• ホーム
  • お肌ってホルモンバンランスに関係あり??

お肌ってホルモンバンランスに関係あり??

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さんち

女性ホルモンバンランスが崩れ始めたかなと思うこの頃。気のせいか、はたまたお手入れが悪かったツケなのか、肌のたるみやシミがはっきり見て取れるようになってしまいました。

肌トラブルがほとんど無かった私。こんなにいきなり状態が悪く?なるものでしょうか。ホルモンバランスもこのシミに関係あるのかな・・・。美容液って効き目ありますか?たくさんの種類があって価格もビンキリ。

高価ならいいってものでもないでしょうに・・。ドクターズコスメなら安心でしょうか。やっぱり必要ですかね、美容液。選ぶ基準って何かあるのかな。教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ローズ

ありだありだ。
    私が好きなのはマギーティスランドのアロマエステオイル(ローズ)です。
    他のメーカーからも似たようなものが出てます。

ローズの香りって、なんか女っぽい気分になって、やっぱりホルモン出てるぅ〜って感じがして、好き。血色も良くなりますし、オススメです。これでランクル婦人のマッサージをしてます〜。

• 大ありですよ

生理前にお肌の調子が悪くなったことはありませんか?
    女性の肌とホルモンバランスはリンクしてますよ〜。

一番いいのは、ホルモンバランスを元に戻すことですね。
    でも、美容液も使ってみると良いと思います。
    値段が高い=良いってこともありません。
    最近はサンプルもありますから、
    そういうものから試しても良いんじゃないですか。
    誰かがいいといった美容液が、万人にあるわけじゃないですから。
    私が効き目があったと思うものは、

・MISSHAという韓国コスメの玉容散シリーズの美容液
    ・ランコムの茶色のビンの美容液(かなり定番)
    ・最近出たオルビスのアクアシリーズのものも良かったです。

ランコム以外は安いですよ(笑)。

• タイムリー!

私も最近そういう傾向があって。
    どうしようかなと思っていたんだけど、
    アロマのマッサージをすることにしました。
    (お金がきついのでオイルを買って塗る方法ですが。)
    一週間くらい続けていたのですが、割と改善してきたように感じます。

ローズとか、自分の好きな香りと、
    最近は寒いので塗ると温かかく感じるオイルを買いました。
    保湿対策ができる感じでよかったです。
    おススメです。

• ありますよ

私も今までニキビやシミなど一切関係ないくらいのお肌だったのが、最近(30代)になってから目立つようになりました。
    原因は様々だと思うのですが、ストレスが一番肌荒れになるそうです。ホルモンバランスの崩れはストレスが原因だとも言います。でもストレスのない生活を続けることって無理ですよね。
    できるだけ保水、保湿に心がけることが大切です。美容液もいいですが、まずは食事や生活習慣を変えるだけでずいぶんお肌もよくなりますよ。後は、ストレスをためないようにしっかり発散して、いい恋愛をすればホルモン出まくります。

• 私はこれかな♪

クチコミで知った、キャシーズチョイスの美容液。。。

かなりお気に入りです〜♪

たるみ毛穴で、いろいろ試したみたけど、
    なかなか良かったですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まずは生活を変える

体質から変える工夫が必要だと思います。

私も2年前からニキビがひどくなり(デコルテや頭皮にも・・・)婦人科や皮膚科でビタミンや漢方の処方をして貰いましたが、良くなる兆しは無し。
    化粧品は、田舎なので手に入るものは限られますが、口コミサイトで評価が高いものを色々試したものの、やはりこれといって改善せず。
    結局、塗ったり飲んだりするよりも
    (1)規則正しい生活(特に睡眠重視)
    (2)まめに運動
    が一番効果があると思います。

婦人科で血中のホルモンを検査して貰うと、対処方法を考える上で参考になると思いますよ。
    一回5,000円ほどです。
    基礎体温表でもホルモンバランスが正常か否かある程度は判断できます。

• ホルモンの病気で

女性ホルモンの異常が原因の病気で昨年末手術しました。手術の一週間前は顔がシミで真っ黒でした。いつもスッピンを見慣れている主人もびっくりのシミでした。手術後1ヶ月ですがシミはほとんど消えました。

病気は急性でしたが、思い出してみると2年前くらいから頬にシミが現れ悩んでいました。きっとその頃からじょじょにホルモンバランスが崩れていたのでしょう。シミは体調不調のサインかもしれません。皆様も気をつけてください。