どうしよう

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

あかこ

みなさん、赤ら顔はよくなりますか
皮膚科に、長年通いましたが
残念ながら、赤ら顔は良くならないといわれました

唇より顔のほうが赤い

おまけに、乾燥肌

さらに皮膚も弱いので、化粧すれば
かぶれてしまいます。
石鹸や、洗顔料にも負けてしまうので
ぬるま湯だけで、せんがんしています。

正直、外出するのが辛い。

助けて

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美容皮膚科へ

美容皮膚科へ行ってみては

美白や脱毛など、医師しか使えない薬やレーザー等器具で処置しています。

自由診療なので、値段はさまざま。
    よさそうな所にいくつか相談に行ってみては。

ちなみに、ネットで良い医院をさがすと、自作自演の絶賛するカキコミがあったりします。広告の代わりですね。鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。

• 美肌水はいかが?

マキノ出版の「アトピー性皮膚炎が3日でよくなる美肌水」という本の中に、詳しく作り方が載っています。
     もちろんネットで検索してもデータはでてきますが、作り方と使い方に誤報も多く(原液を直接顔につけるとか)、本を探して内容を読まれた方が確実だと思います。

私は、赤ら顔ではないんですが、顔中ニキビだらけになって往生していたところ、美肌水に出会いました。
     その効果にビックリして、何人に話したかなあ…
     使い始めて5年以上になりますが、肌はキレイと言われます。

30人以上に話したと思いますが、「あわなかった」という方は3名おられました。
     誰にでも確実に効くというわけにはいきませんが、試してみる価値はあると思います。

• あうかどうか・・

赤ら顔の友達は、冷水洗顔をしていました。

お風呂にはいったあとに、氷を入れた冷水をガーゼに含ませて顔を冷やすのです。約10分くらいと言ってました。血管が強くなり肌に栄養が行き渡り美しい肌に生まれ変わるそうです。
    彼女は今ではかなり赤みがとれてますよ。

テレビで奥村チヨさんが同じようなことをやっていると言ってた気がします。

それと、スクワランオイルを使っていました。

美肌になるというので私もやってみましたが、寒くて続けるのを断念しました。
    でも、奥村チヨさんはかなりの美肌です。

トピ主さんに合えばよいのですが・・・。

• 大丈夫

美容業界従事者です。
    この業界に携わって、それなりの時間が経っていますが、
    「水しかつけられない」ほどの敏感肌の方は、一人しか
    お会いしていません。大丈夫ですよ。

外部の刺激に対して、弱くなっていると思うので、
    良い化粧品を選んで、保護してあげてくださいね。
    きっと今のお手入れの状態だと、シールドが全くない
    状態だと思うので・・・

• お住まいはどちらですか?

六本木の細野クリニックのDr.はアトピーのご経験を生かし診療されています。

http://www.hosono-clinic.com/home.html

私は医療ボランティア登録の際、健康診断指定医だったご縁で先生を知りました。

トピ主さんの症状に覚えがあるとか医療関係者でもないのですがもしやと思い書き込みます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • あきらめないでね

良心的で信頼できる医療系の美容エステに行ってみたらどうかな?
    私が前に通っていた時、顔中にきびで真っ赤になった人や、かなり皮膚状態が悪化している人が通ってました。
    そこはレーザー脱毛や、顔のあざや黒ずみを改善したいというケースにも対応してました。
    皮膚科よりそういうエステのほうが技術は発達してますよ。

私は昔、顔中に吹き出物が出て所々がただれてかさかさになり、顔を洗うのもできない状態になったことがあります。
    皮膚科に行ったら顔の洗い方を指導され、ビタミンCを処方されただけで、全く効果なし。
    ハウスオブローゼに助けをもとめたら、勧めてくれた化粧水とオイルで三日目から改善し、よくなりました。