• ホーム
  • 口コミ
  • マクロビ(無添加)のレストラン 知ってる方〜!

マクロビ(無添加)のレストラン 知ってる方〜!

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ねむー

アレルギーを治そうとして、なるべく無添加&野菜中心でごはんを作ってます。

が、困るのは外出のとき。

普段は横浜・東京間をうろちょろしているのですが、体にいいご飯やさんを探すのに苦労しています。

マクロビ(最近流行っている薬膳の一種)または無添加をモットーにしているレストランを知ってる方、そういうサイトがあったらぜひ教えてください。

「コース!」というかっちりしたのでなくて、定食とかカレーとかがありそうな、気軽に行けるところだとなおうれしいです♪

アレルギーは治ってきたけど、続けないと意味ない。。。がんばってます。
 よろしくお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 横浜なら!

横浜ルミネのファンケルガーデンにある「チャヤマクロビ」いいですよ。
    カフェ風になってて、ワンプレートの食事やスイーツがあります。
    夜でも一人でぜんぜん平気ですし。
    私もアレルギー体質なので、なるべく体にいいものと思い
    たまにここで食事をしたり、食材を買ったりしています。
    (すでにご存知でしたらごめんなさい)

• リトルママン

アトレ品川のなかのスーパーのなかで、
    気軽なセルフのお店です。
    http://www.little-maman.jp/delicafemenu/index.html

• 田園都市線・青葉台

青葉台に「自然食レストラン・はーべすと青葉台」というところがありますよ!私もまだ行けてないのですが、ぜひ行ってみたいです。

• KUSHI GARDEN はどうですか?

久司道夫さん(マクロビの世界で有名な方です)認定のKUSHI GARDEN DELI&CAFEに行ったことがあります。
    ランチだったので1000円以下でカレーを食べました。
    場所は竹橋にあります。
    値段も手ごろです。

菜食主義者の友人に勧められました。
    月に2回ほどバイキングもやっているようです。

• 学芸大学「みどりえ」

厳格なマクロビレストランではありませんが、
    菜食中心の、自然食レストランです。
    ランチは1000円ちょっと、ディナーは2000円ぐらいの予算。
    夜に女性1人でも入りやすい、店員さんも親切なお店です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 高田馬場のライフリーがおすすめ

食生活が乱れてるなーと感じた時、休日に行きます。カレーも1000円位の定食もあります。ご飯は玄米、はい芽米、黒米と選べます。晴れてる時は窓から太陽の光が入って、気持ちいいです。おじさんから若いビジネスマンから若い女の子、ベテラン主婦風の人まで客層も幅広く、気取りの無い所も好きです。自然食ショップも隣にあって、楽しめます。駅から降りて歩2分。

http://www.lifely.com/shop/index_s.html

• トピ主です

いろいろと情報ありがとうございます♪

みなとみらいの「ハーベスト」がお気に入りなんですが、横浜だけでもいろいろあるんですね。

順番にたどっていきたいと思います。

まだGOODな情報お待ちの方、ヨロシクお願いします

• 確か・・・ですが・・・

マクロビだったはずですが、六本木ヒルズの中に、ありますよ〜!
    ワンプレートに、好きな惣菜をのせていただくのですが1000円です。
    ボクシングをしている所が後ろにあり、それを眺めながらのお食事になります。
    そこのジムに入っていく、有名人を何人か見ました!!

• 愛知県一宮市

旬楽膳という自然食品のお店に無農薬栽培中心の野菜のバイキングレストランがあります。良く行きますよ。ランチバイキング一人1300円だったと思います。場所は一宮総合駅のすぐそばですが厳密に地名がわかりませ〜ん!(八幡だったかな?