マドリッドのおすすめホテル

レス9

こびと

口コミ

3月に夫婦でスペインへ旅行に行く予定です。ツアーには参加せず、ホテルを個人で手配し、マドリッドに一週間滞在しようと考えています。いつもホテルを予約する時には事前にネットで口コミなど検索してみるのですが、フランスやイタリアに比べ、スペインは情報が少なくどのホテルに予約したらいいか悩んでいます。実際にマドリッドに旅行された方で、このホテルは良かったなど、みなさんのおすすめがあれば是非教えていただきたいです。一室150ユーロほどで、朝食が美味しいところが希望です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かなり詳しいです

毎年5月に3年連続マドリッドに旅行しました。去年はインター・コンチネンタルマドリッドとホテル・リアベニーに宿泊しました。何故ホテルを変えたかと言うと朝食に飽きるからです。その前年はトリップ・アンバサダーに泊まりました。

朝食が良いのはインター・コンチネンタルですが料金が他より高いのと観光の中心地から少し距離があります。
    トリップ・アンバサダーは立地、朝食ともかなり良くおすすめ出来ます。でも私たちが宿泊した時は団体客がたまたま入っていてうるさい時もありました。
    朝食ルームはゴージャスで素敵でした。

リアベニーホテルは知名度はありませんが立地は最高だと思います。ソル駅から一分なのに静かで部屋は広いし穴場だと思います。朝食は普通です。

• 昨年泊まったところ

昨年三月にマドリッドに行った際泊まったホテルは、結構よかったです。

H 10 Villa de la Reina というところです。住所は
    Gran Via 22.

所謂、街中にあり、近くに日本食レストランが2軒、
    ロエベの路面店がありました。スタッフが親切で、朝食も、まあまあだったと思います。スリッパ、バスローブもありました。

十二月に、マドリッド市内別のホテルに泊まったのですが、そこは高級ブテック街にありながら、深夜うるさくて寝られないほど、騒々しいところでした。

その時に、三月に泊まったところは、よかったのだとしみじみ思いました。

• 昨年のゴールデンウィークですが、

家内と一週間スペインに滞在しました。
    マドリッドではリッツホテル(Ritz)に3泊しました。雰囲気、サービスともに非常によかったです。ロケーションもプラド美術館に隣接しており、どこへ行くのにも大変便利でした。

ただし、高いです。ホームページ等でお調べになることをおすすめします。

• ここ良かったです

昨年7月に6泊しました。
    FLORIDA NORTE(フロリダ ノルテ)
    HIS(某大手格安旅行会社)のインターネットホテル検索で予約しました。1泊確か80euroだったと思いますが確認して下さい。朝食はバイキング形式でまあまあ満足。地下鉄の駅に近く、駅内にモールがある(スーパーもある)ので便利です。日本人も結構泊まってました。空港からは夜着いたのでタクシーで行きましたが、昼間ならメトロの方が格安です。

• トレドのパラドール

マドリッドを基点に近郊まで足をのばされるのであれば,日帰りではなく,トレドのパラドールで1泊されることを,是非お薦めいたします。

パラドールは,ネットで予約できます。私は,約三年前,街並みが見える部屋に宿泊しました。ここから見るトレドの街並みは,素晴らしいの一言です。

なお,最近マドリッド市は,日本人観光客の安全対策に力を注いでいるようですね。

三年前かなり緊張して,街を歩きました。荷物はスーパーのレジ袋にいれて,現地に住んでいる者のような格好で観光しました。

• トピ主です。

皆さん、貴重な情報ありがとうございました!まるちゃんさん、Jさん、インターコンチにリッツ、良さそうですね〜。予算的には大分オーバーですが、ネットで調べてみます。恵美さん、後からしみじみ前に泊まったホテルの良さを実感することありますよね。

MASUさん、フロリダノルテ、日本人が多く宿泊しているところはやはり安心ですね。明王さん、パラドールは前から気にはなっていたのですが、是非泊まってみたいと思います。皆さんのご意見を参考に、決めたいと思います。

• 目星つきましたか?

スペインいいですね。
    私も過去4回ほど個人旅行しました。
    マドリーではオスタルに数回泊まりましたが、料金も安く良かったですよ。3000円くらいだったかな。

ホテルなら、プラド美術館近くのNH Nacionalというところが、良かったです。付近のホテルに比べ安いのに、新しくなかなか豪華でした!ツインで1万円くらいでした!

また、他の方も書かれていましたが、トレドのパラドール良かったです。マドリーから電車で1時間もかからなかったと思いますよ。私は、急に泊まりたくなって現地で電話しましたが、空いていたためあっさり泊まれましたよ!

ではお気をつけて!

• Florida Norte

すでにコメントに出ているFlorida Norteに土曜日から泊まります。
    スペイン在住(バルセロナ)なので、スペイン語のサイトで2泊123ユーロで予約をとりました。

マドリッドは全然詳しくないので、場所をみてここだったら便利そう!と予約したのですが、あとからマドリッド在住の友だちに聞いたところ、ここは日本人団体客御用達で、正面玄関につける団体バスから降りてくる日本人を狙った泥棒がたくさんいるそうです。
    ここを利用する場合は、地下鉄から上がったら、ホテルの正面玄関に行かず、ホテルのカフェテリアからホテルに入るように、と言われました!

• ソル広場近くも便利です

マドリード旅行、羨ましいです♪。
    昨年泊まった「Hotel Moderno」は、高級じゃないけれど、立地も良く、朝御飯もおいしく、
    スタッフも親切で仲々良かったです。日本語のHPもあるので、予約も簡単です。
    http://www.hotel-moderno.com/jap/index.japanese.html

マドリードは今、“Plan Japon(プラン ハポン)”という計画を策定し、市をあげて日本人観光客誘致に乗り出しています。市内の標識に日本語表記が増えてたりもしています。日本人が犯罪に巻き込まれないような配慮もしていると言います。
    が。
    残念ながらやはり、日本と比べたら、格段に危険であることは間違いありません。スーパーのビニール袋に荷物を入れて歩くといい、というお話もありましたが、日本人はそうやって振舞うというのを現地の犯罪者が良く知っている為、却って狙われるのでとっても危険だということもご承知おきください。

何はともあれ、楽しいご旅行を!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧