彼の裏切り・・・信用できなくなりました。

レス65

まゆみ

男女

付き合ってもうすぐ2年になる同い年の彼氏(29歳)が浮気をしていました。相手は彼と同じ会社の女の子です。彼女には私とは別れたと言って、3ヶ月ほど付き合っていたみたいです。
私の仕事が不規則なこともあり、彼に対する安心感、甘えから最近は連絡は2日に1度ほど、逢うのも月2,3回でした。でも彼はそれが寂しかったようで浮気をしてしまったみたいです。相手の子は本気だったようですが。

彼は浮気が発覚した後「まゆみが許してくれるなら別れたくはない。会社の子とはすぐに別れる」と言い、謝ってきました。1週間考えた後、彼とは別れず様子を見ようと決めました。でも彼が「友達とゴハンを食べている」と言うだけで疑ってしまう自分がいます。別れたくはないけど心から信じることは出来ないです。これは時間が解決してくれるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 男ッてヤツはどうしようもない…

おそらく大部分のご意見は「そんな男性とは別れたが良い」というご意見だと思います。私も心の中では「全く本当に男ってヤツは…。こんな良い加減な奴とはわかれたが身のため」と思っています。

でも、まゆみさんは許すと決めたのですから彼を信じましょう。信用できない気持ちは本当に良く分かります。経験者ですから。私の場合は、その場で携帯電話を番号から換え、アドレスも変更し決して繋がらない方法をとってくれました。1年以上おそらく続いていたと思います。全く同じ理由です。私が単身赴任の夫の元へ半年に1〜2回程度しか行けなかったときです。寂しかったのでしょうか。

信じられない気持ちを抑えて徹底的に信じましょうね。お相手の方も反省していると思います。ただし、目の前で別れ話をしてもらう方法もあったと思います。

• 数年前に別れたはずの元彼女と

はじめまして。
    私も同じように彼に浮気をされました。しかも付き合い始めて2ヶ月もしないうちに・・・。
    一昨日知ったばかりです。
    それまでも、ばれやすいのに嘘をついたり、ごまかしたりということが続いていたので、かなり不信感を持って接していました。
    まだ別れてはいませんが、近いうちに彼とは別れるつもりです。私はただの便利屋だったのかと思うと、悔しくて悲しいですが、一度不信感を持ってしまったら、どんなに努力しても消し去ることはできません。
    好きだからこそ、信じたいという思いと、この人は私に嘘しかつかないのだという思いで、いつも苦しんでいます。
    吹っ切るには時間がかかると思いますが、トピ主さん、お互いにもっといい人が現れると信じて、前に進みましょう。

• 壊れたら元に戻らないものがある

ガラスの花瓶が割れたとします。丁寧にくっつけて復元しても、でも割れる前には戻りません。起きてしまったらもう元に戻らない事があるのです。

浮気によって失った信頼関係も同じだと思います。
    許された方はまた楽しくしているのに、許した方だけが苦しまなくてはならないなんて、変ですね。

ちなみに、私は浮気は治らない病気だと思っています。また繰りかえされます。

結婚してから分かったというよりも、良かったじゃないですか。早くわかって。

• ちょうど良かったではないですかー

浮気するはこれからいつでもします。

昔の彼氏がそうでした。別れてよかったと思います。
    愛情が長いこと付き合ったので変化しただけですよ。
    トピ主さんのことを大事にしてくれる人がいますよ。
    世の中たくさんの人間がいるのですから。

元気出してくださいね。

• 私の場合

私も、飛行機で12時間の遠距離恋愛の間に、彼に浮気されたことがあります。

その彼とは1年の遠距離を経て結婚する方向だったので、私も「人生計画がおかしくなる!」と思い、彼を許してやり直すことに決めました。

でも、結果的に「すぐ別れりゃよかった」が私の感想。信用できないし、愛情はお互いにすれ違うし、私が浮気を責めりゃ「いつまで気にし続けるんだよ」と逆に怒る彼に気持ちがすーーーっと冷め、半年後には自分から別れを決めました。あぁ、半年ムダにした。

もちろん心から許してやり直し、幸せになった方もいるでしょう。でも、私の体験談は以上のようなトホホなものでした。当時の私は27歳だったかな。「いくらでもやり直せる!他に男はたくさんいる!」と、当時の私に言ってあげたいです。

• どうなのかなぁ〜?

男の立場から言わせてもらうと、彼氏の浮気ですけど、たぶん初めてじゃないかもしれませんよ!
    今回はたまたま発覚したのかも知れませんけど。
    ホントに別れる気があるのなら、スパッと別れるだろうしね。
    でも浮気とはいえ、好きになった人とスパッと別れられるって人もどうかと思います。
    浮気しない男は浮気しないし、浮気する男は何度でもやると思いますよ!
    トピ主さんが彼氏を許して浮気の事は忘れるってのなら問題ないですけど、後々彼の浮気を引きずるようなら、付き合い自体を考え直した方がいいかも知れませんね。
    すぐに決断せずに、しばらく会わない様にするとか、じっくり考える時間を取ったらどうですか?
    そうすることで見えてくるものもあると思いますよ!

• 逃げじゃなきゃいいけど

淋しいから浮気、ある意味現実逃避じゃないですか?
    私の元彼も現実逃避という名の浮気(厳密に言えば未遂)をしていました。
    浮気じゃないから許そうと言う気持ちと、ただの軽い浮気の方が良かったと散々苦しみましたが、結局彼への信頼が無くなった、残っているとしても薄れた事は事実、と言う結論に達し、信頼できない相手とは一緒に居られないと別れました。

変な考え方かもしれませんが、私は、男って奴は仕方ない、の一言で片付けられるような浮気なら許しますが、片付けられない深い心の闇があるならもう2人の間の信頼関係が崩れたと判断せざるを得ないと思います。
    一度壊れた物は相当の努力がない限り、元に戻りませんから…。

• 一度失った信用は・・・・

信頼関係というのは一度失ってしまうと、元に戻すのは不可能に近いと思います(経験者です)。
    何かにつけて彼の行動を疑ってしまう自分の想いを心の底に押しやってまで彼を信用できますか?
    すぐに決断する必要はないと思いますが、じっくり自分のの心と向き合ってみてください。
    あなたが疲れてしまわないように無理をしないように祈ってます。

• 簡単ではないですよ

この人は自分を裏切ることができる人だった。この人は自分のことを裏切ってもいい程度の人間だと侮った目で見ていた。知ってしまったその事実を知る前に戻るのは難しいです。
    「信じなきゃ」で信じられたら苦しまないですよね。
    私自身の経験で言うなら、浮気相手と会えない(お互いの居住地の距離が数百キロ離れている)、浮気相手の連絡先は破棄した、定時退社後(現在の職場環境では残業が滅多にない)直帰…という状況が浮気相手と別れた後数年続いている今でさえ、今日飲み会だから遅くなると言われた、
    携帯に電話したら話し中になっていたなんて程度のことで手が震え全身冷や汗をかきます。
    その時の浮気相手とは別れているし、今他に付き合っている相手がいないとわかっていても、ダメなんですよ。

• 大丈夫かな

安易な浮気は、非難されるべきですが、それよりも、

>相手の子は本気だったようですが。

そっちの方が心配だな。
    会社の子に安易に手を出すと、大変なことになりますよ。
    別れ話で騒がれると、会社での立場が危うくなる。

そういう危機管理ができないところが、彼の一番の欠点でしょう。

• うーん

浮気は2種類あると思っています。
    「寂しくてする浮気」と「女好きだからする浮気」。
    トピ主さまの彼氏の場合は、「寂しくて浮気」するタイプだと思います。
    こういうタイプの人は、専業主婦になってずっと家に居てくれるような人と結婚するのであれば浮気もせず上手くいきます。

つまり「寂しくない」状況にすれば浮気しないのです。
    しかし、結婚って、妻が仕事を持ち、かつ、子供が出来た場合、妻から見た優先順位で言えば、夫は最後になってしまいがちですよね。
    そうすると、トピ主様の彼氏のような方は浮気します。
    理由は当然「寂しかったから」です。

こういう例は沢山見てきました。
    トピ主様が結婚後も仕事を続けたいと思っているならば、現在のお相手は適さないように感じます。

• 繰り返すかは人による

浮気は病気だから治らないってのが大半の女性の意見でしょうね。

でも人間には過ちを犯すもの。私は本当に好きだったら1回は許すかな。2回目で捨てます。大体浮気が2度もばれるようなマヌケと付き合いたくないし。だけど2回目になにかあるまでは信じる。自分が決めたことならね。

しかし寂しいから浮気って・・・
    ちょっと情けなくないですか?

彼を寂しがらせちゃいけないって自分にノルマができたようで。

• 躊躇するならだめ

たとえば、このまま時間が解決して許したとして、結婚したとしますよ。結婚すると、もっと予想外の問題が起こることもありえるんですよ。うちは、浮気はないですが、夫婦ともに現在病気だし、子供もこの先望めません。病気になると、夫婦関係がこじれますよ。どうしても自己保身に走るためか、売り言葉に買い言葉で、やらなくてもいいののしり合いまでして、離婚の危機まで至りましたよ。
    でも、結局戻れたのは、どこかに互いに信頼感があり、また、どちらが欠けることが怖いからだったと思います。
    信頼を裏切る行為を結婚前からするようでは、ダメですね。信頼できるからこそ、愛があり、恋ができるってもんですよ。ましてや結婚するならなおさら。
    よくよくお考えくださいね。

• 本気で好きなら裏切らない 傷つけない

本当にあなたが好きなら裏切って傷つけるような事はしません。(しかもたった3ヶ月で)
     彼はあなたが好きなのではなく好かれてる自分が好きなんです。(いろんな人に)
     友達と食事という事ですが 相手のお名前は?いつからの何処で知り合ったお友達だといっていましたか?ちゃんと聞いた方がいいと思います。

彼は言葉と行動が一致しない方ではないでしょうか?
    許してもその彼は浮気はやめないと思いますよ

• 難しいですよ

私も同じく経験者です。
    >>携帯に電話したら話し中になっていたなんて程度のことで手が震え全身冷や汗をかきます。
    その時の浮気相手とは別れているし、今他に付き合っている相手がいないとわかっていても、ダメなんですよ。

匿名希望さんのこの発言。私も同じ状態です。
    端から見れば今はラブラブな夫婦に見えるかもしれない。
    でも傷ついて、引きずっている自分の心の闇は、数年経った今も癒えることはないです。
    ちょっとしたことで不安になったり、何かのきっかけでわーっと思い出してしまうんです。

思い出さないよう不安にならないよう、趣味に仕事に忙しくして元気に過ごせるようにしていますが
    徐々に体に変調を来してしまいました。
    心身症です。夫に原因は告げていません。

自分の心をごまかし続けていつか本当に忘れることができるのかわからないけど、今はただ好きだから頑張っているだけ。

自分の心の傷と、彼に対する愛情と
    はかりにかけてみてください。
    それでも愛情があればがんばってみても良いかもしれないですが、
    普通に考えたら、お薦めはしないです。
    別れたほうが楽ですよ

• 回復は難しい・・・

浮気自体は、哀しいかな多くの人がしていることだと思います。
    トピ主さんの彼のように謝ってくれて、相手の女性に心まで奪われていないのであれば一度の浮気くらい許せるかと思います。
    しかし、わたし自身の経験としては、
    『浮気そのものよりも、彼を常に疑うようになった自分が辛かった』・・・これが本音です。そして二年間の葛藤の末、別れました。
    ただトピ主さんの場合、現段階で結論を出すのは少し早いのでは?
    しばらく様子を見て、彼が信頼回復の為に何をしてくれるのか、これからどういう行動を取るのか、もう少し見ていた方が良いかもしれません。彼が心底反省をして信頼回復を試みているならば、必ず今まで以上に気を遣いトピ主さんを大切にしてくれるはずです。
    しかし、彼がトピ主さんに対して今後も不安材料を持ち込むようならば、なるべく早めに別れる事をオススメいたします。許してもらった事で今回の浮気の件は終わりと考えているような男は必ず繰り返しますから。無駄です。
    よほどの誠意をみせてもらわないと信頼は回復しない・・・というのがわたしの結論なので、継続はやはり難しいとは思いますが・・・。
    バレた浮気の代償は大きいのです。

• 別れたほうがいい。

全く同じ状況でした。彼氏が会社の後輩と浮気。でも浮気後も嘘の連続でしたよ〜。私の場合、浮気発覚後も彼は「彼女は相談にのっていただけで、何もない、好きなのは昌実だけ。」といってましたが、携帯の暗証番号は浮気相手の誕生日でした。私が別れようと思ったのは、その後も、「昌実に信じてもらえるよう、女性のいる飲み会は断ってる」といってたクセに、会社の女子に自分の誕生会を開いてもらっていた事を知った時でした。

もちろん彼の口から聞いたわけではありません。こういう人って、もっともらしい嘘を次から次へとつきます。他にも、会社のほかの女性とメールしてましたし。彼が浮気相手と別れたというならば、トピ主さんの目の前でその彼女に「別れる」といっている以外は信用しないほうがいいですよ。

• 自制心がなく弱い人間

だと思います、その彼。

そういう事を平気でする人に
    相手の気持ちを思いやる心ってあるのでしょうか?

自分さえよければよい、バレなければよいと
    思っているのではないでしょうか?

そういった人はそう簡単に更正するとは思えません。

浮気は病気と言うしね。

私はそういった人は遠慮しますね。

今ヨリが戻っても、今後その彼の事、
    ずっと疑いを持たずに信用していけますか?

• 又やると思います

物凄く気になったのが、

>まゆみが許してくれるなら

というくだり。つまりは、選択をあなたにゆだねてあなたがつきあうと判断したなら、今のオレでいいと容認した、と責任を負わせたということになりませんか?
    本当に自分が悪くて、あなたと別れたくなければ、もっと反省の気持ちを出すと思うのですが。

彼は自分でも分かってて言ったのだと思いますよ。あなたのことが嫌いなわけじゃないけれど、他のカワイイ女の子達とも楽しく遊びたい。だから又同じようなことで怒るだろうから、それなら別れてもいいよ、というような気持ちだったのじゃ。

だから、疑われないよう、しばらくでも他の女の子と友達つきあいを控えるとかもしないのでは。

又いずれ同じことをしそうです。

• そんな迂闊な人で良いんですか。

月に2〜3回しか会えないのに、浮気は発覚するん
    ですね。浮気者はどうのこうのというより、
    なんて迂闊な男というのが感想です
    (私はお二人と同い年で既婚者です)。

だって、既婚者の男性ですら何年も一緒に暮らしてる
    奥さんにバレないで浮気する人もいるんですよ?

トピ主さんの勘が鋭いから、なら良いのですが、
    浮気の罪悪感を抱えきれないでトピ主さんに助けを
    求めるために彼が打ち明けたのかも今後、重要かも。

浮気を打ち明けてくる様な、人として浅い男なら、
    おつきあいは尚更お勧めできません。

浮気・借金・嘘つきはセットの人が多いですから。
    自己管理が出来ない、瞬間の快楽に溺れるという
    共通点があるんです。

将来結婚をと考えているのなら、先に露呈して
    真贋が判明したと捉えた方が良いですよ。

• 冷静にね。

私も似た経験をしました。遠距離でなかなか会えない彼が浮気してました。本当はすごく好きだったけど、信用出来ないから。「あ、そう。じゃあ、その彼女と幸せにね」と別れました。

嫉妬深い私は、浮気を一度でもされたらそこでアウト、と決めてあったからです。
    本当に好きならいくら寂しくても他の人に走るなんてありえないです。どんな顔して口説いてたんだろう、その時に彼女の事は少しでも考えないんでしょうか。自分だったら好きな彼が忙しくて会えなくても待つと思うんです。その倫理観が違う訳だから、こう言うのも価値観の違いでしょうね。

今はそう思えるけど、当時はちっともすっきりなんて出来ませんでした。表面は冷静だったけど未練たらたらでしたね。でも、絶対に忘れるんだと決めました。彼以外の男性。誠実で自分を大事にしてくれる人と会ってからそれはやはり正解だったなと実感しています。今ではいい経験になったと思います。浮気しない人沢山いるんですよ。

• ありがとうございます。

トピ主です。毎日がもやもやした日々です。
    あれからは毎日電話を掛けるようになりました。
    そして彼が何をしてるかを聞くのが日課になりました。
    仕事も休みが彼と合うようになるべくして、逢う回数を増やすよう頑張っています。
    今までちょっと放置しすぎだったのかもしれません。
    その点は私も反省してます。
    今後彼を許せるのか、許せないのか正直わかりません。
    ただ、以前のように彼が何をしてても気にならないということは無くなりました。私に言ってることが本当のことなのか嘘なのか?疑い続けてしまいます。
    他にも同じような経験をされた方お話しを聞かせてくだされば幸いです。

• 発覚までの経緯

トピ主です。
    私が浮気に気づいたのは彼の電話を使った浮気相手からの電話でした。名前を確認されて、
    「あなたと別れたというので付き合ってるんですが、ホントに別れてるんですよね」
    私は彼と別れてもないし別れ話をした覚えもないし、何でそんなことを聞かれるのか分かりませんでした。
    その後彼に替わってもらいいきさつを聞くこととなりました。その後しばらくして今度は彼から電話がかかってきて「彼女とは別れた。許して欲しい」と。
    「その子は納得したの?」と聞くと
    「納得してもう帰った」
    なんだか今思い返すとそれすら信じがたい・・・。
    ちゃんと終わってるんでしょうか?それを確かめる術は何かありませんか?本人に聞いても「終わった」としか言いません。
    実はこの日は私の誕生日でした。逢う約束はしてませんでしたが、おめでとうの電話だと思って出たのがあんな電話で最悪の誕生日プレゼントでした。

• 私なら,即,別れます

トピ主さんのレスを拝見しました。

もし同じことをされたら…
    私なら,即,別れます。

浮気発覚だけでも最悪なのに,よりによって誕生日にこんな嫌な思いをさせる男ですよ?なぜ別れたくないんですか?

「浮気相手には納得してもらった。別れた」って言うと,さも別れたがらない浮気相手をなんとか諭したように聞こえますが,実はカッコ付けてるだけで浮気相手にはその場で振られたんでしょうね。
    浮気相手が
    >>「あなたと別れたというので付き合ってるんですが」
    って言っているように,浮気相手は彼がフリーであることを前提に付き合っているわけですから,その前提条件が崩れた瞬間に終わりですよね。それに,この言葉から察するに,アプローチをかけてきたのは彼のほうでしょうね。

彼って,許すだけの価値のある男ですか?
    トピ主さんを裏切り,浮気相手にも嘘をついていた彼は,信じるに値する男ですか?

別れるのも,このまま付き合い続けるのもどちらも辛いでしょうが,どうせ辛いなら明るい未来の待っている方を,私なら選びます。

辛口で失礼いたしました。

• きっと相手にも同じことを

電話での確認のみですか・・・。
    きっと相手にも同じことを言っているのではないかと思います。

彼女に「アイツとは今の電話で別れることにした。目の前で電話してたんだから信じられるでしょ?」と伝え、
    トピ主さんにも「彼女とは別れた。もう話して納得して帰ってもらった。」
    こう言えば両方と続いていられるわけです。
    なんということでしょう。二股無事成立!!

それに、「許してくれるのならば別れる」って何様なんでしょう?
    許してくれなかったら彼女とのうのうと関係を続けるわけ?
    許してくれても許してくれなくても、彼は女に困らないわけです。
    あぁなんてセコイ男。

でも、信じたい気持ちはわかります。
    いっそうの事彼女も呼んで3人で話し合うまでは許さない事にしたと言ってみては?

• 結婚前にわかってよかった

結婚してしまう前に神様が教えてくれたんですよ。このまま結婚して苦労しても神様は「あの時教えてあげたのに」と味方してくれなくなるかもしれませんよ。

許してしまうと、ワーワー大騒ぎしてもめても最終的には許してくれるってことを知ってしまうので、それに味をしめてますます裏切り行為を軽視するようになるのでは?

「結局は許してくれる。俺って惚れられてるんだなぁ」といい気になるのがオチですよ。

• 私の彼氏は浮気常習犯

私は3年以上付き合っいる(半同棲中)6歳上の彼氏がいます。お互い30代です。彼氏は女好きで、携帯に必ずロックかけてます。浮気の回数も数知れず・・・何度も謝られてます。女好きは一生直らないでしょうね、そう思ってお付き合いしてます。
    みなさんがおっしゃるように常に「また浮気してるんじゃないか」ってイライラもしますけど、あまり考えてても仕方ないじゃないですか!怪しい行動を彼が取ってる時には自分の趣味に没頭してます。・・・という私みたいな女性はマレかもしれませんが、、、トピさんももし彼を許すというなら、あまり気にせずにいてくださいね。
    もちろん、浮気をしても許せるって事は彼にそれ以上に良いところがたくさんあるからなんですよ。人っていろんなタイプがあって、私はギャンブルにはまってお金がなくなるとか、暴力ふるう人を考えると、浮気するくらい元気な人の方が好きですね。(と、ここまで書きながら浮気しないにこした事はないですが、、)

• 正直ため息

「発覚までの経緯」読みました。普通だったら、その浮気相手から電話がかかってきた段階で、トピ主さんも別れるのが普通ですよね。「ふざけんな」で。
    自分の誕生日に、ほかの女性と会っている男に未練があるんでしょうか。
    唯一トピ主さんが心安らげる付き合いかたは、「私が一番であればほかに相手がいてもいい」と思えるほど彼がいい男であり、トピ主さんも一番の座は譲らない自信がある場合だけですね。あらゆる意味でその可能性は低いとは思いますが。

• 今は彼のことを色々と疑ってしまうのは仕方がないと思います・・

「連絡は2日に1度ほど、逢うのも月2,3回。彼はそれが寂しかった」

本当に彼は寂しかったのでしょうか?
    それに、寂しかったら浮気をしても良いのでしょうか?

彼はあなたと浮気相手の二人の女性を騙し不幸にしたのです。
    自分が寂しいからといって、他人を騙して許される道理はありません。

失礼ながら、もうすぐ30歳になる男のすることとは思えません。
    本当の男なら、そんな時こそ仕事にでも励むべきだと思いませんか?

確かに、私の職場の男連中にも、
    彼女や妻子がいながら浮気をしている人はいますし、
    それ以上に、浮気も一切しない男も沢山います。

あなたの彼は、将来恐らく一番上か、
    良くて2番目のタイプになるような気がします。

将来、彼氏と結婚したとき、
    あなたが出産で入院したり、実家に帰省している時、
    彼が短期出張の時、ましてや単身赴任になった時、
    彼は一体何をしているか・・

あなたは本当に彼を信じることができますか?
    気になったり、モヤモヤしたりしませんか?

恋愛って、もっと明るく楽しく、
    さわやかなものだと思いますよ。

• 止め。

本当に出来心かもしれないし、もう二度としないかもしれない。

でも、もう止めた方が良いと思います。
    なぜならトピ主さんが彼を信用できないから。
    どんな人間関係も、信用がなくなってはお終いなんです。
    これからも、後から後から疑いは、沸き続けます。
    止めようもありません。
    だって、「絶対浮気をしていない」証拠はない。
    それなのに「浮気をした」事実はあるのですから。

必死になって挽回しようとする彼ならばともかく、トピ主さんが毎日電話して素行確認…しがみついている状態になっています。
    いずれ、彼はそんな生活に嫌気が差して、別れを告げてくるでしょう。

今の自分、好きですか?
    そうじゃないなら、止めた方がいい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧