財布を落としました。

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

うめざわ

都内在住の30代の男です。昨日、財布を落としました。長女を病院に連れて行く途中で。我が家には自家用車がないので、病院までの移動にはバスを使っています。
 現金も多少入っていたのですが、やはり現金以外に財布に入れていたモノを失くした事がショックです。クレジットカード、キャッシュカードはすぐに使用停止の手続きを執りました。問題は、免許証と社員証です。悪用されないかとても心配しています。
 とりあえず、管轄の警察署に連絡し、近所の交番で紛失届を提出しました。バス会社、警察署に確認しましたが、今日になっても拾得物の届にはないとのことでした。
 そこで皆さんにご相談したいと思い、このトピを立ち上げました。私としては免許証及び社員証の悪用による消費者金融及び街金の不正利用を心配しています。他に覚悟しなければいけない事項がありましたら、ご教示いただければと思います。できましたら、併せて、それに対する対処方法をお教えいただければとても助かります。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昔、同じことを体験して考えました。

昔、お財布を落として、トピ主さんと同様のことを悩みました。

消費者金融ですが、(私も全然縁がなくて知らなかったのですが)本人確認書類と本人が揃っていないと、お金は貸してもらえないそうですよ。似ても似つかぬ人がトピ主さんの免許証や社員証を使ってお金を借りることはできないし、貸さないようです。

それ以外に、社員証を悪用されると、会社に迷惑がかかることがありますから、業種がわかりませんが、一応、早目に善後策を相談した方がいいでしょう。