バリ島に行きます。

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

バリバージン

レス

• 両替所

昨年バリに行ったとき、5ヶ所以上の両替所でだまされそうになりました。絶対に数えてください。

それとビザに必要なus$10を成田空港で手に入れてくださいね。

それでは、行ってらっしゃーい。

• ウブドゥなら・・・

イブオカというお店のバビグリンという食べ物を食べて下さい!!
    バビグリンは、色んなスパイスなどと一緒に焼いた子豚の丸焼きです。
    お肉がすごくジューシーで皮がパリッパリッ!!内臓もコクがあっておいしかったです♪
    私はあれを食べるためダケにまた渡バリしようかと思ってます!

• トピ主です

みなさんの書き込みから判断して、最終的に1日延泊する事にしました。
    これで、観光にも余裕が出来ました。

バリ舞踊、これは絶対に見たいですね〜。
    寺院巡りも計画しようと思います。

デンパサール空港のオプショナルツアーなどのパンフレットを、忘れずにもらって参考にしようと思います。

皆様、色々と情報をありがとうございました。

• バリ

バリ歴3回です。
    どんなホテルに宿泊されるのかわかりませんが、
    ホテルライフをのんびり楽しむのもいいですよ。
    あとはクタ・レギャン・スミニャック辺りを
    ブラブラウインドーショッピングでしょうか。
    エステやマッサージのはしごもいいです。

• 寺院観光は??

バリは寺院が多いですよね。お時間があるのなら寺院を見てまわるのも楽しいと思います。時間的に難しいかもしれませんがラフティングもリーズナブルでとてもお勧めです。ウブドではバリ舞踊見てみてくださいね♪
    ホテルとウブド往復ならばチャーターした方が安いと思いますが、ホテルでタクシーをお願いするのはダメですか?フロントでナンバーを控えてるし、「高い!!」て言うとたいてい値下げしてくれます(笑)町のタクシーだと結構強引にショッピングモールに連れて行こうとしますが、ホテルでお願いするとそんなこともなくちょっと無理な要求にも応えてくれますよ。

• いろいろありますけど・・・

食事がおいしいのもバリの魅力ですよ。クタという事ですが、夕日の時間からゆっくり食事するならスミニャックのガドガドをオススメします。場所はクタからタクシーで10分くらい(タクシーはブルーバード社に乗ったほうが初バリなら安心です)スミニャックエリアのソフィテルホテルの向かいです。 観光ガイドにも ガドガドは有名なので載っていると思います。

フレンチ系の料理ですがココはワインも安くていいのが魅力です。雰囲気、味など多分東京で同じクラスで4〜5万しそうなチョイスで二人で1万位でした。昨年9月に妻と食べ歩きとのんびり目的でバリに行きましたが(私はバリは5回目)ガドガドは最高でした。デザートのチョコムースは最高! 

あとクタなら老舗でポピーズレストランもバリっぽくて好きです。初めてバリに行った14年前のポピーズと何も変わってないいい店ですよ。バリはホント食べ物おいしいから、いい店山ほどあるんで食べすぎ注意です。ちなみにぼったくりタクシーが多く、ブルーバードタクシーのニセモノが多いですから注意してくださいね。

• 1日チャーターしました

一昨年の秋にヌサドゥアからキラーナスパとウブド市街へ行くのに,現地の旅行会社で運転手と日本語ガイド付きの車をチャーターしました。
    確か8〜9時間くらいで3000円程度だったと思います。
    安かったです。
    この人たちの生活費って1日いくらなの?と疑問に思ってしまいました。

デンパサール空港へ到着後,(確か)入国審査を抜けたあたりにオプショナルツアーなどのパンフレットがたくさん置いてあります。
    そのパンフレットを一通りもらい,その中から選びました。

ウブドはけっこう観光スポットが離れて点在していたりもするので,やはり1日チャーターしてしまうのが便利ではないでしょうか。

• 2日半ですか

二日なら

一日ダイビングとエステ
    一日ウブド(夜までいてバリ舞踊見る)
    半日クタで買い物くらいかな?

ウブドでロスメン一泊(1000円位)のところで
    よければ、バスで往復してもいいですが
    全泊クタでウブドでバリ舞踊見るなら
    チャーターのほうがいいかも

ウブドで何しますか?
    買い物ですか?のんびりですか?
    キンタマーニまで時間があるかな〜?

一回目クタ泊で日帰りウブドに行きましたが
    二回目からはウブド泊にしてます

レス求!トピ一覧