現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大沢たかお 堂本剛の出演作

あっしぇ
2007年1月11日 12:48

この2人(の外見)が好きなのですが、ドラマ・映画等見たことがありません。
彼らのうちどちらかの出演作で、これ見たら惚れ直すよ&作品自体も面白いよ、っていうものあったら教えてください。
最近レンタルDVD屋さんへ行くことも増え、これを機に本物のファンになれたらなと思ってます。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
大沢たかおさんなら。
旅行いきたい
2007年1月11日 16:49

約10年ファンなので、いくつかお薦めしたい作品があります。
私が本格的に彼が好きになったキッカケは「オンリーユー」というドラマなのですが、これは主題歌の良さも相まって、非常に良いドラマでした。
でも・・・だけど、本当にお薦めしたいのは、何と言っても「深夜特急」です!
いちおうドラマなのに、ドラマっぽくみえない、かなり素に近い大沢たかおが見れると思います。
私が男で、26歳だったら、こんな旅をしてみたかったと心底思わされる作品で、静かに感動します。
外見はソフトで優しい雰囲気の彼ですが、この作品では骨っぽい大沢たかおを見れると思います。
最後に「アナザヘブン」というドラマもいいですよ!
意外にアウトローな役もこなせる彼に、俳優としての奥行きを感じます。すごいカッコいいです。

ユーザーID:
大沢たかおさん大好き♪
西大路さん
2007年1月11日 17:09

大沢さん限定になりますが・・・

どの役も素敵なんですが、主演は釈 由美子さんの

「スカイ ハイ」の映画版に大沢さんが出演しています。

悪い(悪魔的?)な役なんですけど、しびれてしまいます〜!!!

レンタルで観れます♪

ユーザーID:
金田一少年の事件簿
SHOCK
2007年1月11日 19:05

テレビ用に短くしすぎな感はありますが
それでも面白いですよ。
今からは考えられない痩せてるつよぽんが見られます。
かわいさでもオススメ

ユーザーID:
解夏
クッキー
2007年1月11日 19:06

私も大沢たかおさんのファンです。
映画の解夏がとても良かったです。
あと、やはり深夜特急!!
だいぶ古くなりますが、星の金貨のときもステキでしたよ。

ユーザーID:
チンピラ
あたたん
2007年1月11日 20:29

大沢たかおさんいいですよね。
青山真治監督で、
ダンカンと競演。
とてもよかったです。
レンタルで観られます。

あとは常盤貴子と田村正和も出ていた
TVドラマ「美しい人」
がおすすめです。

ユーザーID:
堂本剛さんのドラマ
たまごぼーろ
2007年1月11日 20:41

一般的に人気があるのは「Summer Snow」だと
思います。かなりのおやじキャラですが(笑) 
個人的には、「to Heart 恋して死にたい」
「青の時代」「元カレ」なんかもお勧めです!

ユーザーID:
堂本剛☆
あおい
2007年1月11日 20:44

古いしめちゃめちゃ若いのですが、ドラマ「人間・失格」は内容も深くて面白いです。が、観ていて辛くなってしまうかもしれません。
あとビジュアル的に好きだったのが、又ドラマで「君といた未来のために」です。ちょっとSFっぽくて良く出来ていましたよ。いろんな感じの剛くんが観れます。

ユーザーID:
深夜特急
かこ
2007年1月11日 21:13

深夜特急の大沢たかおさんがすごくかっこいい♪

大沢さん自身、大学生の頃、あのような自由な旅行をされてたみたいです。そのときの実話が面白く、フランスで大量の服を買って帰りの飛行機に乗ろうとしたら、荷物の重量オーバーを指摘され危うく搭乗拒否に。お金はほとんど使い果たしていたので、どうしてもこの便に乗らないと!それで、買った服全部重ね着して、なんとか乗せてもらったそうです。ご本人もなかなかの「旅人」さんだったのですね。そんなこんなで、ご本人と役柄を重ねながら観てました。ちなみに、大沢さんはもちろん沢木耕太郎さんのファンでもあります。

あと、TVドラマの・・、タイトル忘れましたが、オリジナルラブのプライマルが主題歌のドラマ、良いと思います。時折見せる大沢さんの切なくなるさびしげで優しい笑顔にドキッとさせられました。

ユーザーID:
私も星の金貨
そんな頃もあったな
2007年1月11日 21:14

これで大沢さんに惚れました〜。

10年以上前で、役そのまま単純に見てしまった頃なので
(竹之内さんのイメージもそのままイマイチなぐらい)

今見たらどう思うのかは分かりませんが、当時は画面に向かって恋できるぐらいときめきまくりでした。

堂本さんは、SECOND CHANCE セカンド・チャンスっていうのがそうなのかな、
これまた十年ぐらい前の、当時中学生ぐらいで確か学ラン姿で出てて
田中美佐子さんの弟役で、なんてかっこいい子供なの?!ときめいたことがありました。今kinkiを見るとちょっと驚いてしまいますが・・・

ユーザーID:
大沢たかおさん☆
kkk
2007年1月11日 22:57

『地下鉄<メトロ>に乗って』
すごく良かったです!

ユーザーID:
深夜特急!
せいら
2007年1月12日 0:30

すでに挙げてらっしゃる方もいらっしゃいますが、大沢たかおさんはなんと言っても
コレでしょう。
私は元々原作のファンでドラマも見たくてレンタル屋さんで借りたのですが、
それまで好きでも嫌いでもなく興味のなかった大沢たかおさんなのに
一気にファンになりました。
連続ドラマではなく、単発ドラマが何回分かあります。
10年以上前のドラマです。

堂本剛くんもいいドラマがいっぱいありますよね。
彼は現役アイドル(?)だからレンタル屋さんで苦もなく色々
見つかると思いますよ。

ユーザーID:
剛君だいすき
みゅんみゅん
2007年1月12日 1:55

私は「青の時代」の剛君が好きです。
この頃もまだやせてます・・

なんていうか、思春期の素直になれない少年の葛藤
みたいのを上手く演じてると思います。
剛君って怒りの演技がほんと上手です!

思わずぎゅ〜ってしてあげたくなりますよ〜

ユーザーID:
剛くんですよね?
きんききっず
2007年1月12日 2:42

光一くんじゃなくて、剛くんですよね?
といっても私もイマイチ把握してないですけど。。

私は全然kinki kidsに興味とかなかったのですが、5年くらいまえ?ドラマの「夢のカルフォル二ア」(という題名だったと思う)を見て、剛くん大好きになりました。
カレの持ち味が良く出ているドラマだったと思います。柴咲コウちゃんの出世作?みたいなかんじで、初々しい彼女も素敵だったな。
主題歌も良かったし。オススメします。

ユーザーID:
映画・ドラマ
御守り
2007年1月12日 4:19

大沢たかお・・・「星の金貨」・「7月24通りのクリスマス」・「子キツネヘレン」が良かったですよ。


堂本剛・・・「堂本剛の正直しんどい」面白いですよ。ドラマは・・・「サマースノウ」が好きです。

ユーザーID:
今の?
サンチョパンサ
2007年1月12日 9:13

今の堂本剛さんの外見がお好みなのでしょうか?
でしたら「ロシナンテの憂鬱」だったかな?
「動物のお医者さん」の企画が崩れてしまって別モノになったドラマなんですが、それに主演している堂本剛さん(獣医大生役)がよいかな、と。
この辺りから(外見は)現在の路線になってきたと思います。

ユーザーID:
どっち?
イケメン
2007年1月12日 11:00

堂本剛君って昔と今とじゃ別人ですよね。
外見が好きって事でしたので
ジャンル別にピックアップしてみました。

やせてて可愛い剛くんなら、
人間・失格(虐められるヘヴィな役どころ)、金田一少年の事件簿、若葉の頃、青の時代、君といた未来のために、とかかな〜

中間で
SUMMER SNOW、ガッコの先生、元カレってところ

ポッチャリ系
愛犬ロシナンテの災難、夢のカリフォルニア

オッサン系
ファンタスティポ(映画)

でどうでしょう。
詳しいでしょ、子供が変貌していく剛君に悩みながらファンしてるモンで…

ユーザーID:
堂本剛のドラマ・・・
みこ
2007年1月12日 14:19

剛くんの大ファンです。
ここ2年連続ドラマがないのが寂しいです。
みんな好きなんですが、あえてあげるなら・・・
「若葉のころ」「青の時代」「to Heart〜恋して死にたい」「ガッコの先生」「元カレ」「ホームドラマ」です。「ガッコの先生」では挿入歌も担当していて、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」や「友だち」など聞かせてくれます。
ファンの多くが好きなドラマとしてあげる「Summer Snow」・・・最終回が始まった途端に涙、涙、涙。二度と見られません。封印しました。主題歌にだまされた!

そんな頃もあったなさん。
「セカンドチャンス」田中美佐子の弟役ではなく息子役(長男)です。

ユーザーID:
金田一少年の事件簿
元ファン
2007年1月12日 15:49

面白かったですよね!当時ファンでした。
今は…たまにTVで見るとあまりの変貌ぶりにドギモを抜かれます(笑)。

ユーザーID:
解夏で大沢ファンに
KK
2007年1月12日 21:01

違う映画を見に行って、それが満席で
仕方なく同じフロアでやっていた解夏を
見たのです。

仕方なく見た映画で大ファンになってしまいました。

私は大沢さんと同学年。
私の同学年の知人は10年以上前からファンでした。
その頃は話を聞いても全くピンと来ませんでしたし
作品を見ようとも思いませんでした。
(よくドラマに出てた頃だったので、今になって
みると惜しい事をしました)

ファンになった頃には、完全に映画、舞台路線に
入ってました。
ファン歴は短いですが、解夏以降の映画は全部
見ています。
舞台も見に行きました。
写真集、CD(大沢さんは歌も出してます)
DVD、本など、あらゆる物を買い集めてます。

そんな中で、一押しは解夏。
本で読んだだけですが、深夜特急も良かっただろうな
と思います。

昨年公開の3本の映画は、私としては大沢さんの
素敵さがあまり堪能出来ず、ちょっと残念
でした。
でもそろそろ、爽やかイメージばかりでも
ダメだから、メトロに乗ってのような役も
今後のためには良かったのかな。
ちょっと父親役をやるには早過ぎた感があり
私としては違和感がありましたが。

ユーザーID:
トピ主です。
あっしぇ(トピ主)
2007年1月15日 15:43

皆様ありがとうございます、発言者です。メモをとりながら読ませていただいてます。

まず、ツヨシからと思い1/13までにupされてた中でいちばんお勧め数が多かった『金田一』くんを借りてきましたー。
ジャマが入って最初の2−3分しか見てないので剛は自転車をこぎながらひとこと話したくらいで、まだ標準語っぷりも分からず、です。 が!!! 頬がこけていますね!!!皆さんが言ってたとおり、今の姿が変貌後ということなのでしょう・・・。

大沢たかおサンの方はいま現在お勧め数1位の深夜特急あたりから行こうと思ってます。原作のイメージと違うと思って食わず嫌いをしてたの、今まで損してたのかも。 

連ドラを見る習慣が無かったので、これから少しずつ見る楽しみが出来ました。ファンの方がくださるレスは熱が違って見る意欲が高められてますっ。
大沢たかお、CD出してたんですね。これも気になりました。

ユーザーID:
 
現在位置は
です