お弁当持参の方、バッグは?

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

ろーる

田舎暮らしの為、通勤は車です。
しかし最近運動不足を解消したいと思い、バス&徒歩を考えています。

週5勤務のうち3〜4日お弁当持参です。
今は通勤バッグの他にお弁当専用の小さなバッグで持って行っているのですが、いかにも「中身はお弁当です。」と言うバッグなので、それを持ってバスに乗ったり一応駅前の大通りを歩いたりしたくないな…と思っています。

今は通勤バッグを仕事でもそのまま使っているのですが(めったに使わない)、お弁当の入る大きなバッグに替え、仕事専用の物を会社ロッカーに置きバッグとして用意しておく?と考えています。

お弁当持参で電車やバス通勤の方、どのようにして持って行っていますか?
それから仕事用と通勤用は別が普通なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気取っても仕方ない。

私は、普通にショルダーバックに弁当を入れていきます。パソコンを使う時に、肘のところに置くタオルやトイレットペーパーまで入れていきます。トイレットペーパーは、私の場合、雑巾代わりに使うので必需品です。その為、かなり大きなショルダーバックです。

ひとつだけ、気が引けるのは、電車に乗ると、周囲の人にとってじゃまになることです。気取らずに、実用性重視をモットーにしています。

• 私は、、。

通勤バッグと仕事用バッグを区別するという違いが分らないのですが(ごめん)、私は化粧品を買ったときに入れてくれる紙袋に入れてました。大きさが丁度良いので。
    あと賛否両論ですが、ブランドの紙袋はサブバッグに使えます。
    楽しい通勤ライフを。

• 紙袋

ブランドショップなどの丈夫な紙袋に、お弁当を入れて持って行ってます。
    何回も使ってボロボロになってきたら、また新しい紙袋と取り替えてます。
    職場の他の子もそんな感じですよ。

• 小さいバッグに入る御弁当箱使用

私の通勤バッグは30センチ四方のトートですけれど、このバッグに入れていますよ(トート可の職場です)。
    他にお財布やコスメ、本やお菓子なども入れていますが、お弁当もちゃんと入ります。

最近はコンパクトな御弁当箱も売っていますよ。

• 通勤用の大きなバッグ

通勤用の大きなバッグに入れて、電車で通勤しています。お弁当箱はできるだけ使いません。スーパーなどのプラ容器に入れて、職場で捨てています。お箸は引き出しに入れています。帰りはその分荷物があいて、買い物が楽です。
    私は都会から田舎に逆通勤しています。行きは誰も気に懸ける人もいないくらい混雑しているし、職場に着くまで、時間の方が気になります。帰りは荷物が少なくなるので、かなりお洒落な街でも大丈夫です。
    ただプラ容器に入れるのは、盛り合わせが綺麗にならないことと、防水でないので、普通のバッグに入れる時は注意が必要です。それから大きさがまちまちです。でも、帰りのショッピングは楽しくなります。

• キャリア・職場ランキング

一覧