• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が元カノとよりを戻してしまいました。

彼氏が元カノとよりを戻してしまいました。

レス276
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すーさん

30代女性です。
題名の通りです。半年付き合った5つ下の彼が、喧嘩別れした元カノに戻ってしまいました。
きっかけは11月末の元カノからの連絡だったそうです。

私が居ることも話したそうですが、12月に入り、戻りたいといってきたそうです。
迷って考えて大晦日までは一緒に居たのですが、年明けて彼女が彼を迎えに来ていたそうです。
会って居なかっただけに、焼けぼっくいに・・・といっていました。

彼女の方が彼を振った形みたいです。
とても好きだった彼女で、結婚も考えた相手だそうです。
私のことは気持ちが変わったわけではないが、より大切な相手が現れてしまったと言われてしまいました。

男性は思いを残してわかれた相手には弱いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かならずしも

とてもお辛い経験されましたね。

でも元カノの方がいいという訳ではないと思います。

こればっかりは縁だと思います。

貴方には彼以外の方と縁があると言う事だと
    思います。

• 男だけじゃない・・・

女だってそういうときありますよ。

それを、突っぱねる気持ちがあるかないか。

でも、人間誰でも同じだと思うのですが、欲しいものはどうしても欲しい!のでは?

あなたがまだ彼を愛して、取り戻したい!という気持ちがあるのなら、アタックしてみてはどうでしょう。

彼の元彼女がしたように。
    幸せは自分からいかなくては!

• 私はそう思います

残念ながらこの手の話は、誰が正しくて、誰が間違っているのかなどと白黒付けにくいことが多いです。

私は男性は女性に比べ、未練をいつまでも引き摺る傾向が高いと思っています。
    特に、本気で好きになった人に対する思い入れは年月が経ってもなかなか色褪せないものなのかもしれません。
    元々付き合っていた人に対する未練をずっと引き摺っていたのなら、ちょっとしたきっかけで思わずなびいてしまいそうになるのは理解できます。ただ、それで実際にアクションを起こすかどうかは、その思い入れの度合いによって違ってくる、ただそれだけのことです。

誰しも幸せになりたいと願いながら、自分とパートナーとの相性が一致するかといえば、必ずしもそうとは言えないのです。トピ主さんに相応しい方が一日も早く現れることを願ってやみません。

最後に、辛口コメントになってしまいますが、彼氏や元カノという表現を拝見して、高校生の投稿と思いきや、年齢を確認して唖然としてしまいました。
    完璧ではなくてもせめて社会人として相応しい言葉遣いを心がけましょうよ...。

• 私もまったく同じ目にあいました

私もまったく同じ目にあいました。
    私の場合も、元彼女がふって、元彼女から連絡があり、迷ったけど…元彼女のほうにいっちゃいました。当時は結婚話もでていたので、非常に落ち込みました。

でも…今は「あの時振られといて良かった!」と思ってます。振られた後、一念発起してとった資格を生かした職につくことができ、その上、振られた彼より数倍カッコよく、優しく、面白い、素敵な彼ができ、結婚することが出来ました。

あの時、振られてなければ今の幸せはありません。
    あなたがその彼女に劣っているのではなく、運やタイミングの問題ですよ。まあ、男は振られた女に弱いというのは一理あるけど…あなたのせいじゃない!

もっと素敵な彼ができますよ〜
    大丈夫〜元気だして〜

• うわ、それはツライ

どんな男もフラレた元カノには未練たっぷりみたいですよ。
    そういうのは、交通事故にでもあったと思って、きっぱり忘れた方がよさそうです。「運命の相手じゃなかった」ってことで。

• 付き合う前にもう少し慎重にすべきでは?

あくまで一般論として申し上げます。

その人が誠実な人間かどうか,日ごろの言動から判断してからお付き合いを始めることをお勧めいたします。

不誠実な人と付き合うと,貴方までそのレベルの人間と思われてしまいます。

付き合う人を吟味することは,あなた自身を磨くことにも通じることを覚えてください。

• 運命のコマ

貴方の運命のコマがひとつ進んだんだと思います。
    出会うべき運命の人に向かって進み始めたんですよ。
    彼氏さんは残念ながらそういう人では無かったって事です。
    自分をピカピカに磨いて、運命の人に出会うのを楽しみにしましょう!
    男性は恋愛した相手に対しては「名前をつけて保存」する傾向があるようです。男性の方が未練を残しやすいみたいですよ。

• めげないでね

辛い思いをされましたね。。。。お気持ちお察しします。他の方もおっしゃられたように忘れましょ。
    そういう恋もあるということで。私は旦那を他の方に持ってかれました。苦笑。時間かかったけど 乗り越えられます。今となっては本当に別れて正解だったといえます。
    一揆に元気になろうとしないで日々少しずつ元気を取り戻せばいいじゃないですか。

前にこのサイトの他のトピで”神様は乗り越えられない試練は与えない”っていうフレーズを見て心にジーンと来たんでぜひトピ主さんにも同じように思って頂たいです。結婚前に分かってよかったじゃないですか。 
    辛い思いをした人はその分人にやさしくなれます。

• 主です

皆様ありがとうございます。
    いくら元彼女が戻ってきたといっても、自分が信頼を得ていれば、戻ってしまうことはないんじゃないか?とか考えてしまうと辛いです。

こんなパターンは初めてです。
    別れを臭わされていたという事もなく
    本当に年越しまで普通に楽しく過ごせていてのこの
    展開で何がいけなかったのか 
    彼曰く「悩んでいた」そうですが・・・

これでいいのかわからないし、また繰り返しかもしれないけど・・・・でも。
    でも悩むくらいなんで、ちゃんと悩む結論がでなければ、ずっと悩み続けるだけなんだろうと思って。
    別れを受け入れました。

でも未練がましく待ってるからなんて言ってしまい
    自分が嫌になり、次の日、気持ちをつづったメールを送って最後にさよならと書いてしまいました。

なんだか潔かったのか良くなかったのか、
    自分の納得する最後なんてきっとないんだと思います

• そうかもしれません

同じような経験をしたことがあります。

付き合っていた彼が、「お前を嫌いになったわけじゃない、でも別れたい」というような、ちょっと不可解なことを言ってきたのです。
    私は彼に未練もありましたし、彼の言うことにも納得がいかなかったので、「友達以上・恋人未満」みたいな関係をズルズルと1年くらい続けてしまいました。

後で聞いたところによると、私と「別れたい」と言った理由は、元カノとヨリを戻したかったから、みたいです。
    さらに、元カノとヨリを戻してからは、逆に私のことを引きずっているらしい、とも。

男の方が未練がましい、とはよく聞く話ですが、過去を引きずるような男性は、いくつになっても、相手がどんな女性あっても、心のどこかで別れた彼女をことを思っているものなんだと思います。

その彼も、もしかしたら今はすーさんさんのことを引きずってるかもしれませんよ。
    過去は過去、とスッパリ割り切って、すーさんさんだけを思ってくれる男性が他に絶対います。
    「あの時別れて良かった」って、後で絶対思える時がくると思いますよ!
    前を向いていきましょう!!

• 私は男性の立場から・・・。

多分どちらかというと
    損をするのは貴方を振った
    元彼さんだと思います。

やはり男は自分で決め
    頑固に守らなければいけない
    何かがなければ
    生きていけません。

振られて今相手がいて
    振られた彼女がきて心がゆれて・・・。

なんの主体性もない奴ですよ。

俺だったら
    振られてから
    よりを戻そうと言われても
    信用しないですね。

男のように責任が
    伴うことがないですから・・・

ふらふら
    してんじゃないですか?

でも極論言えば貴方もふらふら
    してるんだと思いますよ。

• 人と状況によりけりかな(すみません。当たり前のことで)

“男性は”ではなく“その置かれた状況のとき、
    その彼が”弱かったのでしょう。(弱い強いの問題
    でもないですが)

でも、振られた相手から寄りを戻そうといわれて、戻るのは男女問わず、別れ方によってはある程度いると思いますよ。
    ひどいことされたり、言われて別れたら、別れたときは多少気持ちが残っていても、復縁はないかも知れませんし、こういってしまうと見もふたもありませんが、別れたあとにお付き合いした方のほうが、合うようであれば、どんな分かれ方をしていても復縁はないでしょうし。
    復縁にも打算、本心からといろいろありますしね。

たぶん答えを求めているのではないのでしょうけど。
    でもその元カノとはまた、別れそうな気もします。

• う〜ん

トピ主さんには悪いのですが彼は・・・。長く付き合ってると結果として大変なことになる人だったんではないですか?浮気するとか、蒸発するとか。

女々しい人だったような気がします。
    トピ主さんにはもっといい人が、付き合っていて安心させてくれる人が現われるような気がします。

• 主です

ありがとうございます。
    ふらふらしてるのは良くわかってるのですが、
    自分の心のアップダウンについていけません。

その彼と出会ったのは、友人との食事の際です。彼は友人の同僚です。紹介と言うわけではなく私も昔同じ会社に居たので知ってる人でした。
    7年ぶりに会い意気投合しました。
    その当時その元カノに未練あったことも知っていました。でもあれだけ言われたら戻ることはないと言っていました。

でも最初は落ち込んでいたそうです、私の友人にメールで相談し、電話までかけてきたそうです・とってもクールな彼が友達に相談するなんて意外でした。
    俺を振り回して勝手な人だけど・・・・好きなんだってことだったんですね。

やっぱり最初から私の出る幕ではなかったのかな?
    でも付き合ってる半年間は色々ありましたがやっと半年たってこれからしっくり来るかなと思った矢先でした。まだまだ続くって思っていました。

• 主です

今の彼女のタイプは、一人では生きていけなさそうな方だそうです。

一番かなわないタイプの方です。
    私にはそういう雰囲気を出す事は無理です。

そんなタイプの人が戻ってきたいなんて言ってきたら、彼も嫌とは言えなさそうですね。

私は雑草のように独りで生きていけそうに見えるタイプだと思います。
    友達も多そうで、自分でなくても他に居るみたいな。
    違う!それ違う。
    なのにどうしてそう見えてしまうのか?

でも力なく諦めるしかない私です。
    そうやってみんな諦めてきたのですから

• トピ主です

あれから、実は彼からメールが来ました。
    「なにしてる?」涙があふれました。付き合っているとき、口下手な彼の「何してる?」は「会いたい」のサインでした。
    あまりにびっくりして返事するのを迷っていると。「ごめん。きにしないで」と気にしないでなんていわれたら気になります。

だめですね返事してしまいました
    「どうしたの?酔ってるの?」返事がないので気になって「元気なの?」もう一通送っても返事はありませんでした。
    勝手すぎます。涙が止まりませんでした。たった一週間でこんなメールしてきて
    人の気持ちを揺さぶって、どんな一週間だったか彼にはわからないでしょう。彼はどんな気持ちで?
    気まぐれなメールに腹が立ちました。
    返事しないなら最初からメールしてくるんじゃないって、自分の甘さにも腹が立ちました。でも彼もこれでメールしてこないのではと思いました。
    本当の長い気持ちの整理はこれからなのかもしれないです。

• がんばれ〜〜!

私も同じ経験をしました。
    前の彼ですが、プロポーズされて3日後に連絡が取れなくなり
    心配していたら、前の彼女とよりを戻していたのです。
    親にもプロポーズのことを話してしまっていたので大騒ぎで
    本当に辛かったです。

今は辛いけど、そんなフラフラした男は忘れましょう。
    絶対、絶対に「あの人と別れて本当に良かった」と思う日が来ます。
    トピ主さん、元気出して!

• 同じかも

私も同じような感じで昨年末お別れしましたので、辛い気持ちよく分かります。

好きな人に振られる辛さに加え、彼と元カノ2人にコケにされたような気持ち、彼に裏切られたという気持ち、元カノに対する嫉妬心など、本当に色んな気持ちが日々入り乱れています。
    それでもやっぱり好きだなぁと思ってしまったり。

「縁がなかったんだ」って思い出のひとつとして心に納めるには、まだ時間はかかりそうです。

でも、これで終わりたくない。「大丈夫。絶対に、本当に愛し愛される人と、また出会える」って自分に言い聞かせて、日々心を立て直しています。

「彼が未練たらしい男なのか」「縁があったのは、私でなく元カノなのか」「彼と元カノはどうやっても戻ってしまう運命の相手なのか」、もうそんなことどうでもいいかぁ〜ていう日が早く来るといいですね。

• 主です

今日の夕方またメールが来ました。
    内容はまた同じ「ごめん、きにしないで」
    というものでした。

気にしないで気にしないで、って
    なんだかちょっと嫌になりました。

返事しませんでした。
    友達にも言われたんですが本当に私に伝えたい事があるなら電話してくるだろうって。

もう追うのは辞めます。

本気で気にしないでって言ってるのも知れないですし。
    まったく人騒がせです。
    自分の都合でメール打ってきて、気にしないでなんて
    ちょっと疲れました

彼がどうしたいのか?
    きにしないでって言葉の裏に何かあるのか?
    わかりません。

• トピ主さん悪くないです。

“男性は”ではなく“その置かれた状況のとき、
    その彼が”弱かったのでしょう。(弱い強いの問題
    でもないですが)

とありますが、状況にいちいち
    一喜一憂しているようでは
    それこそ男らしく無いと思います。

気まぐれなメールに腹が立つのも
    無理はないです。

私は二十代後半男ですけど
    若い彼のやることですから
    後で後悔するんじゃないかと思います。

• すーさん負けないで!

なんとなく「東京ラブストーリー」的なお話だと思いました。すーさんはもちろんリカで。リカみたいにつらくてもかっこいい女でいてください。わたしも一週間で数キロも痩せてしまうような失恋を何度もしました。何見ても涙出るし、相手が何を考えているか今どうしてるかと…そういうの苦しいよね、でもすごく成長するから。後でわかるから。いい女になるし、いい男現れるから。

• そうですね

私も10年前に別れた彼女と 元サヤになりました。
    現在フリーだったっていうのもあるんですが。
    でも、つきあう女性がいた時は、ちゃんと断ってました。
    今でも彼女には好きだけど信用はしていない!ってゆってます。

誰のせいでもありません。。。
    ただし、男のメールは頭にくる!
    あわよくばキープのつもりかもしれないから絶対に連絡したらダメ!
    やっぱキミの方が。。。なんて甘い誘惑もダメ!

1度壊れた信用は元には戻らないから。
    俺も、これから彼女との信用を作っていくつもり。。。
    新しい恋を見つけましょう。

それから元カノって言葉で社会人失格みたいなコトゆう頭の固い人!
    あなたは、そんなに素晴らしい人なんかい?
    俺も使うけど、ちゃんと社会で通用してますので、心配してくれなくていいです。

• だから恋愛は面白い…って事で。

社会人として日々の生活を過ごす中で、ここまで感情が揺れ動く機会なんてモノは、個人的には恋愛以外では無いと思います。

一喜一憂とでも表現すれば良いのでしょうか?

貴女が抱え続けるには苦しいと言う想いも、「何も無い」と言う…若しかしたら今日、外で擦れ違った人かもしれませんが、そんな人から見れば、それはそれは、とても羨ましいモノなんですよね。

いきなり謎の持論展開で脱線しておりますが、
    貴女と同じ様に元彼も「まだ」弱いのだと思いますし、
    今のままだと彼は誰も幸せに出来ませんが、こんな事(機会)があるから、成長も出来る訳でして…。

発言小町を見渡して申し上げるならば、彼は「別れる」と言う筋を通せただけでも良い男の素質アリですが、事後の対応に失敗してしまっただけですよね?

尤も、貴女がここに書いた素直な感情をメールに書連ねれば、彼は飛んで来る可能性もありますが。

ですが結論を申し上げるならば、彼の思惑は何れにせよ「さて、貴女はどうしたいのですか?」って事だと想いますよ。

• 恋愛の答え

どんなに非常識or常識的な行動でも、 どうすれば正しい行動だったのかなんて、だれにもわかりません。

まだ、好きなんですよね?本当は、戻ってきてほしいのでは、ないのですか?
    彼の気持ちは、だれにも推測することは、できないと思います。この恋愛は、終わっていても、あなたの恋心は、残ったままのように思います。

気になるなら、変に勘ぐらないで、聞きましょう。
    なぜ、メールするのか?気にしないでといわれても、好きななままなのに、気になるのは、当然ということを。正直な気持ちを、もっとぶつけてから、完全燃焼してから諦められたほうが、次の幸せに目をむけられるのではないでしょうか?

• 今まさに・・・

トピ主さんと同じ?経験をすることになるだろう瀬戸際にいます。
    30代半ばの彼は、3年前から同じ会社に勤め始め(夏場だけの派遣です)、現在は臨時職員として勤めています。
    彼はスキーのインストラクターで、今は土日だけ山に行っています。そして7つ下の元彼女も同じ会社でインストラクターをしています。
    3年前に別れたと聞かされましたが、実際はつかず離れずで続いていたようです。彼の方から彼女に会いに東京へ行ったり、現在は東京から来る彼女を駅までお出迎え。
    もちろん私の事など話していませんでした(自分だけ彼女ができて悪いからという理由だそうです・・)。
    元彼女の親に結婚を反対されたから(彼はバツ1・子持ち)、嫌いあってというわけではないようですが、では私は一体なんだったの???
    他にも色々あって、落ち込んでいた中での発覚に、さすがにめげています。怒りや悲しみや不信感、それでも彼を好きだと感じる自分の情けなさ・・・。
    このトピを見て、辛いのは自分だけじゃないんだと言い聞かせていますが。別れるつもりでいますが、しばらくは引きずりそうです・・・。

• 主です

皆さんありがとうございます。

色々お話聞いていただきましたが、要は、私自身がどうしたいかって事なんだなって思いました。

どうしたいんでしょう?
    ●そんなに好きな元彼女さんが戻ってきたんじゃ仕方ない
    ●もう忘れよう
    ●もう一度やり直したい
    素直な気持ちなら最後でしょう。
    でも今は無理ですよね。
    私が何か戻りたいと頑張っても逆効果になると思います。彼からメールは来たけど、彼自身が「気にしないで」と思い止まっている以上
    そこで突っ込む勇気はなかったです。

気にしないで?ってどういう意味?ってずっと
    考えています・どうして二回も同じ事言ってきたのか。
    正直気になります。
    でも聞く事はできません。
    やっぱり真剣に私に戻ると決めたときだけ連絡してきてほしいそれが本音です。

• 結婚しなくて良かった。

きっとそんな彼なら結婚した後でも元カノとヨリ戻してたかもしれないですよ?結局その元カノと彼、結婚まで辿り付けるのかな〜。だって一度捨てた物って大切にできないんじゃないかと思うんです。振ったはずの彼が別の女性と幸せになってるのを聞いて取り戻したくなっただけなんじゃないかな。で、満足したらまた別の男へ走るんじゃないかしら。どうかそのとき女々しくもその彼が戻ってきても、しっかり振ってやるんですよ!
    振られたのにヨリ戻す男も女々しいし、一度振ったのに
    取り戻そうとする女も馬鹿だなって思いますよね。
    そんな女々しい奴らと縁が切れてよかったんだと
    私は思います。本当これはチャンスだったんですよ!
    これからきっともっと誠実な人が現れるんだと
    思いますので、頑張ってください。

• いやいや、私なんて

性別に関わらず未練が残る付き合いや相手っていうのはあるんだと思います。私は過去に二回付き合っていた男性が元の関係を断ち切れずに別れた事があります。

二度目は完全なフリークでしたよ。7年ほどの結婚生活の後奥さんが浮気、その相手と結婚したいからと離婚。私が彼と付き合ったのは離婚して2年後でしたけど、付き合って数ヶ月のラブラブの絶頂時期に元奥さんがその元浮気相手・現夫と離婚するからと聞いたら一目散に彼女に戻っていきました・・・。

その後風の便りに二人はすぐに再婚したと聞いたような。最初はさすがにショックでボーゼンとした私ですが、あんなフリークと深入りしなくてよかったと今は奥さんに感謝しています。ま、世の中にはそんな怪談もあるっていうことで。

• ロクな男じゃないみたいね

彼も未練たらたらなんでしょうね。
    元彼女とよりを戻したものの、本当にヨカッタのか迷っているんでしょうね。
    また連絡して来そうですね。

そういうフラフラ男、どうなんだろうねえ...?
    こういう展開でヨカッタのかも、よ。

• 主です

考え込んでしまいます。

別れを決めてからわずか一週間ちょっとであんなメールしてきたのは、
    なんだったんでしょうか?

彼女が帰ってきて一番楽しいときに
    同情心でしょうか?
    それともまだ気持ちがあるから?

なんて意味を考えても仕方ないのに考えてしまいます。
    もしかしたら?って期待も
    いえなかったんじゃないかな?とか
    でも違いますね。
    前にも書きましたがそんな大切な事なら
    きっと電話なり直接会って言ってくるはずですよね。

でも彼の性格考えると・・・・
    でもまだ早すぎますよね。
    勘違いですよね

レス求!トピ一覧