千葉県野田市の情報、教えて下さい。

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

うい

1ヶ月前に野田市(最寄駅は梅郷です)に引っ越して来ました。30代兼業主婦・夫婦二人暮らしです。

まだ周辺の店等の情報に疎いため、詳しい方がいらっしゃいましたら、特に以下の件について教えて頂きたいのです。

1 歯科医…車で20〜30分の距離なら、市外でも構いません。評判の良い歯科医院を教えて下さい。

2 洋菓子店…上記(歯科医)と矛盾しますが、甘いものが大好きです。
梅郷駅近くに一軒ケーキ屋さんがありますが、他にもお勧めの洋菓子屋さんはあるでしょうか?

その他にも野田ならこれ!という情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元・野田市民です

川間に6年前まですんでました。3歳から20年間いたので愛着ありまくりです。
    田舎で不便なところもあるけど、野田に戻りたいくらいです。
    ケーキ屋情報、川間でもいいですか?
    岩名1丁目にある「らぱれっと」というケーキ屋はご存知でしょうか。
    生菓子も焼菓子もおいしいです!!
    http://www.vivid-net.ne.jp/kashi/palette/palette.html

野田市内だけじゃなくても、江戸川を越えて、埼玉県越谷市にも
    結構おいしいケーキ屋さんがあります。「ラ・コート・エスト」「もみの木」など。
    ドライブがてらにオススメです。野田は茨城と埼玉にはさまれてるので、探検しがいがありますよ。

清水公園のサクラ、野田市駅付近のレトロな感じ、やたら揺れる単線な東武野田線。
    柏や流山と比べて取り残されてるけど、それものどかでよし★
    あーーなつかしいです。

• ビバ野田!

私も数年前まで野田に住んでました。
    今でも時々帰って友達と会ったりしてます。
    野田、大好きです。
    確かに川間のラパレットは美味しいですね〜♪
    あと川間駅のホームから見える里乃家という
    和菓子やさんがあるのですが
    そこのチーズドラ焼き(略してちーどら)が
    めちゃうまですよ!
    ここにしかない商品なので手土産にすると大層喜ばれます。
    是非一度お試しアレ!
    晴れた日には利根川土手へ行けば筑波山が、江戸川土手へ行けば富士山がきれいに見えますヨ。

• 野田れ〜ぬ

東武ホテルと梅郷駅の間あたりにある、井上 歯科医院
    という歯医者さんが腕が良くておすすめです!
    ダンディーなお医者様が一人で診察なさっています。
    (助手の方は3名くらいいらっしゃいますが)

ケーキ屋さんのおすすめは、愛宕神社近く(流山街道沿)の
    ロンというお店です〜♪美味しいですよー。
    それから、丸嶋屋の和菓子(旧・商店街)も美味しいです!