現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

月刊絵本の・・

ふらっぴ
2007年1月11日 16:29

初めまして。私の不注意から誤って紛失してしまったけど、どうしても探し出したい絵本があって投稿しました。 以前に通っていた保育園で子どもが貰ってきた月刊絵本なのですが、最後のページが『なかよしこっつんこ』という童謡の楽譜になっていて、とても可愛い絵の絵本です。残念ながらタイトルが思い出せません。 現在まで、引越しなどで保育園をいくつか変わっているのですが、その絵本を頂いた保育園が、現在無くなってしまって先生に聞くことも出来ない状況です。タイトルをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。。それから、入手出来るのでしたら購入したいと考えていますが、併せて、よろしくお願いいたします。お願いばかりですみません。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
参考までに
あおい
2007年1月12日 0:00

児童書の出版社に勤務していたことがあります。 
 月刊絵本を出している会社は、福音館書店(こどものとも)・世界文化社(ワンダーブック)・チャイルド本社(チャイルドブック)・ひかりのくに(ひかりのくに)・フレーベル館(キンダーブック)が主なところでしょうか。
各社で対象年齢ごとに何種類かあるはずです。
童謡が後ろに載っているのは年少さん向けかなあ。
 出版社に片っ端から電話で問い合わせてみてはどうですか?私が勤めていた時も、そういう質問は結構ありました。バックナンバーを調べて答えてました。
 でも、月刊絵本は基本的に在庫がなくなったらそれきりだと思います。私のいたところはそうでした。前年分までくらいしか取ってないんですね。(永久保存分は別ですが。)
 後は、古本屋さんに行くと、あったりします。不要になった人が売りに来るみたいで、出版社より充実してることがあります(笑)。

ふらっぴ(トピ主)
2007年1月16日 18:30

あおいさん、レス有難うございました。ご紹介いただいたところに、電話かけてみようと思います。(どうしても探し出したいので、見つかるまで粘り強くやってみます(笑)。)引き続き、もしご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

現在位置は
です