ワイキキのホテル

レス17
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ねこのこ

春に母と娘(4歳)とホノルルへ行く予定をたてています。
ホテルに関して大変迷っているのですが、一番は
お部屋からの眺望が「ダイヤモンドヘッドが見える
オーシャンフロント、またはオーシャンビュー」
を希望しています。
子連れですとヒルトンを勧められることが多いのですが
母が足があまりよくないので敷地があまり広すぎるのは・・・
と思っています。
買い物やトロリーもしくはバスなどへのアクセスが
便利なところでおすすめのホテルがありましたら
教えていただけないでしょうか?
また、旅行会社によって現地でのサービスがいろいろ
あると思うのですが、便利だったものなどがありましたら
合わせて教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいなーハワイ!

そうですね〜、オーシャンフロントではないのですが、私はいつも「ワイキキバニヤン」利用です。

部屋から見えるダイヤモンドヘッドはとても大きいですよ。正面にダイヤモンドヘッド、右を見ると海、という部屋があると思います。

ここはコンドミニアムなので、4人までは宿泊できます。フルキッチンなのでお料理もできます。冷蔵庫・レンジ・コーヒーメーカー、炊飯器なども揃ってます。

リゾートクエストで予約すればホテル仕様です。新聞・メイドサービスが付きます。それらが不要ならばハイテックスで予約すればいと思います。

パッケージツアーが良ければファーストワイズやHISでもバニヤンのパッケージがあります。

コンドミニアムの目の前がバス停です。トロリー乗り場も近いです。隣のコミュニティーセンターに朝市が出るので新鮮なフルーツや野菜もすぐに買えます。

動物園や公園(カピオラニ公園)が近いのでお子さまも喜びますよ。

コンドミニアム内にプール・ジャグジー・バーベキューコート、テニスコート、バスケットコート、コンビニ等があり便利です!

• シェラトンワイキキ

シェラトンワイキキのダイヤモンドヘッドビューがよろしいのでは。
    確かに値段は張りますが、DFSの正面のホテルで、
    トロリーバスの発着はDFSに移動になりましたので、
    アクセスも良いです。また、ワイキキのほとんどのお店、
    レストランも徒歩圏内です。

旅行会社ごとの現地のサービスと言っても、大きく違うのは、
    JTBだけオリオリトロリーを運行しているといった違いだけです。
    足がお悪いのであれば、トロリーを長い時間乗るより、
    レンタカーをお勧めします。

その他としては、JCBカードやセゾンカードをお持ちであれば、
    これもホテルすぐ近くのワイキキショッピングプラザ内のラウンジで、
    予約代行等をしてもらうことができます。

• シェラトン・ワイキキ

ハワイ楽しみですね。私達夫婦も結婚前からハワイのリピーターです。

’05の秋に新婚旅行で「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー&上層階」の部屋指定で14階に宿泊。旅行のパンフレットのようにダイヤモンドヘッドが見え大感激でした。

シェラトンワイキキは、ワイキキビーチの比較的西に、少し東を向く感じで位置しているので、
    緩やかにカーブしているワイキキビーチを眼下に見渡しつつはるか前方ににダイヤモンドヘッドを望めます。そして広がる海も!

その他のオススメポイントは
    日本人の宿泊客が多い・1Fに売店もある・ビーチもすぐカラカウア通りもDFSも近い etc

私はハネームーナーだったので、少し良い部屋にしてもらえたのかもしれません。ネットでホテルの部屋の配置図をチェックし、「出来ればでいいんですが・・・」と希望の部屋or条件を旅行会社に言ってみるといいですよ。
    「確約は出来ませんが、一応先方に伝えます」という対応だと思いますが、今まで結構希望が通った事が多いような気がします。

気をつけていってらっしゃいませ!

• ハイアットリージェンシー

ハイアットリージェンシーの2つあるタワーのうち、1つはダイヤモンドヘッド丸見えです。
    予約時にリクエストするといいでしょう。

• シェラトンモアナサーフライダー

お母様の事を考えると立地条件は
    シェラトンモアナサーフライダーが最適だと
    思います。
     ビーチ沿いでもあり表玄関はカラカウア通りに
    面していて、ショッピングも楽しめるし
    トロリーの乗り場も近くて便利です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます!

皆様、レスありがとうございます。
    その後いろいろ参考にさせていただき、
    だいぶ絞れて来ました。
    ハレクラニ・モアナサーフのタワー・
    ハイアットのリージェンシークラブの3ホテルで検討しています。
    お風呂の使いやすさといろいろなバスが発着するDFSまでの
    距離などが気になっています。
    この点入れて再度アドバイスをいただけないでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

• それでもヒルトン!

ねこのこさん初めまして。
    確かにヒルトンは敷地が広く、ワイキキ中心からは少し離れています。が、広いといっても無駄に広いのではなく、買い物・レストラン・無料のショーなどがあり、お母様も楽しめるのではないかな?と思います。実際かなりご高齢の方も何人もいらっしゃいました。
    また、ワイキキ中心にあるホテルは少しゴミゴミしていますが、ここはリゾート感あふれゆったり出来ますよ。
    実は私も数年前70歳の母と5歳の子供を連れて行ってきたんです。ヒルトンの客層は上品で落ち着いた感じの人が多かったのも良かった。

補足ですが、もし行かれるのであればヒルトン会員(無料)になっておくことをお勧めします。旅行会社では、やっぱりJTBがハワイに強いかなぁ…バスの本数が多いし、オリジナルの乗り物はお子さんは乗りたがると思います。私は個人旅行で行ったので乗れなかったので、子供がうらやましがっていて残念でした^_^;

どうぞ楽しんできてくださいね!

• ハイアットは

エレベーターの場所が不便ですよ。
    リピーターの友人が何度も探検したけれど、敷地内の端にしか
    エレベーターがないと言っていました。(ツインタワーだから当然?)
    自分の部屋に戻るのにけっこう時間かかりますよ。

• 私もヒルトンを勧めます

仕事でハワイに行き、プライベートでも子連れで行ったことがある人間として、やはり、ヒルトンをお勧めします。
    というか、トピ主さんが最終候補で出された3ホテルは、子連れ向けではありません。

ハレクラニは、本当に大人のホテルです。
    ハネムーン等で人気。子連れなんてほとんどいません。
    モアナも、ハレクラニほどではないものの、子供が騒いだら?と思うとくつろげません。
    また、ハイアットならいいと思うのですが、リージェンシークラブは同様の理由でお勧めしません。

せっかくのハワイ、のびのびできないのは大人にとっても子供にとってもつまらないと思います。
    せっかくですから、自分達の「客体」にあった客層向けのホテルにお泊りになることをお勧めします。

ヒルトン、いいですよ。
    目の前がビーチ&海ですから、子供は大喜び!

• ハワイには良い想い出が無い…(泣)

でも、泊まったホテルだけは、唯一良かったので、書き込みさせていただきますね。

ウチも、既に、何人もの方が書き込まれている、「シェラトン」でした。
    スイートにしたため、部屋が何部屋かあって、快適でしたよ〜♪

夜もクリーンサービスがあって、その時に、日替わりのプレゼントを戴けるのが、「今日は何だろう…。」と、とてもワクワクしていました。

あと、朝のレストランの(自分で作る)ソフトクリームが楽しくて、何度も食べちゃいました♪
    ちなみに、ソフトクリームマシーンは、モアナサーフライダーにも有ったので、ハワイのホテルでは、お馴染みなのかも…。

どうぞ、楽しんでらしてくださいネ。

• そうですよね・・・

本当に参考になるレス、ありがとうございます!
    実はあのあと、娘がパンフレットを見ていて
    「ペンギンのホテルがいい」と
    言い出しました。(目ざといです・・・)
    とくさんやガブさんのおっしゃるように子連れであることを考えれば
    確かにヒルトンは良さそうですよね。
    この際ダイヤモンドヘッドビューは置いておいて、
    アリィ・カリア・レインボーのどれかも検討してみたいと思います。
    みなさんがおススメのシェラトンは何故か母が
    あまり乗り気ではないんです。
    立地も眺望も良さそうなんですけど・・・。
    本当にありがとうございました!

• ハレクラニに1票

メインストリートから1本入った道にあるので喧騒もなく、静かでのんびりできます。私は車椅子ユーザーですがDFSには散歩感覚で行ける距離です。
    湯船と別にシャワールーム(約100×100cm)があり、シャワーチェアー(無料貸し出し)を置いても充分な広さです。
    食事はベランダでルームサービスだと気兼ねもなく気持ちいいですよ(鳥には注意!)
    空港〜ホテル間の送迎は必須です。

• ハレクラニ

2年前新婚旅行でハレクラニに泊まりました。

プールでは泳いでいる人はほとんどいなくて、プールサイドのデッキに寝そべって読書をしている外国人夫婦など大人のリゾートという雰囲気でした。

その後、日本人の小学生くらいの子供が4人ほどきてキャーキャーはしゃぎながらプールで遊び始めると、係りの人に静かにするよう注意されていました。

別に意地悪を言うつもりはありませんが、小さいお子さん連れなら皆さんが言われているように別のホテルにしたほうがいいかもしれません。

ちなみにハイアットにも泊まったことがありますが、こちらは小さいお子さん連れでもそれほど気を遣わないと思います。

• 私もハレクラニかな?

まずヒルトンは現在工事を行っています。ラグーンプールも閉鎖中です。

騒音とロケーションを考えるとハレクラニかな?と思います。
    といっても部屋によってはツアーバスやトラックの音は気になるかも知れませんが…
    3つのホテルともバリアフリーにはなっていますがハイアットリージェンシーは出口が限定されますし、
    モアナサーフは絨毯の関係で車椅子等はきついかも知れません。
    (増築の関係で館内にも上下の坂が若干あります)
    ハワイ大好きさんも書かれていますが、ハレクラニはバス等も使いやすいです。
    このホテルは労働組合がチョット変わっていましてアメリカのホテルでは出来ないサービスの提供が可能です。
    (詳細はあまり書けないのですが…、これが日本人向けでは評判が良いのです)
    最後に4歳のお子さんが一緒との事ですが、往復の機内サービスは事前に予約する事を勧めます。
    特にアメリカ系航空会社ですと格安もツアーも関係なく受け付けてくれます。
    飲み物や食べ物、場合によっては座席の場所まで受け付けてくれます。
    機内を退屈させない工夫、それだけでも親の疲れは違いますよ。
    では良い旅になる事を祈ります。マハロ

• ハレクラニ♪

ハレクラニに1票です!

モアナサーフライダー・ハイアットはメインストリートに面しているので
    便利なようで喧騒が気になります。
    それに、モアナは部屋が狭くて有名なんです。
    なのでもしモアナにされる場合は、かなりランクの上のお部屋を予約した方がいいと思います。

ハレクラニはダイヤモンドヘッドオーシャンビューのお部屋は広くてゆったり。
    立地もメインストリートから一区画(?)ビーチ方面へ入っているため
    とってもプライベート感があり、優雅な気分になれます。
    建物内も階段ではなくスロープになっているところが多く
    車椅子は使いやすいかな、と思います。(^^)

• ロイヤルハワイアン

私の義母も足が悪いので参考にどうぞ、シェラトンモアナサーフライダー、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンがいいと思います。ハレクラニは高い!凄くいいけど。
    春から初夏にかけてはハワイのホテル代は安いので結構いい部屋が$400/日以下で予約が取れますので結構安くいけるはずです。エアーも安いですし、ビジネスでも往復15万以下でとれます。NWのCはほとんどまっすぐになるので足の悪い方に良いかと思います。Yでもチケットを手配する時か早めにチェックインして足が不自由なことを説明して一番前の席を確保してもらえるように言ったほういいです。
    ハイアットは、エレベータに乗るのに時間がかかるので混んでる時期はNGだと思います。
    ホテルによってはシャワーブースしかない部屋もありますので、必ず風呂がある事を確認されるほうが良いです。足の悪い人にシャワーオンリーは厳しいと思います。
    あとは、気分も良くなり知らず知らずのうちに結構歩いているので強制的に休憩を取れる場所を確認したほうが良いです。万歩計を携帯して3000歩歩いたらどこかで休憩みたいな感じです。
    では、楽しんできてください

• ありがとうございます!

皆様、いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
    旅行会社を通してですが、条件に合うお部屋があるか
    いくつかのホテルに問い合わせをしてもらっています。
    やはり子どもや母の条件を優先させなければ難しいので
    どこか合うところが予約できるといいのですが・・・。
    航空会社のほうにもリクエストができるのを教えて
    いただいてとても嬉しかったです。
    まだ予約完了までは時間がかかりそうですが、こちらで
    相談させていただいてよかったです。
    ありがとうございました!