上海で一人で食事できる場所

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

きなこ

旅行が好きで、来月末に上海に行きます。一人参加可のツアーで食事はついていません。
上海滞在は一日だけなので、その一日の食事をどうしようか悩んでいます。中国語は話せませんし、英語もあまりできません。日本人女性が一人で食事しやすい店などご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現地味のケンタッキーとか

ケンタッキーとかダメですか?たくさん店があります。

中国版の味付けが面白かったです。意外に、本場の中華料理よりも、こっちのほうが日本で食べられない。

私は、世界各地のマックとかケンタとかで、その国ならではのメニューを食べて喜んでますが、邪道ですか。

• もっと詳しく。

ホテル名や観光予定地は書いた方がいいですよ。あなたの条件に合うお店を紹介しても、HTL等から遠ければ一日の滞在では土地勘も付かず、言葉に不自由な方にはTAXIも無理、結局寄せられた情報が無駄になる可能性大です。希望等も詳しく書かれた方が、より的確な情報が得られるでしょう。

よって具体的な店名は挙げませんが、よくデパート最上階に入っているフードコートだと少しずつ色々食べられます。まず50元位のデポジット付きで100元分ほどのカードを購入し、色んな『小吃(中華スナックや簡単な料理)』をそのカードで買うというシステムの所が多いです。金額が足りなければ再チャージ、食事後はカードを返せばデポジット+残金が返ってきます。ショーケースを指差し注文すればOKです。

衛生的に気にならない人なら、ローカル店だとおかず1〜2品+ご飯のセットがあったり、日本人だらけの上海では日本語メニューを置く店も結構あります。

詳しい店情報が欲しければ、上海エクスプローラーの「よろず公開質問」という掲示板で過去スレを検索してみて下さい。同じ質問が今までにたくさん出ているので、keyword検索でお好みの店が見つかると思います。

• 場所は?

上海人です。
    場所を言ってくれないと、アドバイス出来ないね。

• たくさんあって

上海在住女子です。
    わたしも1人で食事をすることが多いのですが
    ご質問は範囲が広すぎてお力になれそうにありません。

・場所(△ホテル近くでとか、豫園近くでとか)
    ・ジャンル、などを書いた上で
    「上海 公開質問」などで検索されて在中邦人の集まるサイトなどでお問い合わせされるとよろしいかと思います。
    予算も5元〜数百元までありますよ。

よい旅になりますように。

• 「ぐるなび上海版」を見てみたらいかがでしょう

先日上海に行ってきました。泊まったのがオークラガーデンホテル(花園飯店)だったのですが、そこのレストランはいかがでしょうか。
    私達は朝食でしか使いませんでしたが、「白玉蘭」という高級中華料理のお店が入っていて、評判は良さそうです。日本語OKですし。
    もしくは「ぐるなび上海版」を見てみたら、いっぱい載ってますよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧