失恋後の旅行・・勇気をください

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Rem

私は20代後半の女性です。2年ちょっとお付き合いして結婚の話もでていた男性がいたのですが、今年になって「ほかに好きな人ができた」と言われ別れることになりました。
そんな中、彼を含めたメンバーで近々旅行をする予定があります。去年から決まっていたもので、男性は彼のみの少人数旅行ですが、彼は来るつもりでいるようです。
キャンセルしようか悩んだのですが、旅行中に理由が分かれば皆が気まずい思いをすること(仮に用事を作ったとしても、彼は本当のことを皆に話すと思います)、もともと楽しみにしてたのに、キャンセルして一人悶々と過ごす方が辛く惨めだと思ったことなどから、私も参加しようと思っています。
ただ、日が近づくにつれ少しずつ不安になってきている自分もいます。どこかで少しでも会えるのを楽しみにしてしまう自分にも情けなくなります。もう吹っ切って笑顔で楽しむしかないのですが・・
そもそも行くのがおかしいという意見もいただきそうですが、私は行きたいと思っているので、どうか勇気をください。また、もし同じような経験をした方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女だらけの旅行に男性が1人?

男性複数、女性複数の旅行なら分かるんですが、元々女性だけで行けばいいのに、彼はなぜその旅行に参加することになったんですか?
    あなたの彼氏だからではなさそうだけど、なんか不自然、しかも「他に好きな人が出来た」って振った彼女も行く旅行にまだ参加する気?
    デリカシーが無さ過ぎます。
    「行くのがおかしい」のは、トピ主さんじゃなくて元彼だと思うんですけど・・・
    KABA.ちゃんみたいな乙女男子なんですか?
    その旅行のメンバーに新しい彼女がいるとか?
    私なら他の女友達に「別れちゃったんだけど」ってとりあえず言いますけどね。

• 似ているかどうか

私も、仲間内の一人と付き合って振られた時に、
    似たような状況になりました。
    旅行のメンバーは男女とも大人数でしたが・・・。

元彼より仲間が大事だったので、振られたときに
    「仲間の集まりはこれまで通りにしよう」って
    つい言っちゃったんですね(笑)。
    たしか別れてすぐ旅行の企画があって。正直「来るのかよ!」と思いましたが、
    お互いがいないところで「何を言われているのか」と不安になるより、
    顔を合わせて周りにあれこれ言われてむしろ良かったです。
    別れたことを実感して、周りにも理解してもらったというか。
    なので、より戻すつもりならお勧めできません。

でも、そのせいかどうか、吹っ切れるのも早くて。
    私は直後に新しい彼ができたのですが、
    それは何か申し訳ない気がして1年くらい黙ってました・・・。

• 正直な話

え?さんの発言におもわず笑っちゃいました!
    「乙女男子」って・・・

正直、別れてるんだったら一緒に行くほかのメンバーが迷惑だと思います。
    カップル+女性陣って組み合わせも元々おかしな気がしますが、それはおいといて、、、
    カップルが仲良しだからこそ成り立つメンバーですよね?
    なのに、別れてきまづい二人が二人ともきちゃってたらきまづすぎて楽しい旅行にならないと思います。
    もっと気を使えよ!もっとみんなのこと考えろよ!って感じです。かりにもお金を払っていく旅行でしょ?
    旅行当日にそんな重い暗い話きかされちゃたまりません。
    両者とも辞退するのが良識ある大人の行動だと思うのですが・・・。
    それともみんなには後日知らせるとして旅行中は仲良しカップルのふりでもしますか?

• 何で行くのかな?

実は。。私も遠い昔に同じような経験があります。
    相手は同じ会社の先輩、振られました。その後会社でのスキー旅行があり私は 今思うと未練があったからかな、行ってしまった。周りは気が付かな振りはしてましたが 当然自分では後悔の嵐でした。プライドがなかったなあ、と思います。

トピ主さんは本当は少し期待されているのでしょうね。たぶん 振られてどん底に落ちたらそんなこと絶対ありえない話だと思いますよ。もちろん周りの友達だって迷惑です。楽しむために行くのですから正直言って迷惑ですよ〜。わかってくださいね。なんてきついですよね。別れて後悔しているならもう一度違う形で頑張ってみてくださいね。吹っ切るなら人生まだまだ素敵なことたくさんありますよ。

• 行ってきましたが・・

皆さん、書き込みしてくださってありがとうございました。タイトルのとおり、行ってきました。

女のプライドより未練のほうに傾いてしまった気もします。彼も「なんだ、案外元気じゃん」くらいに思ったことでしょう・・。
    でも私の中では、行くより行かなかった方が悔しかっただろうと、行った今でも思います。

ただ、皆さんの意見をお聞きして、いろいろ考えさせていただきました。後で振り返っても後悔してないかはまだ分かりませんが、今はこれでよかったと思っています。

ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧