現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

寝起きでみてしまった深夜映画がきになる

ライコ
2007年1月11日 16:49

過去にこたつでウトウトしてすっかり寝入って深夜目覚めた時にたまたま放送してた深夜の映画が未だに気になるのですが、寝ぼけ眼のまま見てたせいか記憶が曖昧なんですが、
洋画で画面は若干古い感じで、マンション(だっかかな?)に住む年配の横暴な旦那と若い妻→同じマンションに住む男と妻が不倫→デート→窓の無いJEEPでドライブ→曲りコースで振り落とされそうになるのを彼にしがみついてイチャイチャ→あぁ旦那邪魔→若い男とグルで殺害→旦那意識取り戻し生還→未遂→何故か旦那は若い男が助けてくれたと仰ぐ→妻と男は旦那にアルコール飲ませ泥酔のまま車で事故死と見せかけた殺害→成功→しかし警察に見つかり追われる→男逃亡→女は警察に男をかばう証言を続ける→事故死になる→女晴れて男と一緒になる為探す→しかし男は行きずりのサーカス団の女とお戯れ→女激情→しかし仲直り→デート→窓の無いJEEPでドライブ→曲りコースで女は振り落とれる→女死亡→エンディング流れる
こんな定かでない記憶なんですが分かる方いらっしゃいますか?レンタル有ればちゃんと見たいんです〜

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
郵便配達は二度ベルを鳴らす
みんみん
2007年1月11日 18:13

ジェームス・M・ケイン原作の「郵便配達は二度ベルを鳴らす」だと思います。

ルキノ・ヴィスコンティが監督したイタリア版とジェシカ・ラングとジャック・ニコルスンが主演したアメリカ版とがあります。前者はかなり昔の映画なので、多分ご覧になったのはアメリカ版ではないでしょうか。

yuma
2007年1月11日 22:39

みんみんさんの仰る通り、イタリア版と米国版があります。ご覧になったのはモノクロでしたか?モノクロなら、ヴィスコンティのイタリア版です。こちらがオリジナルかと思います。

およね
2007年1月12日 16:07

「郵便配達は・・・」は、もう1本あるんですよ。
今、Yahoo!動画の「世界名作ライブラリー」で無料で観られます。

ライコ
2007年1月14日 15:21

ありがとうございます!

皆さんがこうも同じ作品とおっしゃる程なんで絶対それかと!カラー版だったからアメリカ版ですね!

早速レンタルでもして見てみようかと思います!
ありがとうございました!

現在位置は
です