現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

怒りの矛先…

どん底
2007年1月11日 16:02

結婚まで考えていた彼に振られました。
理由は相性の問題、私も気付かない振りをしてきた事でした。
これまでももうダメかなと思う事もありつつここまできたので今回も私はやり直せると思いましたが、それを拒否され泣く泣く受け入れました。
しかしその後、私とまだ別れ話が継続している時から別の女性の存在があった事を知りました。
彼に話を聞いたところ、私ともうダメかもしれないと思った時に自分を良いと言ってくれた。
あくまで後付の理由だけど、その女性の存在がなかったらやり直したかもしれないと言われました。
頭ではその女性の存在がなくてもいつか終わっていたかもしれない、結婚しても色々我慢の伴う生活だったかもしれないと思うのですが、まだ気持ちが残っている私には辛すぎる現実です。
私とは恋に落ちた、その人とは私との別れの原因をクリアできると思った、だそうです。
今、怒りの矛先が彼に近づいた女性に向いてしまっています。
私とも面識がありもちろん付き合っていた事も知っていました。
でも揺れたのは彼であり原因は私との事。
分かっているのに…。
どうしたらこの怒りを抑えられるでしょうか?

ユーザーID:  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
わかりますよー
とり
2007年1月12日 1:25

愛の真逆は、憎しみではなくて、無関心なんです。
忘れるしかないんですよね、こういう時って。でも、その葛藤もものすごくわかります。人間ですから、完璧じゃないんです。
物事は、すべていい方向に流れていることに気付いてください。その男性と別れたってことは、もっといい人に出会う権利が与えられたということでもあります。何かを失わないと、別な何かが与えられることもないわけです。
適当なところで、妥協しなくてよかった、と思える日が必ず来ますよ。
私は、家で壁を殴ったりしていますけどね。とりあえずの対応としては今のところ有効です。

ユーザーID:
ごちゃごちゃ言う男は不結婚向き
恋愛と結婚は別
2007年1月12日 2:43

トピ様は恋愛が結婚につながる女性と判断したので、
このタイプの男性は辞めといた方が無難かと・・。

言い訳をする男は結婚向きではないし・・・。
別れる為の彼女を作れる男って、
不誠実ですよ。

もっと、誠実で、働き者で、まじめで、
面白くないかもしれないけど、責任感の強い、
ちょっと鈍感で耐性の強いタフな男の方が、
長い人生、一緒に生きていきやすいと思います。

結婚する相手って、男として、女としてより、
人間として判断した方が、幸せになれると思うんです。

ユーザーID:
そうですねぇ…。
KA
2007年1月12日 17:02

誠に僭越ながら、個人的には良識的な方とお見受けしますので、
ここに吐露されただけで、既に怒りの感情の発露を、ある程度緩和出来ていると想われますが…。

それでも敢えて申し上げるなら、客観的に相手の女性の立場になって考えてみませんか?

貴女とも近い距離との事ですから、貴女方の事情にも気付いていたのでしょう。
それであれば、その女性にとってソレは好機ですよね?

尤も、この先に再び彼が、貴女の元に還って来ると言うのも珍しい話では無いのですが、
今の彼女は「次に貴女に会ったら何か言われるだろうか?」とか「怒られたり、八つ当たりされたりしたら?」とか、

様々な「もし…」を、想像されているかもしれません。

更には、彼女は、貴女が受け入れられなかった「相性の問題」については、どう感じているのだろうか?


こんな感じで色々と想像するのですが…如何でしょうか?


感情が少し落ち着きを取り戻したのならば…今度は「次」ですね。
再び、今度は貴女が撃って出るのか、それとも静観するのか?若しくは休養?

それとも、新しい別の戦いに出撃されるのか?

多分、ココが一番大切な点です。

ユーザーID:
同じ経験をしました
のり
2007年1月13日 23:32

トピ主さんの気持ち、よくわかります。
私の場合はもう相手の女性に子供まで出来てました。
彼と同棲してたそのマンションにその女性が引っ越し
てくるのかと思うと気がおかしくなりそうで、周りの
友人にもずいぶんと心配をかけてしまってました・・・。

彼を忘れるために時間はかかったけど、今ではあの時
女性に対して変な事をしなくてよかったと心から思います。
必ず忘れられる時がきますよ!
そしてあなたにお似合いの男性もどこかにいるから
今はゆっくり心と体を癒して下さい。

ご自分の未来を信じて下さいね。

ユーザーID:
つーか…
のりか
2007年1月14日 6:36

怒る必要全然ないですよ、トピ主さん。

そういうことを色々言い訳する男は今後も
ありとあらゆる言い訳を見つけては自分を
正当化しようとするフシがあるから
今止めておいて正解ですよー。

ユーザーID:
そんな男くれてやれ!
TA
2007年1月14日 13:03

言葉悪いですけど タイトルの通りです。
そういう ぐちぐちタイプの男はこの先一緒にいる人が大変な思いをすると思います。

そんな下らない男は くれてやって(また 失礼)
次いきましょ、次。 人間って (一般的に言う普通の人ならば 笑)辛い思いをすると その分 人に優しくなれます。人の気持ちがわかるから 人を傷つけることはしない。

今回のことは結婚する前でよかったですよ。
新しい彼女さんとも知り合いのようですし、 彼女には おめでと 良かったね といって あげて、 あなたは 新しい恋をしましょう、 自分がすごく幸せになって それが 元彼に対する 最高の仕返しだから。 

応援してるよ!! 次、 次!

ユーザーID:
へたれ男の為に怒るなんて無駄
みみん
2007年1月16日 11:39

彼は「ちょっと無理かな〜」と思ってても一人になる寂しさに話し合いもできない弱虫だし。
 それで、自分を良いと思ってくれる彼女が出現したら、あっさりそちらと二股かけちゃうし。
 比較して付き合ってみて、「結婚するならこっち」とあっさり乗り換えるし。
 結婚しようとしてた女性に対する態度が軽すぎません?
 なんだかこういう自分さえ良ければいい人 最近多いですよね。
 きっぱり別れてから付き合うって事がどうして出来ないんだろう? だらしない。情けない。

 自分をないがしろにして幸せになった二人だと思うと腹も立ちますが、
 こんな不誠実な利己主義の弱虫と結婚しても幸せになれませんよ。
 くれてやって正解だと思います。
 長い目で見たら、彼女はありがたいゴミ処理業者さんです。 
 無料で引き取ってくれて助かったと思う日がくるでしょう。

ユーザーID:
前向きに
マイチェリー
2007年1月17日 2:16

振られた、と思うから腹が立つのです。
「振った」と思えば良いのですよ。
タイミングがずれたので「振られた」だけで、もう少し長く付き合っていたら「振った」かもしれないでしょ?
いずれにせよ、新しい恋をすれば綺麗さっぱり忘れますよ。

ユーザーID:
悪いのは彼
遅かれ早かれ
2007年1月18日 18:00

彼が、まだ別れていないうちに他の女性に近づかなければ良いのです。

もしかしたら彼が「もう終わった、もう別れた」と相手の女性に行っていた可能性も充分にあります。

盗った男は盗られる、といいます。
かれは、別れる前から次の彼女をみつけるタイプの輩だったのですよ。また同じ事が繰り返されるかもしれません。
そんな男は要りません。

それと、頭で分かっているとおり、トピ主さんと続けていてもハッピーな結果にはならなかった事でしょう。

ユーザーID:
同じような思い
らー
2007年1月18日 20:40

付き合ってたときから見過ごせない違和感。
でも、信頼を裏切れないまっすぐな自分。
付き合った年数と同じだけ吹っ切るまでに時間がかかったかなあ。歳を取ってしまって悔しいけど、
今は心の底から離れてよかったーと思います。
私の元相手は、既に結婚、子ありです。
聞いたときは、一瞬悔しさもありました。
でも、ホントに数日でキリが晴れたんです。
気づいたんです。「どのみち私には無理だった」と。
人間しんどくない相手が一番ですよ。
辛いトンネルを抜けるのって不思議。入り口に近づいてる気配なんて直前まで微塵も感じないんです。
抜けたときトンネルが無かったかのような感覚に襲われるくらい一瞬でした。今も独り身ですが、ちっちゃいことにも幸せを感じる毎日です。

ユーザーID:
怒っていいですよ
いいよ
2007年1月18日 21:14

 トピ主さんの彼とあなたの存在を知りながら付き合い始めた女性に腹を立てるのは当たり前だと思います。(例え存在がなくて彼との関係が終わっていたとしても。)
 またあなたと同時進行で他の方と付き合い始めた彼にも怒っていいと思います、「彼女が存在がなかったら・・・」という彼の発言にはずるさを感じます。(彼女のせいにする気なの?と思いました)
怒りを溜め込むと鬱になりますよ
 結婚されなくてよかったですね。

ユーザーID:
同じようなことが
遠い目
2007年1月18日 22:45

ありましたね〜。
彼の細かい事がイライラするようになり駄目かな〜と思いながら付き合いが続き
25歳の誕生日にプロポーズされました。
でも、やはりイライラしていました。

で、3ヵ月後、「ちょっと会わないでいたい」と。
びっくりして問い詰めれば、「昔好きだった人に会って、やっぱり好きだと思った」とのこと。

泣きましたし、もっと優しくすればと後悔しました。
確かに結婚生活でもイライラしそうだけど、私がちょっと我慢すればよかったのだし・・・と。
もう結婚なんて出来ないんじゃないかと落ち込みました。

でもね。やっぱりちょっとでも「合わない」と思った人とは結婚してはいけないのですよ。
旦那と知り合うまで5年かかりましたが、「合わない」と思った事は一度もないです。
元彼と結婚していたら、それなりに幸せでしたでしょうが、
旦那と感じるほどのすっごい幸せは無かったと思います。

今回は不幸?な結婚生活を送らなくて済んだと
ラッキーだったと思うようにしましょうよ。
難しいですけどね。
やっぱり。私もすごーいぐるぐるしましたから。
でも、いい方向に転んだんですよ。
応援してますよ。

ユーザーID:
好きなら彼と選ばれた彼女を、そして貴女の本当の恋も信頼して
独身女
2007年1月19日 1:48

私は、彼はそんなにだめな奴とまでは思いません。
小町でも、本当のことを知りたいとか
逆に修羅場はイヤだから言わないとかありますが、
貴女には、彼は自分の都合のいい部分だけ並べるようなことはせず
ある意味誠心誠意で全て言ったんじゃないかと感じました。
ただ傷つけてしまう内容でしたが。
月並みだけど、合わなくて結果ダメになるというのは、
やっぱり赤い糸の結び目が他の人だからなんでしょう。
あんまり不安だと一生なんて持たないし。
また、きっと自分だったら、彼との将来を迷ってしまうような時、
この人なら大丈夫、と思える人が出来たら、一生のことだから
思い切った決断をしてしまう可能性がなかったでしょうか?
好きな相手と引き換えにするなら必ずしもいい加減とはいえないですよね?
未練と嫉妬と孤独、すごく辛いと思うけど、それは自分の為の感情ですよね。
彼の方は、贅沢だけど合う人を見極めて、先こされたけど幸せになれたと思いませんか?
ここで間違った方へいかないで一生懸命生きれば、
もっと素敵になれる。貴女の未来の恋もきっと大丈夫だよ。

ユーザーID:
ワキの甘い男はやめて別れて、正解。
ざりがに
2007年2月2日 23:43

私がもし男なら。
顔見知りの新彼女の存在を、元彼女には告げません。絶対に。
矛先がそっちに行かせずに、
自分と彼女だけで話を終わらせるのが筋ってもんです。

理由や詳細やらをくちゃくちゃ話すって・・・(笑)。
ナニガシカの理由に逃げたがる男。
残念ながら、そういう生き方をこれからもして行くんですよ、その人。

またワキの甘い恋愛をやって、責められたら同じコト言いそう。

別れて正解。

そういうこともあった、と、
泣いて怒って忘れてください。
結婚しなくて良かったですよー。
そういう人って、嫁姑問題でも、なんでも
くちゃくちゃ理由つけて自分だけ逃げますから。

のしつけてあげた、と思ってください。

ユーザーID:5193357263
 


現在位置は
です