札幌市中央区 西28丁目駅 

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ノラ

以前「札幌市内に引っ越すことになって」というトビをたて、大勢の皆さんから情報をいただいたノラと申します。
今、札幌市内の不動産に連絡をして賃貸マンションを探しているのですが、円山公園駅周辺ではなかなかいい物件がなく、「西28丁目駅」徒歩6分というマンションを検討中です。
西28丁目駅の付近の情報を小さなことでもかまいませんので教えていただけたらと思います。
できれば付近の幼稚園情報(5歳の長女がいます)と、付近の産婦人科情報(8月に出産予定です)をご存知でしたら特によろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 住んでいました

円山公園まで歩けますよ〜
    独身の頃に住んでいたので産婦人科のことは
    よくわかりませんが市内での小学校の質は高いと思います。
    (職員が熱心)

• たくさんあって

わたしは円山公園在住、去年出産した友人は28丁目に住んでいます。ほかにも友人が何人か市内で出産しました。みんな別々の病院で特にどこも悪い話は聞いていません。
    友人たちの例で言うと、天使病院、NTT病院、札幌医科大学付属、北大病院などなど、市内は病院がたくさんあって。。。
    交通の便で考えると、NTTとか札医大(どちらも西18丁目駅から徒歩数分)が便利だと思います。
    個人的にはNTT病院の方が、無駄な薬を出さないし、親切な印象です。

• ちょっとちょっと!!

アドバイスでなくて申し訳ないんですが、そこまでトピ主さんを特定するのがたやすそうな情報をこんな誰でも閲覧できる掲示板に書いてしまっていいんですか?
    おなかの赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけなんですよ。
    札幌も最近物騒です。気をつけてください。心配です。