飲みさしのお酒を飲む

レス9

ただこ

男女

些細なことですが、みなさんに聞きたいことがあります。
私には気になる人がいて、その人を含め大人数で飲みに行ったとき、その人が次何飲むか迷ってて、私の飲みさしの焼酎を見つけて、「俺これ飲むわ」と言ってそのまま同じコップで飲んでいました。
私は嬉しかったのですが、こういうのは相手が誰であれするものでしょうか?(その人の性格?)
私は半年ほど前彼氏と別れたのですが、「彼氏はおらんの?気になる人はおらんの?」って何回か聞いてきます。気になる人もいないと言うと、「おいおい俺がおるやん」みたいなことを言うのですが、その人はとっても八方美人タイプな男の人のため、その言葉に素直に喜べない状態です。好きと言う感情まではいかないのですが、とても気になる人なので、その人の言動が気になります。本心を聞き出す何かいいアドバイスがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女好きだったら

八方美人の男性って、男性(同性同士)にでも快く
    例えば仕事を安請け合いするとかじゃなくて
    女性にいい顔をしてるのなら女たらしと同じでは?
    相手が出来るまでの間だけそういう態度の人から
    妻子持ちになってもとにかくあらゆる女性にしつこい人まで
    いろいろいますが
    後者だと大変ですよ。周りもあなたも。

私からは、フリーなら落とせるって思われてるようにも思えますがどうなんでしょうね。
    人のグラスを使うかどうかは人によりますが、思いやりのある大人
    だったら近くの女性には「いい?」って聞くワンクッションがありそう。

私がそういうタイプにいい思い出がないので(付き合いとかは無関係でしたが)
    恋愛を応援できないのですが、トピ主さんの心配はします。
    そんなに確かめてその人に真剣になりたいですか?
    焦ってまじめに思いすぎて遊ばれないでくださいね。
    トピ主さんが特別なら他にも何かあると思うので思うより追われておいて、
    しばらくほっといて経過観察してみたらと思います。

• 女あしらいに慣れてますね

トピ主さんに気があることのアピールでしょう。

本命としてというより、遊び相手として。

女がどういうシチュエーションで男を気にするようになるのか、本能的によく分かっているんでしょうね。

それに乗って遊ぶのも一興では。もっと真面目な恋愛がしたいのであれば、私ならオススメはしません。

• 心配だなあ。。

その行動には3タイプあると思う。
    1天然、2本気、3遊び人、タイプ。。

彼は3番目が疑われます。。
    だって、とっても慣れてるんですもの!トピ主さんにどういうことをしたらドキドキするのか・自分を意識するのかいかにも分かってて、落とせるか狙ってるっぽい(汗)

天然な人ならそんなに口は上手くないハズです。男も女も無く、みんな友達って感じで気軽に人のを飲んじゃうでしょうね。飲み屋の雰囲気もあって。
    本気なら、トピ主さんに嫌われたくなくて1つ1つの行動を意識するはずです。ん〜サンの言うように「飲んでもいい?」って聞きますよ〜『キモイッ』って思われたら嫌だもの。

私も同じことをされたことがあります。しかも彼女が居る身なのに(怒)。私は見た目お嬢さんだから落とせると思ったんでしょうね〜(笑)思いっきり軽蔑したら笑いながら別の席に移って又別のコ(大人し目)に同じことをしてましたよ!こんな人なのに人当たりは良くってね〜。まさに八方美人!

・・付き合うかはトピ主さん次第だけど、苦労しそうですね(汗)

• わからないなぁ

飲みさしのお酒は、、、、
    すみません、私はあまり気にせず、人の飲みさしのお酒を飲んでしまいます。
    ちょっと味見していい?とか、一口くださいとか、ちょーだいとか言って。
    余程嫌いな人のでなければ、飲みます。

「彼氏がいるか」という発言については、八方美人タイプの人だとすると、特に何か決め手になる発言ではないと思います。

私に分かるのは、その人はトピ主さんを嫌ってはいないだろう、ということくらいです。

• よっぽど気がないと

できない行為じゃないですか?酔っ払って誰のかわかんないグラスで飲んでる場合もありますが。
    身も心も許した相手じゃないと、そうそう人の飲みさしを自分のものにはしようとしないですよ。もう飲めないから飲んでとか飲んであげる場合もあるけど、わざわざ自分からするって、気が無いとしませんね。新しいの注文しますよ。周りも「およっ」と思うと思うし。たまたま好きな人だったから嬉しいけど、どうでもいい人ならちょっと引きますね。
    だから、彼はあなたに気があるのは確かだと思います。でもそれを誰にでもしてそうな感じがするってことなんですよねぇ。
    今のところは、様子見でじらしてみては。俺がおるやんって言われても「そーやなぁ、ありがとぉ」みたいにかわしまくる。何度もくじけず押してくるようなら、本気ととって良さそうかな?
    本心を知るには「私の友達で誰か紹介してあげよっか?」と自分から提案してみましょう。か逆で「今度友達に男の子紹介してもらうんやー」とこぼす。目の色変えてすかさず「ええわ、俺はあんたがええ言うとるやん」と不貞腐れるようなら、信じていいと思います。(主さんと一緒の方言なので想像力が膨らんでしもた)

• 自分の経験では

私は殆ど飲めませんが、飲みさしを飲む男性の多くは、私のコップのお酒を自分のコップへ移して飲んでいます。
    今度そんな機会があれば、トピ主さんから「飲む?」って彼のコップへ移すしぐさをしてみたらどうでしょう。
    「おいおい、みずくさいな」なんて反応が返ってきたら、まんざらでもないのかな〜??

• トピ主です。

みなさまレスありがとうございます。
    舞い上がっていたので、みなさまの意見を落ち着いて見ると、なるほどと思いました。
    彼は5年以上彼女がいてなくて、その間遊んだりはしてるみたいですが、実のところはよく知りません。
    隠したがるタイプです。私たちの関係は友達とまではいかず、たまに飲む後輩といった感じです。トピックであげた飲み会の帰り道で、私が通りすがりの人とぶつかった時も、腰にグッと手を回して自分のように引き寄せたりしてくれてドキドキして。。 恋愛はしてきたつもりですが、ダメですねぇ。。完全に心奪われてます。。
    コンパで知り合った女の子にその気がある態度を見せて、女の子の方が寄ってきたら引くらしいです。自分でも周りの人も言ってます。最低ですね。。でも好きなんです。。はぁぁ。。。
    半年前の飲み会で、私はその人のことがふつうに好きとすごく言いまくったことがあって(本気で取って引かれると困るので冗談ぽく)、それが当たり前になってる状況での、彼のこの行動なので、完全に遊ばれてるのでしょうかねぇ。。

• お調子者

その人はただのお調子者です。
    まあ、嬉しい気持ちは分かりますが、
    いい大人が、「間接キスするぞ」なんて考えません。
    私の知り合い(既婚者)なんて、飲み会に美人がいると
    「どこで飲んだの?ここ?ここ?」といって
    グラス奪ってますよ(バカだ・・・)。

• がんばれ!

うまくいくといいですね。
    がんばれ!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧