香港のおみやげ

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

旺角

旧正月の少し前に香港へ行きます。この時期に行くのは初めてなのですが、旧正月には日本とは異なる風習があると聞き、縁起の良いものをいくつかお土産にできればと思っています。
 例えば、福など縁起の良い言葉を書いた赤い紙(揮春?)や、元日に身につけるという赤や黄色の肌着などです。こういったものは、どこに行けば売っているでしょうか?その他縁起の良さそうなものや、縁起物に限らずこの時期のおすすめがあれば何でも是非教えて下さい。
出来れば九龍側で探したいと思っています。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あちこちで見かけました

先週、4日間香港に行ってきました。
    赤い紙には「喜」が二つ並んだものや、「福」などおめでたい金色の文字が書いてあり、日本で言うポチ袋のようなもの、飾り物などがたくさん売っていました。

私は九龍のBPインターナショナルハウスに宿泊したのですが、近くの上海街という通りの文房具やさん、屋台、新聞や雑誌を売っている露店で見かけました。
    肌着は見かけなかったですが、デパートなどにあるのかもしれないですね。