悩んでいます

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ころん

旦那が転勤になるんです。
家を買ってしまったので単身すると旦那は言うのですが、私もそれが一番良いかなとも思うのです。
でも、はっきり言ってとっても寂しいんです。
小5、中2の子供達、お父さんが遠くで仕事していても、お母さんが寂しくないように大変じゃないようにお手伝いとか話し相手になるよ!と言ってくれ、とっても可愛い子供達なんです。
でも、今まで仕事で嫌な事があったりして、愚痴を聞いてくれたりしていた旦那が毎日家に帰ってこなくなることを考えると寂しいです。
旦那さんが単身で生活されている方って沢山いると思うのです。
もっと強く生きていかなければいけないですよね。
こんなお馬鹿な私にカツを入れてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 着いて行くことは無理ですか?

そんなに寂しいのなら、率直に申しますとやはり連いて行くを選択し直しても良いかと思います。
    子供が折角言ってくれる言葉も大事ですが、そういう理由でやはり連れそうというのは、けして悪くないですよ。

どうしても無理なら、これは助言にしかならないですが、
    やはり離れている身だからこそ、これからは愚痴を慎んだ方が良いかもしれません。
    離れていても信じていけるなんて滅多にありませんから、
    悲しい気持ちを毎日ぶつけてしまうのは旦那さんにとって今まで苦じゃなかった事が、もしかしたら苦に感じてしまう危機が出来てしまうかもしれないからです。
    一緒に住んでいた頃と同じだと考えず、自分自身が強くなるしか無いですよね。
    とても今の貴方にしてみたら、大変な事ですが、強くなれば今まで以上に大らかな生活が送れますよ。
    それに折角その素敵なお子さんが居るのですから、話半分に聞いておいて頼ってみればどうですか?

• 微笑ましい♪

おっと!悩んでる方にこんな言い方は、失礼でしたね。
    でも、本当に幸せそうなんですもん。
    そんなに夫婦仲が宜しいのなら単身赴任される
    ご主人の方も寂しいハズ。そこで
    PCで、ビデオチャットと云うのもありますよ〜
    赴任先が海外だろうと顔を見ながら何時間でも
    無料で話が出来ます。
    でも、とっても良い家族で羨ましい〜

• 快適でした

私も夫の単身赴任を経験しました。娘二人と私の三人での生活は寂しいだけではなく不安でした。夫は日本から13時間離れた地。簡単には行かれない。夫の力が必要な時期でもあったので「海外赴任」と聞いた時は目の前真っ暗・・・。

でも、何と言うか・・・慣れてくるのですよね。夫には申し訳ないけれど、女三人の生活は結構快適。娘たちが休みになると娘たちと夫のもとへ。ただで海外旅行しているようなもの。

休暇が終わり夫をおいて母娘だけ帰国するときは寂しくて涙が出ましたが、それも又慣れてしまいます。これってちっとも慰めにはならないかも、すみません。

• 充分話し合ってください

転勤は何年くらいになりそうですか?
    そしてまた戻ってこれるのですか?

我が家も仲良し夫婦で、私も仕事のことも子供のことも毎日主人に話していました。
    今、単身赴任中ですが、春までの半年間ってわかってるので頑張れてる気がします。
    多少、慣れます。
    でも、時々無性に寂しくなります。
    週末ほとんど帰宅してくれてるのですが、帰れない週末は平日に感じる寂しさが倍増するような気がします。
    我が家も中三・小六の息子達は優しくて会話もあり日常困ることはありません。
    でも・・・やっぱり子供達も主人も家族一緒の暮らしを選び、子供達は転校を繰り返しています。
    そしてまた春に引越しです。
    これは子供も含め家族で考えた結果なのです。
    十分話し合ってください。
    我が家もマンション購入していますが賃貸に出しています。
    とことん話し合って、出した結論には前向きに頑張れると思います。

• 理想的

悩んでるのにごめんなさい。でも子供も小学生になろうというのに旦那様がいないと寂しくて、、、というラブラブぶりは未婚者から見ると憧れちゃう(笑)
    ってそうですねえ、お子様達も支えにはなるでしょうが、やっぱり旦那様とは質の違う支えでしょうし、思い切って家族でいくのを考えてみては?マイホームは賃貸に出してみるとか。新築じゃ惜しいでしょうが、旦那様と天秤に掛けてみては?あでもトピ主さんも仕事もってらっしゃるんですよねえ…。
    う〜〜〜む。離れる決意なら、子供やトピ主様が寂しいことを旦那様にアピールし、でも頑張ってるのとアピールし、単身赴任から帰ってきてからの愛のスパイスになるよう努力してみては。。。頑張ってください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なんてかわいい子供たち!

優しいお子さんたちですね。我が家も転勤族なので、お気持ちわかります。
    同僚などでも様々な生活スタイルがあります。
    ご主人だけが単身赴任をし、奥さんは仕事に張り切って「寂しいかと思ったけど、子供と私だけの生活も悪くないわ」と腹をくくった友人。
    「結局、家は人に貸して、家族で行く事にした」という友人。
    お子さんが中2であれば、受験も控えていて大変かと思いますが、受験と同時に転勤になり家族で引っ越した人もいます。
    優しい子供たちに支えられて、単身赴任の留守家庭を守るという事を誇り高きことと思って、ご主人を送り出してあげてください。

• 大丈夫!

すぐ慣れますよ!
    私も最初は寂しくて毎日電話してましたが、だんだんそれも必要なくなって。
    子供が小さくて専業主婦の方だったら御主人が頼りってのは分かりますが、仕事を持っていて、子供さんも大きくなってからなら、本当にしばらくたつと楽だわ〜〜と思うようになりますよ、きっと。
    私の場合、食事もさっさと片付くし、洗濯物も少ないし、朝もダンナじゃなくて子供に合わせて起きればいいから、いっぱい寝られる。お弁当も作らなくていい。
    ゴミ出しだけ、ダンナの担当だったので、最初は出し忘れたりしましたが、やればできるものです、新聞を束ねるのも!
    大丈夫!居ない間に御主人の有難みをみんなで感じるいい機会だと思えば?!