを40〜60分くらいかけて散策し、満足したらフロアの一角で冷静になり、
再度考えてみる。そうすると「うーん、これは他の服に合わせにくいかも」なんて物が出てくるので、
返しに行きます。よく考えて購入するまでに約1時間〜1時間半くらいでしょうか。
コートやジャケットなど高いものがない場合は2・3万、コートやブーツなど買った場合は8万くらい
使ってる気がします。
本当にお得だったのか家に帰って思う事は多々あります(笑)

ユーザーID:
気に入ったものだけ
ぱふぱふ
2007年1月11日 16:14

冬バーゲンで買った金額は3万前後、毎年こんな感じです。
私もバーゲンに行った時は袋に一杯に詰めますよ。
その後、考えて減らしていくって感じです。
中学の娘が一緒についていってくれて荷物持ちもしてくれます。どっちが良い?と聞いたり助かってます。

ユーザーID:
大好き♪
のんち
2007年1月11日 20:56

バーゲン、大好きです。年2回の楽しみです!
私も、他の方の意見が知りたくて、トピたてようかな〜って思ってたところです。
冬のバーゲン、もちろん行きましたとも(笑)!デパート4店舗、スーパー2店舗まわりました。
私は、バーゲン近くなると、「バーゲン貯金」してます。今回の予算は、4万円ほど。でも、オーバーしてしまいました・・・(汗。バーゲンも落ち着いてきたところで、ダウンジャケットを買ってしまって。でも、すっごく気にいってます。この分は、予算外だったので、カードで購入。請求が、少しコワイです。
今回、他に購入したのは、靴・セーター類・パンツなどの衣料品と、手袋やマフラーなどの小物類を購入しました。
私は、店内用の透明のバッグは、あまり使わないです。とりあえず、目についたのを2〜3枚ほど手に持って、移動しながら、他に気にいったのがあれば、最初に手にしたものを元に戻すようにしてます。
バーゲンは、瞬間的な判断が必要なので、気にいったのがあれば、とりあえずキープです(笑)。

ユーザーID:
バーゲン用透明ビニール
かと
2007年1月12日 11:59

あれは、購入するつもりで入れているのではないのですよ。
バーゲンの子供服売り場など見てみればよっくわかります。
とにかく、サイズと色だけ見てこれOK?と一瞬でも思ったものは、ほいほい袋に入れるのです。
めぼしいものが無くなったら、売り場の隅にある台で、吟味するのですよ。

ユーザーID:
15万円でした
レインボー
2007年1月16日 11:17

今年の冬、3年ぶりにバーゲンに行きました
さっき、計算してみました 笑
ちょうど、お小遣い帳つけなきゃって思ってたところです
このトピに感謝です 笑

私の場合はだいたい、3年サイクルでお洋服を入れ替えていますので3年間は手持ちの服で頑張ろうかなと思っています

良い物は買えませんが、コート、ブーツ、ニット、カットソー、パンツ、スカート・・一式買い換えました

25歳、専業主婦。
半年分のお小遣い使い切っちゃいました(汗
また、3年後のバーゲンの為にお金貯めないとなあ・・

ちなみに私もぱっと見て良ければ透明の袋にとりあえず入れますよ
後で、よく吟味してこっそり戻してます

ユーザーID:
年によってちがいますね〜
のんき
2007年1月17日 7:46

今年は、12月からかなり忙しく、バーゲンも、通りがかりに短時間でちょこちょこ買い足す感じでした。
冬の初めに、必要なものは一応買っておいたので良かったのですが。一日バーゲンめぐり、したいなあ。。
買ったものは、
ブーツ19,800円が5,250円
スカート2枚それぞれ3,980が1,000円
以上です。

近所の百貨店にある、ロングダウンにも目をつけています。
10万円のが今、半額。さらに安くなったら、買いだな、と。
ところであの透明バッグ、便利なのでしょうが、たくさんの人が入れたり出したりして服がよれよれになってる気がして苦手です。。なので、特設売り場はチラッと見るだけにして、各階の売り場でほしいものを探してます。
決める時はわりと早い気がします。
サイズと品質チェックして、顔映りを確かめて、本当にそのお金を出しても欲しいのか考えて、ゴー!です。
3分から5分ってとこでしょうか。

ユーザーID:
12月から今日まで
ウリコ
2007年1月17日 10:34

ダウンコート=11万円
パーカー=4万円
バック=8万円
靴=2万円
サイフ=7万5千円
セーター=2万5千円
ダウンベスト=3万円
ポーチ=9千円

こんな感じでしょうか?収入のある主婦です。
もっとありますがチョット反省しなくてはならなくなってきました。
クローゼットの整理をしようと思います。

ユーザーID:
今年は8千円でした!
レトロ
2007年1月17日 14:58

近々仕事を辞める予定で仕事着は要らなくなるので、かな〜り自粛しました。
服は殆ど買わず小物を少し買って8千円也。
普段は5万は使ってしまいます。

ユーザーID:
セール大好き
りょうちん
2007年1月17日 16:09

30歳既婚者です(収入アリ)今期はそんなに買ってないなー。スタートダッシュが遅れたもんで。
毎年、午前中に行くようにして、午後3時までには終了する感じです。

今回獲得したのは、
ニット・・・・2枚/2万5千
長T・・・・・2枚/6千
カットソー・・2枚/8千
小物・・・・・2個/5千
コート・・・・1枚/7千

といったところでしょうか。今回は安めです。コートは予定外でしたが、形が気に入ったので買いました。
いつもなら、これにぐらいに+スーツが加わるんですが、試着ができなかったので(人多すぎ・・・)諦めました。

ユーザーID:
7千円
家計きつい
2007年1月18日 19:13

みなさんすごいですね。家計ギリギリの主婦なのでデパートのバーゲンは無縁です・・お金持っていないと結局デパート行ってもみじめな思いするから。今回夫がボーナスから1万円くれたので(私が金銭管理苦手なので家計は夫担当)大手スーパーの冬のバーゲンに行って7千円分買ってきました。一枚千円の服や最高で2980円の服とか。すごい贅沢した気分に浸れて嬉しかったなー。残りは貯金。

ユーザーID:
優柔不断
2007年1月19日 18:23

私も優柔不断なので、バーゲン会場の中をぐるぐる回りながら悩みまくります。
お買い回り袋がこんなときに役立つわけです。
とりあえず気になるものを投入・・・他を回って、もっといいものがあったら前のは元へ返す、を納得いくまで延々と繰り返します。たぶん店員さんに笑われていると思う位です。
そもそもそんなに量は買わないのでいっぱいになったことはありませんが。いっぱいになると重いですからね(笑)

バーゲンは単価の高いものを買っています。平均10〜20万位購入します。今回は25近く行ったんじゃないでしょうか・・・。友達の結婚式に着ていく洋服を買ってしまったので必要経費なんですが。

ユーザーID:
ウリコさんすご〜い
もなか
2007年1月19日 19:41

お名前出しちゃってゴメンナサイ。
ウリコさんすごいですね。
バーゲンでそのお値段なのですから、余程のお店で
買ってらっしゃるのですね〜

年収のトピでも思うのですが、小町ってお金持ちの
方が多いですね。

ちなみに私は今年、3000円のセーター1枚、1万円のジャケット1着、3足組み1000円のタイツ、以上で〜す!!

ユーザーID:
 


現在位置は
です