インド・カルカッタについて・・

レス8
トピ主のみ0

和紙・屋

口コミ

4月位にカルカッタ及びその近辺に行ってみようと想っています。初インドです。
単独バックパッカー♂50代で、期間は2、3週間・・

何でも結構です。何か最新話題をお願い致します。
一般的なことは、「地球の・・」等を読んで知識を得ました。

ちなみにタイ、ラオス、カンボジア等は体験済みです。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞いた所によると

彼がインド人なので、
    以前インドに行く際の注意点を聞いた事があるのですが、
    「インド人の現地ガイドに一番気をつけろ」
    と言っていました。

「いいお店や場所を案内してあげる」と言われても
    絶対について行ってはいけない、との事です。
    やはり、日本人を見たら悪い目的で近づいてくる人が
    いるらしいです。

一概に全員がそうと言い切れないと思いますが、
    何があるか分かりませんので
    充分気をつけた上で、ご旅行を楽しんできて下さいね。

• 最新情報でしたら・・・

トピ主さま、こんにちは。
    インド3週間ですか、良いですね♪

私はインド経験3回ですが、西は未経験で
    現地情報は持っていないのですが、
    よく利用する掲示板を書いておきますね。

地球の歩き方掲示板
    http://bbs.arukikata.co.jp/

旅ネタドットコム
    http://www.tabineta.com/

こちらの方がレスが早くてインド通が多いと思います。
    宜しかったら参考になさって下さい。

• そういう質問でしたら

このサイトよりも、『旅行人』のHPで「海外現地情報」の書き込みサイトから
    インド・コルカタ方面のスレッドをご覧になる方がいいと思います。
    ことにバックパッカー向きの具体的な情報を得られると思います。
    『旅行人』で検索できますよ。

• コルカタ。かと

カルカッタはコルカタに都市名が変更になったように思ってました。
    あそこなら、領事館があるので一応は安心ですね。

• india

もう10年以上前の話になってしまいますが、カルカッタは余り観るところがありませんでした。白昼のオフィス街で、後ろから首に刃物を突きつけられ、金を出せと要求されました。事なきを得ましたが、どうぞくれぐれも注意してください。カルカッタをすぐに抜けて別の街に移動したほうが良いと思います。

ブッダガヤなんか小さくて良かったですよ。ここにも不良インド人はいましたが。ベナレスは観光地化していて、聖なる雰囲気はありませんでした。
    私が特に気に入ったのは、西のラジャスタン地方と南のケララです。治安もぐっとよくなります。
    カルカッタから飛行機で飛んでみては?

• 私もパッカーです

私も女一人バックパッカーです。
    50代を過ぎてパッカー続けているトピ主さま、心から尊敬します。

インドは旅好きの中でも特に、好き・嫌いが分かれるディープな聖地だと聞きます。
    私のパッカー友達も、インドに魅入られその儘2年間居ついた人、一週間と持たなかった人がいます。
    やはりマザーテレサの施設のボランティアではないでしょうか?
    ご存知とは思いますが、出入り自由のボランティア施設です。
    欧米からのボランティアも多く、宗教も関係なく、沢山の人が出入りしています。
    カルカッタに2・3週間なら、2・3日だけでも経験してみてはいかかですか?

• トピ主・・です。

投稿して下さった皆様へ。
    情報を多々戴き有難うございました。貴重なアドバイス大切に心にしまって、旅に出たいと思います。
    お教えくださった他のサイトも拝見しました。本当に欲しい情報がたくさんあり驚きでもありました。

あと、自分のことで追記しますと、中期旅行は退職そして無職になりますので。・・また、ずっと貧乏をしているのでバックパックでの旅しかできず、いつも5$以下のゲストハウス利用です。余裕があったらたまにホテルに泊まりないのですが・・
    有難うございました。

• バックパッカーで行きました

10年前にバックパックをかついで2度ほど行きました。
    中には恐ろしい経験をされた方もおられるようですが、21歳女性ひとり旅でも自衛して行動していれば特に危ない目には遭いませんでした。
    夜中や人通りの少ない場所はもちろんNGですが。

ただ、カルカッタはそんなに面白い場所じゃないです。
    緑は少なく、排気ガス臭くて、茶色と灰色の混沌の街といった感じ。
    数週間の時間がおありなら、どちらにしてもインド東側のゲートシティなので、ヒマラヤの見える街(ダージリン、シッキム、ネパール)または南下してプーリーなどを訪れることを主にし、カルカッタを通過されることにしてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧