毒のある目線の彼と

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

でんこ

スランプに陥ってる者同士、マイナス思考より・ムラっ気・立ち直れないジレンマをかかえたカップルでした。初めは二人三脚のいい付き合いでしたが、一年後、彼から近親憎悪を向けられるようになりました。
一番気をつけていたのですが・・・

毒のある(否定的に見たがる・あげ足をとる)目線で見られ傷つけられます。私もカッとなって応戦し、しまったと思う日々に。

それでも好意は変わらず、いい関係になりたいです。

これから遊び仲間複数で会う機会が多いのですが、どういうスタンスが良いと思われますか?
彼との距離に悩みます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すでに距離が・・・

トピ主さんが先にスランプから脱しつつあるのでしょうか?だから、彼は嫉妬やもろもろのマイナス感情で毒を浴びせているのでしょうか。

同じスランプ状態だから、お互いの気持ちが理解できて、居心地がよかった。
    でも先に状況がよくなった方は、マイナス思考の世界が居心地悪く感じると思いますよ。

彼は鏡に映した自分だった。愛着を感じてそれが彼に対する「好き」という感情の中核なのかも。

グループの中での彼へのスタンスを悩んでしまうということは、トピ主さんの心の中で、すでに彼との距離が生まれているのかなと、ふと思いました。

• 毒のある人は実は寂しがり屋…なのかな

あぁ!いますよね!こういう男性。私の知り合いAさんの旦那さんもそうだったんです。
    彼女も始めはカッとして応戦していたようですが、それはかえって火に油状態。

で、Aさんがどうしたかというと…

あえて、馬鹿になって明るく切り返す!という作戦に
    出たんです。
    旦那さんが、あげ足を取ったりするのが馬鹿らしくなるほどに、前向きで明るい、素直な反応を返す。

そうしていくうちに、旦那さんもだんだん変わってきた、とAさんは言います。(私からするとまだ十分毒を持ってるいる人ですが…汗)

この方法はトピ主さんの努力が必要で、トピ主さん自身の精神的負担が大きいかもしれませんが…

でも、トピ主さんはまだ彼を好きなのですよね?
    愛情がある間は頑張ってみてはいかがでしょうか?