アメリカでいいもの

レス13
トピ主のみ0

KS

口コミ

今日は 現在アメリカに住んでいます。よく日本の人からなんでもいいので何か送って?と言われるのですが、アメリカでは手軽な値段だけど日本では手に入りにくいとか 日本では高くいと言うようなのもがありましたら教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Vera Bradley

Vera Bradley のトーとバッグとか小物はいかがでしょうか。日本でも買えるらしいですが、場所が限られているし、アメリカの値段の倍以上するらしいです。キルト生地でできていて丸洗いもできるし、何より軽いので中に物をたくさん入れても重くならないのが魅力ですね。

• ビタミン等の栄養剤

母に送ってます。日本より格安らしいです。

• ご予算は?

「なんでもいいので何か送って?」って、どの程度のなんでもいいんでしょう?

安くて送料も高くない(軽い)ものということなら、鍋掴みとかスパイス類(オニオンやガーリック系は日本の料理でも使いやすい、塩が美味しいと言われたことがあります)、可愛らしい小瓶に入ったボディローション、お住まいの地域のロゴが入ったTシャツ、英語に抵抗がない方へなら写真の多い薄い料理の本、などが思い浮かびますが......

もっと高級品をお考えだったら、見当違いで恐縮です。

具体的なご予算を提示してただければ、もう少しマシな例を思いつくかもしれません。

• 着るものなら・・・

私はアメリカへ行くたびに、ラルフローレンのアウトレットで買い物します。
    日本ではラルフローレンってすごく高いし、アウトレットも無いので。
    あとは、日本に店舗のないアバクロンビーの服とか。
    でも、他人の服の趣味なんてよくわからないから難しいですよねぇ。

日用雑貨では、季節限定のかわいい絵柄のついたジップロックみたいなビニール袋、嬉しいです。

• トピ主です

皆さん色々と有難うございます。予算的には高くても払うと言われているので構いません(30万ぐらいまでは)大きいものは私が帰国の時にでも持ち帰ろうと思っています。 なのでピンからキリまででありましたら宜しく御願いします。最近、日本の情報に疎くて。。。

• んーーー

駐在の日本人が帰国する時に買って帰るのは、
    ・バーベキューセット(まさにアレです)
    ・シーリングファン(日本の住宅に取付け可能なのか心配)
    ・家具(日本の住宅に納まるのかこれも心配)
    ・キッチングッズ(かさばらないのでいいかも)

私が、夫の出張の際にお願いするのは
    ・お気に入りのシリアル(ホントは食べ物はいけないけど)
    ・絵本
    ・バスグッズ

あとはクリスマスグッズ!
    帰国前にたくさん買いましたよ(ものすごく安くなる12/25以降に)。
    日本で売っているものより、ずっとセンスがいいと思います。

今、思いつくのはこんなところです。

• 半年先の話ですが、iPhone

30万円ポンと払えちゃうお金持ちでしたら、アップルのiPhoneはいかがですか?
    今月発表になったばかりで、アメリカでの発売は6月とのことで、まだしばらく先ですが。
    日本での発売は未定だそうですので、お金持ちガジェット層に送ったら喜ばれるのでは?

http://japanese.engadget.com/2007/01/09/iphone/
    ↑この記事によると、シンギュラーの2年契約で$599と書いてあります。
    電話機の仕様にもよりますが、シンギュラーのSIMカード自体は日本でも通話できます。(ローミングで)
    日本の携帯電話を日本で使うときよりも通話料などは当然高くなりますが、お金持ちのかたなら問題ないでしょう。

私もiPhoneほしい!

• アウトレット・モールの店のものは?

トピ主さんのレスをみての二度目です。

私にとって2,500ドルは「手ごろな」価格ではないので、あまりお役に立てないかもしれませんが、アウトレット・モール内のウェッジ・ウッドやミカサなどにあるカトラリーのセットやディナー・セットなどは、定価の3割引き等、お得感があるかなと思います(どちらも「アメリカのもの」ではないですけど)。

あとは、コーチのバックなどでしょうか?日本でも入手できるけど、アウトレット・モール内の店は、ディスカウント品の種類が豊富なような気がします。

アウトレット以外では、ベッド・スプレッド、キャンドル・スタンドなどは、ユニークなデザインの良い品が結構あると思うのですが、これは生活スタイルや趣味がわからないと難しいかもしれませんね。

キッチン用品も面白いものが多いと思います。ただ、日本の方のお住まいの地域によっては、輸入品が簡単に手に入り、珍しくないかもしれません。

• Dove石鹸

アメリカに留学していた時、むこうのボディーソープを使用していましたが、流しても流してもヌルヌルしている感覚が苦手で、固形石鹸にチェンジしました。今度は、洗浄力が強過ぎたらしく、つっぱる感覚が続き、なにかいいものないかな。とWallMartを物色中に通りがかりのおば様に「これはすっごくいいソープよ」とお勧めされ、Dove石鹸のSensitiveSkin用の固形石鹸を利用していました。これがすっごくよくて日本に帰国するときも何箱も購入して郵送しました。体も顔もこれで洗っていました。泡だちも良くて、お肌にもやさしい。最高ですよ。うちの母親も愛用していました。日本では購入できないので、寂しいです。

• 色々

今私も1年前からアメリカに在住しています。なのでご存知かも知れませんが、いくつか書きますね。

料理関係・・・ルクルーゼの鍋をアウトレットで買うとかなり安い。キッチンエイドはケーキ作りをする人にはかなり安い。日本では最低6万だけど、こちらでは298ドル。シリコン製のケーキ型。その他、色々と細かい面白いキッチン用品があります。もう直ぐ帰国なので、私が今から買い揃えようと思っているものです。それから、クリスマスツリー・オーナメント。クリスマスグッズ。テーブルウエアなどはかなりお手軽に購入しました。日本ではありえない値段。

子供さんがいるならば、ハロイングッズ。これはまだ日本では浸透していないので、日本では馬鹿高いです。化粧品類では、BURTS BEES。これは自然化粧品で、ハンドクリームを私は愛用していますが、日本では3倍はしますし、ネットでしかまだ買えないようなものです。今かなり人気が出てきていますよ。以上、自分が買って帰ろうとしているものでした。偏りがあってごめんなさい。

• OLD NAVY

カジュアルな服がお好きな方なら GAPの姉妹店 OLD NAVY の服はいかがですか??日本にはありませんが 女性誌でも掲載されていますし 安いし 私だっだら欲しいです。

• やっぱりキッチングッズですかねえ

これはアメリカの方が充実しているし、安いし、何よりカラーがきれいだと思います。機能性ではOXOのグッドグリップとか、あと、Crate&Barrelのカラフルなテーブルセンターとかランチョンマットとか、日本にあまりないハッキリした原色で好きです。Sonomaはちょっと高くて手が出ませんがいいですよね。キッチンに置いとくだけで料理上手に見えそうだし。
    相手が女の人なら思い切ってビクトリアズシークレットの下着とか。日本にないカラーだと思います。
    あとはサプリは日本にないものが沢山(そして安く)ありますよね。私はクランベリーのサプリを日本で探したのですがなかったので、米国の友人に送ってもらいました。
    って、ちょっと安すぎですか。

• 私がアメリカ在住の友人に頼むのは・・・

今、日本で主婦向け雑誌「Mart」が人気を呼んでいます。と言うのは、海外発の雑貨が雑誌によく掲載されたり、帰国ミセスがどこの国でこれを買って、この様に利用しているという事も載っているからです。現在、アメリカに友人が現地の旦那さんと暮らしていますが、その雑誌を読んで「これが欲しい」と頼んだり、向うから送られて来た物が気に入って同じ物を頼むといった事もあります(勿論、ギブ&テイクの関係ですが)。

よく頼むもの・・・アメリカンケーキミックス(日本で売ってない物)、キッチングッズ(これは他の方もおっしゃる通り、アメリカの方が安い。特にマフィンやケーキ等の型)、クラフト関係(スクラップブッキングや本等)・ボディクリーム・シャンプー&リンス(パンテーンが日本とは違ういい香り)・インテリアやテーブルコーディネートの本が多いです。

一度、そのご友人に日本のデパートで見てもらってアメリカから輸入してそうな物で自分の欲しい物をリストアップしてもらうか、雑誌(Mart)を友人に紹介してどんな物が欲しいのか、尋ねるのはいかがでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧