現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた後の友達関係

かめっち
2007年1月11日 13:18

先月、3年つきあった彼に振られました。原因は、彼の仕事が最近めっきり大変になり、毎日疲れがぬけないところへ、私とメールでもめたことで、もう疲れたとのことでした。私も、彼がそう思うならしょうがないと思い、辛かったけれど、すんなり別れを受け入れました。彼は、別れても友達としてメールは続けよう、時々ご飯でも食べよう、と言いました。

彼のことは今でも好きですが、不思議なことに恋人関係にもどりたいとは思っていません。ただ、友達としてメールのやりとりは続けたいとは思いますが、タイミングに困っています。それに、彼の本心はどうなんだろう、メールを続けていて迷惑ではないかなどと考えてしまうのです。

みなさんの中で、振った側振られた側に限らず、別れた後でも良い友達関係を続けているという方がいらっしゃいましたら、別れた直後どうだったかなど、そのコツなどを教えて頂けますでしょうか。ちなみに、私と彼は普段は全く顔を合わせません。
 よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
友達です。
のん
2007年1月11日 16:39

元彼とは別れて今は友達です。
男女の友情は存在するという考えがお互いにあり、お互い人間として嫌いになった訳ではない、そしてお互いに恋愛感情はもうない。その条件が全部揃っていなければムリだと思います。

なので私は元彼で今本当の友達は2人だけです。

気になる人、好きな人ができた時、元彼は私の恋愛傾向を知っているので一番の相談相手だと思うんですよね。

メールのタイミングは、メールなら時間がある時、都合の良い時に見る、返信するものなのでトピ主さんの気が向いた時にメールを送れば良いと思います。
友達とメールする時ってそんなもんじゃないですか?

付合っていた時はすぐに返信できる時間帯にメールしたり、すぐ返信しないと心配されたりしてましたけどね。

付合ってたからこそ分かってくれる友達同士になれたら良いですね!

ぴえ3
2007年1月11日 17:48

気持ちや欲望を考え出すとわけわかんなくなっちゃうかも。

トピ主さんに異性の友人はいますか?
自動的にその人と同じ扱いにするのはどうでしょう。
メールするか?電話するか?二人で会うか?複数でなら?会うのは昼だけ?お酒もOK?など。
私は、異性の友人とは「必要事項のみ連絡、複数で会う、昼夜は問わず」が自然なので、努力してそうしてみました。
一時は顔も見たくない!と思ったのですが、定期的に会う仲間の一人だったので・・・。
するとあーら不思議、元彼が友達(知人?)になりました。
プラス、将来お互いに恋人ができたら、その意見も考慮しなきゃですけどね。

現在位置は
です