美容・ファッション・ダイエット

シミ&シワ

レス10

みるみる

30代後半、年齢には逆らえないのか、シミやシワに悩まされるこの頃です。
年齢によるものなら気にしなければいいのに、とも思いますが化粧をする度、鏡を見る度、ため息です。
子供の世話、共働きで時間に追われ、たいした手入れをしてこなかったのも原因かもしれません。
そこで、シミやシワに効果があるクリームや美容液で、おすすめのものがあれば教えて下さい。
今までは手頃な値段のものばかりを使ってましたが、化粧品にはお金をかけないといけない年齢なのかなぁと思ってますので、値段が高くても本当によい物を使いたいと思ってます。
シミやシワは化粧品では改善しないと聞きますが、それでも足掻いてみたいと思う女心・・・。
シミは化粧でも多少は隠せますが、この眉間のシワを少しでも何とかしたい!
どうか、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • れんげ化粧水

シワはともかく、シミには「れんげ化粧水」効きました。

去年、小町でれんげを知って、12月のはじめから使い出しました。使い始めて2週間くらいで肌のキメが整ってきて、友達からも肌が綺麗になったと言われました。
    そしたら最近、頑固なシミが薄くなってきたんです!どうしても消えなかった鼻の上の黒いポツポツも気がついたら消えていました。

• アドバイスになるかな?

同世代です

眉間の皺は普段もありますか?
    普段からあるなら、取るのは難しいですが
    口角を上げながら生活すれば取れるはず
    笑顔で眉間に皺を寄せられればとれません

しみは食生活(肉食を減らす)で薄くはなりました
    関連は不明です

細かい皺としみは
    シャナの洗い流すパックでマシになったので
    お勧めします、手入れが簡単で
    お風呂に入りながら出来るのが気に入ってます

角質がはがれてない上に何塗っても駄目でしたよ

シャナはネットで検索してください
    今は母も気に入って使ってます
    使い出してから、しみが薄くなって美白と
    顔がつっぱらなくなったと喜んでます

• 悩みますよね〜

私も30代半ば過ぎ・・・
    昔のように何を使っても効果があった年齢は過ぎてしまったようです!!
    もともと目のまわりに小じわが多いのですが、いろいろ試した結果、私はシワ対策として「ドモホルンリンクル」の化粧水・クリーム(通販)、シミにはロート製薬のオバジCの美容液(マツキヨで購入)を使ってます。
    化粧水が5千円、クリームが1万2千円(確か?)、オバジCシリーズは3千円〜位だった思います。
    お安くは無いのですが私には合ってるみたいです。
    両方とも無臭ではないので、好みがあるかもしれません。私も始めて「ドモホルンリンクル」を使用したときは「うっ!」と思いました。

• ばんそうこう

年の割に皺は少ないほうだと思いますが、眉間の皺だけばっちりで、悩みの種でした。ある時思いついて、夜寝るとき、皺をクロスするように透明な絆創膏を貼ってみました。3か月ほどになりますが、かなり目立たなくなりましたよ。前髪がたれているし、その上夫は近眼なので、まったく気づかれていません(笑)。

皺が多くなるのは、枕に押しつけるからという説があります。どんなクリームより「枕なし」で寝るのがいいと聞き、試しましたが、安眠できずギブアップ。ばんそうこうはその代りの「発明」です。あと、表情筋のトレーニングもいいそうですよ。

お金のかからないものばかりで恐縮です。

• シミやシワを化粧品で改善

シミやシワは化粧品で改善できます。

お薦めは、コスメティック・デザインのドクターメード化粧品です。一人一人の肌にあわせて作られるオリジナル化粧品ですから、肌に合わないということがありません。

私はここ数年、化粧水・美容液・クリームを使用しています。以前、春先から初夏にかけて、両ほお骨の上や鼻の頭にシミがくっきり出ていましたが、ここの化粧品を使うようになってからは出ていません、ね。

すぐに入手できるのはNONシリーズ。こちらも試してみましたが、特に美容液が、良いですよ。

http://www.rakuten.co.jp/cosme-d/index.html
    ↑心なしかホームページも手作り風に感じます。

• 化粧品よりも・・・

はじめまして。
    もうすぐ36歳、3児の母です。 私も眉間のシワが気になり始めてました。 ちょっとでも子供にしかめっ面をすると深い線が入ります。欠伸でも入ります
    で、迷いに迷いましたが、3週間前にボトックス注入してきました。 2万8千円で今はツルツルです。 怖い顔をしようとしてもシワが入りません! これにはビックリ! 3ヶ月から6ヶ月もつそうですが、私はこれからもずっと通うつもりです!!! 高価な化粧品より手っ取り早いのでは??

• シミは化粧品では絶対取れません。

レーザー治療を去年受けました。
    ずっと高い美容液をつかっていたのですが
    一向に薄くならず、悩んでいたのですが
    ウソのように、きれいになりました。

高い化粧品を使い続けるなら、レーザーでとってしまうほうが
    よっぽどいいと、気がつきました。

• ありがとうございます

いろんな情報やアドバイス、ありがとうございます。

お名前が出ていた化粧品、ネットで検索して自分に合ってそうなものを検討してみますね。

眉間に絆創膏、かぶれやすい私には無理かもしれませんが、ナイスアイデアだと思います。

ボトックス、どうにもならない時の最終手段と思ってましたが、考えてみれば、高級化粧品よりも手間も値段もお手軽かもしれませんね。
    ちょっと考えてみます。
    でも、リスクもあるらしいので、ちょっと怖いような・・・。

• オルビス

こんにちは。

私も小さいときからそばかすがあり 30代も半ばに突入するとしみに悩まされる毎日です。でも半年くらい前から オルビスのサプリメントホワイトステップと試したらあら不思議。。しみが薄くなってきましたよ。

しかもいまコラーゲンのサプリに変えたらまたしみが濃くなってきました。機会がありましたらお試しくださいね。

• 化粧品で改善できますよ〜

前回、シミだけしか書きこんでおらず、説明が足りなかったかなと思い、また書きこんでいます。

シミもしわも化粧品で改善できます。
    ぜひ、コスメティックデザインさんのドクターメードの美容液(スペシャルケアに掲載されてます)を試してみてください。
    アンチエイジングに力をいれているお店で、美容液も「しわ」「シミ」「美白」と目的別に用意されています。

みるみるさんはまだ30代ですから、有効な化粧品・十分な睡眠・ビタミンでお肌は改善できると思います。
    大切な肌です。やさしく守ってあげて下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧