カバンのクリーニングについて

レス2

ハナコ

いつも参考にさせて頂いてます!

さっそく相談なんですが、皆さんカバンのクリーニングって利用されたことありますか?

私が現在使っている某ブランドのカバンなんですが(革とキャンバス生地)最近汚れが目立ってきました。白っぽい生地なので(ベージュ系)気になって仕方ないんです。

そこでパソコンで検索してみたところ、何件かカバンを扱っているクリーニング屋さんを見つけたのですが、時間もひと月程かかり、なかなかいい金額でした。良いものを永く使うためには惜しんではいけないお金なのかもしれませんが、出来るだけ安く済ませたい・・・というのが正直な気持ちです。

どなたか自宅で出来るクリーニング方法を知っている方、やったことがある方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

ちなみに汚れの具合ですが、飲食物の食べこぼし等ではなく、使っているうちに自然についた汚れです。皮の部分に汚れは無く、キャンパス生地の部分だけ汚れてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 高くても

専門店がいいですよ。
    私はお店でカバンを汚され、お店が
    クリーニングにだします、ということで
    預けたのですが・・なんかしわしわになりました。
    強く言えなかった私が悪いんですが、
    私にしては思い切って買ったグッチが。。。
    後で後悔します。専門店がオススメ!

• 某ブランドのバッグ

私も某ブランドのバッグが汚れて、専門のクリーニングに出したことがあります。
    確かに値段はそれ相応ですが、やはり自宅でやるとなると限度があるのでは?
    しかも、さらに汚れやシミが目立つようになってしまったら・・・と思うと。
    というわけで、私は必要経費と思い遠方のクリーング屋に出しました。1ヶ月くらいかかりましたが、とても綺麗になりましたよ。
    対応も良くて、次回も利用しようと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧