主人の悪ふざけ

レス84
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おまみ

30代の主婦です。
暴力・・というには大げさなのですが、結婚した当初から主人はふざけて私に飛び乗ったり、たたいたりといった行為を繰り返します。

アザも残って痛いし、怖いので「やめて」と言っても「ふざけてただけだよ」とまともに聞いてくれません。
先日も、仰向けに寝ている私のお腹を踏んできたので、苦しさで飛び起き「やめてよ!」と大激怒。
ところが「なんでそんなに怒るの?君は怖いね〜」と反省する様子もありません。

ふざけてお腹を踏むなんて・・・彼の心理が理解できません。胃のあたりが圧迫されたのか、吐き気がしてしばらく食事ができませんでした。

それを見て翌日「ごめんね」と謝ってきた彼。
悪気がないから繰り返すのか?・・・もう、どうしていいのかわかりません。
みなさんの中でご主人の悪ふざけに痛い思いをしている方はいますか?何かいい方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男と女の体は違う

私も以前旦那にタックルされましたよ!旦那はほんのちょっとのつもりでしたが、私は体の構造が弱く、あばらと右腕を骨折しました。つーか、男と女は体の強度が違うのに!
    トピ主さん、仕返しした方がいいですよ。先に手を出したのがご主人だという証拠をちゃんと得てから。しかも本気かつ、相手が再起不能なまでに。私は痛みをこらえて木刀を持ち出し旦那に襲いかかりました。『死にさらせ〜!』って。
    ただ、近所の人に通報されて、警察には『旦那がいきなりタックルしてきたんです!』と説明したら旦那は連行されてしまいましたが・・。帰ってきてからは指一本触れてきませんけどね。

• 悪ふざけも

度を越しています。病気なのではないでしょうか。
    もしかしたらそのうちエスカレートする可能性もあります。私だったら恐ろしくて一緒に暮らしてられません。

ちょっとリスクがあるかもしれませんがトピさんも、寝ている旦那さんのお腹を踏む、耳に棒を突っ込む、水をぶっかけるなど、普段どれだけ恐ろしい思いをしているのかやってみてはいかがかしら。それで怒るのであれば、自分がどんなことをしてきたかがわかるでしょう。普通の人だったらそれで終わるはず。

でも、「では我も・・・」とさらに反撃に出るのであれば、そのような性格であるのか、または病気であるのかもしれません。反省しててもやってしまうのであれば・・・。

• おばかさんなご主人

実はうちの夫もそんな感じでした。
    さすがに痣ができるほどの悪ふざけはありませんでしたが。
    いきなりドーンッとぶつかってきて、私が壁に叩き付けられたり、痛くなくてもすごくびっくりすることをされてすごく不愉快な思いをすることが多々ありました。当初は私も悩みました。でも悪気がなさそうな夫・・・。
    どんなに嫌なことをしているか身をもって分からせるために、私はその都度「仕返し」するようにしました。3倍返しです。鈍感な夫にはそれくらいしないと分かりません。
    時には夫が切れてDVに発展することも・・・(激しくてすみません)それでも応戦しました。向こうが素手ならこちらは武器で!その時は痣をつけられましたが、私も彼の大 事な髪を数十本抜いてやりました。噛み付きもありです。言っておきますが、もともとそんな性格ではありません。対処法はそれしかないと思いまして・・・。
    結婚して6年。今はそんなこと全くなくなりましたよ。現在2歳の息子とは実に楽しそうに遊んでいます。
    ご主人は「自分がされて嫌なことは他人にしてはいけない」ということが分からない人、子どもといっしょなのです。
    目には目を。操縦してください。

• 許せません

あざが残る力で叩くことに対し「ふざけただけ」で済ましてきたお二人が信じられません。
    お付き合いしていたときは全くそういうことはなかったのでしょうか?
    ご主人のお育ちに問題があるのでしょうか。
    ご結婚して何年かはわかりませんが、結局その自覚のない暴力を最終的に許してきてしまったところに問題があるのです。
    ご主人にすればいつもやっていることなので、いまさら悪いこと、ダメなことという認識を持つのは難しいタイプの方のように感じます。(まともな間隔の人間からすれば信じがたいことですが)
    おなかを踏むって・・・成人男性の体重でおなかを踏むなんて・・・。命に関わりますよ。
    わたしなら即離婚ですが・・・。
    やめてほしいなら、離婚覚悟で二度とこういうことをしないと理解するまで許さない、家を出る、弁護士を立てて慰謝料請求する、などやらないと多分繰り返します。幼稚、といってしまえばそれまでですが、この幼稚さはおそろしいです。
    取り返しのつかないことになる前に、断固とした対応をオススメします。

• 明らかな暴力でしょ

アザが残ったり、吐き気がするような暴力は悪ふざけとは言いませんよ。
    私なら、一回目の暴力で離婚を考えます。
    大怪我をしないうちに別れたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 力があるからってねぇ?

私の夫も同じようなことをします。お仲間がいてちょっと嬉しくて?出てまいりました。喜んでいる場合じゃないんですけどね、切実な悩みなんですよね。

我が夫は私のお腹や太もも、お尻のあたりをつねったり押したりしてきます。その力が半端ではなく、やられると「痛い!」と叫んでたたき返します。するときょとんとした顔をして、なんで自分が叩かれるの?とでも言いたげな感じなのがまたむかつくんです。私は、「男と女は力も違うし体のつくりも違うんだからあなたが軽くやったつもりでも私はものすごく痛い!私は今このくらい痛かったんだよ」と言って叩いています。なんか、いたずらっ子の男の子にする躾ですよね・・。情けない・・。夫にしてみれば、ちょっとからかっただけなんでしょうが。私の場合はさすがにお腹に飛び乗られるとかあざは出来ないので、出来たあざをご主人に見せるっていうのはどうでしょうか。

• しかえし

ご主人がイヤがることをして差し上げればいいのです。
    イヤなこと痛がることをされるのは、どんなに辛いことか身をもって教えてあげればいいのです。
    そういう人は、わが身に降りかからないと理解できないのですから、しかたないですよね。

• それは。

悪ふざけなんですか??? 
    アザが残るとか、腹を踏むって。。。

• やり返せ

やり返せばいいんですよ。
    わざと寝転がってる旦那を踏んでみたり、立ち上がった瞬間ひざカックンでも歩いてる時に背中突き飛ばしてみたりして「ボーっとしてるからふざけてやってみただけだよー。怒んないでよねー。私だって日々同じことされてるんだよ」とあっけらかんと言えばいいのでは?
    やられたらやり返せ!!

• ふざけてる?

そんな言葉で済むのでしょうか。

十分暴力だと思います。しかるべきところに相談したほうがいいんじゃないでしょうか。

• すぐ電話

地元にDVセンターのようなものはありませんか?警察に相談はされました?悪ふざけとは言えないと思います。
    失礼ながら奥さんに八つ当たりしてると思います。自分が一番大事ですからすぐ動いてください。

• 何も言わずに実家に帰る

一体、どんな家庭でお育ちになったら
    アザが出来るまで、妻に暴力を振るえるのでしょう?

おまけに、

冗談でやっただけなのに、どうしてそんなに怒るのか?

全く、、ありえない、、

実家にいつでも帰れるように準備しておいて
    次、アザが出来るような暴力行為があったら(立派な傷害事件で逮捕される様な事態ですよ)
    実家に帰って、ご両親にお話して下さい。

私どもの娘でしたら
     大切な娘を面白半分に傷つけるなんて、何て非常識な男だ、離婚しろ で許しません
    悪い事は言いません。本気で離婚も視野に入れたら如何ですか?
    他にも非常識な振る舞いは無いのですか?人間としてご主人はオカシイですよ

• うちもです・・・

同じです。さすがにお腹を踏むまでは至ってませんが、「のりつっこみ」の要領で頭をぱしっとするのですが、これが「ばーーん!!!」って私には聞こえるぐらい痛い!

文句言っても、本人は突っ込んでるだけのつもりなのでなかなか直りませんでした。あと、腕をキュってつまんだりとか。全部全然悪気がないのは十分わかってるんですが、男の力加減がわからなかったようなのです。とにかく大げさなぐらい「痛い!!!!」を連呼して、怒りました。そしたら気が付くと10年目にはほとんどなくなりました。(ああ、長い…)

そのときに「痛い!」って大げさなぐらい(でもほんとに痛いけど)言って、後からゆっくり「男の人の力だと女性は痛いんだよ」って言い聞かせるのを続けるしかないのかと…。がんばってくださいね。

• 人格形成が未熟

周囲との関係が構築できないまま
    大人になったのかなと見受けます。

というのも、私の周囲は武道の有段者揃いで、
    絶対、階級が違い過ぎたり、ましてや女性になんて
    考えられないんです。

良い大人で、加減の仕方が分からないなんて、
    恥ずかしすぎる。
    転職回数や、他の人間関係は大丈夫ですか?

「肩がぶつかった」等のつまらないいざこざって、
    喧嘩をまともにしてない人同士が、本当に多いん
    ですよ。
    今は軽傷程度で大丈夫ですが、
    DV予備軍にならないよう、こまめに
    警鐘を鳴らして、感情的に無視したりするのではなく
    男性的に低めのゆったりしたトーンで、
    理論的に伝えた方が良いと思います。

• あの。。。

DVというのは、相手に恐怖心を植え付けることですよ。

怖い、と思っている時点で夫婦関係が何かおかしいと思いませんか。

私から見ると、女性が怖がってるのに、暴力を振るう関係は異常です。

はっきり、暴力は好きじゃない、態度を改めないのなら、訴えるといっても行き過ぎじゃないですよ。

• 診断書を取ってみては?

失礼ですが、ご主人はちょっと病気では?と思いました。
    あざができるほどひどい悪ふざけをするということですが、まずは何かをされたらすぐに病院に行って、診断書を取ってご主人に見せてはどうでしょうか。
    それで、自分がふざけたつもりだけだったのが、大事だったと理解してくれればよし、それでも改善されないようでしたら、ご主人を連れて精神科の病院を尋ねるべきだと思います。

• 幼稚な人

同じようなレスがつくと思いますが、されたように、して返してみれば?
    まったく普通にしてる状態のご主人に、いきなり飛び掛ったり、押し倒したり、寝てる時にお腹を踏みつけてみたり。
    何か言われたら「ふざけてただけじゃないの。そんな事で怒るなんて、怖いね〜」と言ってやりましょう。

• 悪ふざけ??

子供でもあるまいし。相手も一緒に楽しんでいるわけでもないのに
    痛いことを繰り返すって、これって一種の虐待でしょ。
    エスカレートして本当に怪我してからでは手遅れでしょう。
    きちんと時間を作ってご主人と話をした方が良いと思います。
    それでも真面目に聞かないようなら、かなり問題だと思います。

• 加減が分からないだけかもしれないけれど…

私もある人にさんざん傷つくことを言われ、とうとう本気で言い返したとき、「冗談なのに。本気で怒るなんて心が狭い」と言われたことがあります。
    「ふざけたつもり」は、相手が身体的・心理的に傷つくと分かってやっている人、つまりDVやモラルハラスメントとなる素質がある人の常套句でもあるので、少し注意する必要があるもしれませんが、このトピの例だけでは判断は難しいです。男性の友人同士のどつきあいみたいなノリで、トピ主さんの痛みにはピンときていないだけ、という可能性もあります。
    現時点では、「あなたには冗談でも、私には冗談ではすまない」と一度真剣に話した上で、「次にやったら暴力とみなして警察に行く」と宣言すると良いと思います(この宣言は、単なる脅しではなく本気で。もしまた「悪ふざけ」があったら、どうなだめてこようと絶対に実行してください)。
    これでなくなればOK、しかし一度警察に行く事態になってもさらに次があるならば、離婚も視野に入れるべきだと思います。

• 子供大人

大変な方と一緒になってしまったのですね。

子供大人を自覚させるのは難しい事ですね。
    やり返す、というのも一つの手とは思いますが、
    これも夫同様幼いやり方にも思えます。

難しいですが夫を一人の大人として、日々厳しく扱ったら如何ですか?

・例えば、夫が突然子犬の如くじゃれ付いて来ても無視。
    ・無礼な発言に対しても反応しない。
    ・しかし夫が大人な対応を取れば、キチンと対応し、その時の夫と大人な会話を楽しむ様に心がける。

この様にすれば、少しは気づくのではないでしょうか?

• 今のうちに!

とぴ主さんがちょっと痛い思いをしているぐらいならまだいいですが(よくないけど)、

気持ち悪くなるくらいおなかを踏まれたとき、
    自分でもまだ気づいてないけど妊娠初期だったら??

生まれたばかりの小さな赤ちゃんを、「悪気なく」乱暴に扱って、傷つけてしまったら???

本当に本当に心配です。

うちの夫は、乱暴するようなことはありませんが
    うっかり強く引っ張ったりされると
    私の皮膚が赤くなってしまったりします。
    その時は「いたいよー、赤くなっちゃった」などと
    証拠を見せながら話すと
    「ごめんね」と反省します。

痣ができるまで強くやられているとのこと、
    毎回毎回その傷を見せて
    「あなたに悪気はなくても、私はこんなに傷ついている。もっと易しく扱って欲しい」と訴えるしかないんじゃないですかね。。。

• 笑えないですよ・・

「悪ふざけ」とはとても言えないですよ?信じられないです。暴力です、それは。トピ主さんは少し感覚が麻痺しているのではないですか?私の娘(現高校生)には将来彼氏であろうと結婚後の夫であろうと、一発でもたたかれたり蹴られたりしたら即帰っておいでと話しています。あざ・吐気・・私なら許し難いです。あくまでも悪ふざけであるとしか感じないご夫婦ならば、まあそういうご家庭もあるのだな、としか考えられませんが。

• 絶対にこのトピを見せなさい。

私の元彼もそうでした。
    ふざけてプロレス技をかけてきたりして....。

やめて!と怒ると彼も不思議そうで
    やり返すと彼のテンションがあがって
    本気でやり返されました。

付き合って3年目で私の歯がかけてしまい
    それでもプロレス技をかけてきたんで
    「ああ もうダメだ」と思って
    別れました。

• 苦痛ももちろんだけど

完璧に避妊してますから!というのは、まず置いといて。
    ご夫婦なら、いつ妊娠するかもしれない状況ですよね?

「妊娠したからって、すぐに自覚できるようなものじゃない。
    妊娠していてもそれを知らない間にお腹を踏まれたり、体当たりなんてされたらどうなるかはわかるでしょう?
    最悪、もう子供を産めない体になったらどうしてくれる?
    あなたがふざけてしていることでも、そんな馬鹿げたことで一生ものの苦痛を受けなきゃいけないいわれは無い。」

と、はっきり言った方がいいのでは?具体的な、しかも命に関わることだとわかれば、少しは反省のきっかけになるかも。
    ただ、心の余裕があるなら、
    「スキンシップを取りたいからいたずらをするなら、穏やかにお互い楽しめるようなことにしようよ」
    くらいの提案はしてあげた方がいいのかもしれませんね。

それにしたってあり得ないダンナですね・・・

• きちんと話を

やられたらやり返すでは大事になってからでは遅いですよ。
    お腹を踏まれるなんて命に関わる場合もあります。
    普通の状態の時に真面目にトピ主さんがどう感じているかを話し、
    ご主人にやめてもらう、それでもダメならご主人のご実家、
    それでもダメなら警察に相談した方がいいと思います。
    単なる悪ふざけとは違いますから。

• がつんとお灸を!

愛情表現と勘違いして子供が意地悪するような感覚なんでしょうが度が過ぎる。生命の危機まで感じます。
    お子さんが生まれてもそんなことされたらどうしますか?

病院で診断書書いてもらって警察に行ったほうがいいと思います。

• う〜ん!

「やり返せ!」というコメントが多いのには驚きまし
    た。理由はどうであれ、それで、御主人が重症を負う
    などすれば、トピ主さんは犯罪者です。

御主人は悪ふざけのつもりのようだとのことですが
    悪意がないことの方が問題かも知れません。
    人はどうすれば、傷ついたり、度を越せば死にをも
    至らしめるということを理解していないのでは?と
    感じます。
    これから、所謂、リセットができるゲームにはまって
    きた世代の人に、このような方が増えてくるかも
    知れませんね。

一度、きちんと御主人に如何に貴方がされていること
    は危険極まりないことで、それによってトピ主さんが
    不快に感じているかを話してみて下さい。
    それでも、御主人の行動に変化がないようでしたら、
    人生のリセットを考えてみてもよいのではと感じます。

• 喧嘩したことがない男の子

49歳男性です。
    2〜30年前、こんな問題提起がありました。
    『喧嘩したことがない男の子』
    当時の風潮は、平和絶対主義の教育で喧嘩は厳禁。
    痛めつけられたことがないので、人の痛みがわからない。
    なので、手加減を知らない。大人になって、何らかの理由で、
    取っ組み合いの喧嘩になった時、相手が死ぬまでやってしまう。

これについて、深刻に受け止める人が多かったようで、NHKの『中学生日記』
    でも取り上げられた記憶があります。
    男子生徒同士の いざこざを解決するのに、先生が、取っ組み合いの喧嘩をさせる
    内容でした。当時の私は、痛快な思いで観ていました。

おまみ様へ、
    23日付けの『今でも腹立つ様』のレスを読まれましたでしょうか?
    >>旦那はほんのちょっとのつもりでしたが、あばらと右腕を骨折しました。

手加減を知らない大人の成れの果てです。恐ろしいと思いませんか。
    冗談でなく『命』にかかわります。

このスレッドを夫に見せて、
    『手加減を知らない、幼稚な男』であること、
    『いずれ、取り返しのつかないことになる』こと、を自覚させてください。
    それでも駄目なら、隔離もやむをえず。

• 離婚しないなら再教育あるのみ

うちでは息子が私に体当たりをしてきたりします。
    全身の力で加減無くぶつかって来ると痛い痛い。
    お腹に乗っかられると苦しいの何の。ジャンプしようとする時は、
    その前に「やめて?!」と叫びながら抱き上げて降ろします。
    はい、私の息子は2歳半です。それでも身の危険を感じますよ。
    子供に飛び乗られて肋骨を折る父親も少なくないそうです。
    大人の力だったら、ことば通り、命に係わってきます。
    離婚を考えないのであれば、倍返しにして分からせるなどの再教育が必要でしょうね。
    必ず、子供が生まれる前に目処を付けて下さいね。
    子供なら、本当に死んでしまいますよ。

• 危険ですよ

仕返しをと書かれてる方が多い様ですが、
    御主人と体重差があつたりして、御主人に余りダメージが無い場合これ位と思われ、またやる可能性があります。
    体ばかり大人で想像力が無い、幼稚な人は危険です。

悪ふざけではすみませんよ。
    実家の帰り第三者を混ぜて話して見て下さい。