○月○日の悪夢

レス5

紫上

健康

私の高校時代からの友達Aさんは毎年○月○日になると、必ず同じ悪夢を視ます。彼女はそれを○月○日の悪夢と呼んでいます。私は彼女にその話を聞いてびっくりしました。彼女は何と小学生の頃からその悪夢に苦しめられているそうです。彼女も私と同じ魚座(霊感が高いと言われる星座)なので、もしかしたら何かあるんじゃないかと気になります。

夢の内容:

AさんはBさん(Aさんの実在する友人で夢の中では何故か病院に監禁&隔離されている)を頻繁にお見舞いに行きます。ある時、AさんがBさんと勝手に面会しているところを病院の医師や看護師さん達に見つかります。AさんとBさんは2人で一緒に逃げたのですが、はぐれてしまいます。そのうち、Bさんが医師達に捕まり、身体をばらばらにされてしまいます。そして、とうとうAさんも捕まり同じ目に遭わされたというところで夢は終わります。

皆さんはこの夢の内容を読んで、どう思います? 夢診断に詳しい方いらっしゃいませんか? 単なる思い癖で視る夢なのか、それとも何かの警告なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ある日乗り越えられる

夢診断には全然詳しくないのですが、私も同じような経験があります。
    日付は決まっているわけではなく、定期的に見る悪夢。私の場合は、橋を渡る夢でした。
    とても高いところにあり、下は丸見え。その橋をどうしても渡らなければならないのに、足がすくんで渡れない。怖くて怖くて、汗びっしょりになって目が覚めました。

子供のころからずっと見ていましたが、大人になったある日、夢の中でその橋を渡ることができたのです。
    それ以来、その夢は見ません。

定期的に見る夢は、なにか心の傷が原因になっていると聞きました。
    お友達も、次に同じ夢を見たら、追っ手から逃げ切ってやる!くらいの気持ちでいると克服できるかも。

霊感とは関係ないと思います。

• 興味深い話ですね

それ、テレビとかに依頼したら、専門家が視てくれるかも?
    毎年、同じ日に見るなんて、スゴイ!
    前世療法なんかしてみたら、その世界が出てくるかも?
    夢の中の時代設定は?AさんBさんは、日本人なんですか?
    それから、小学校から見ているそうですが、Bさんと出会ってから見はじめた夢なんですか?
    小学生から大人になった夢を見ていたのかな??

もっと詳しく知りたいです!

• 前世の記憶ですね

毎年同じ日に同じ夢を見るなんて、そうそうあるもんじゃ〜ありません!
    これはきっと前世の記憶です。

実際に前世でそのような出来事があったと思われます。
    たぶん日付も同じ日なのでしょう。
    あまりにショッキングな出来事だったので、今生でも夢に見てしまうのだと思います。

• 私も悪夢を見ますが、

長く覚えていても、2〜3日もあれば、忘れます。
    去年も同じ日に同じ夢を見たというのは、
    夢日記をつけていらっしゃるのでしょうか?
    勝手に憶測すると、過去生に関係ある!
    そんな気がします。
    または、数日前から、また○月○日になる。
    あの悪夢を、また見たらどうしょうと
    気にしすぎて、その夢を見る。
    気にかかってる事って、夢で見るってことありませんか?
    暗示ですね。

• 私も知りたい。

私も小学校時代から、大学生になるまで10年以上、決まった日に見続けていた夢があります。
    小学校時代は怖くて怖くて仕方がありませんでしたが、中学ぐらいからは「今日も見るかも?」と言った感じでした。
    会社に入った頃からぱったりと見なくなった夢・・・何か心に引っ掛っていたことがあったのでしょうかね?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧