今さらですが冬ソナ

レス13
(トピ主0

趣味・教育・教養

マフラー巻き巻き

今再放送している冬ソナにはまってしまいました!
3年ほど前のブームには見向きもしなかったのに。
夫はバカにして観ないし、(会社に行ってる時間だけど)なんかとっても語りたいんです。
ありえないでしょ?っていう話なんだけど、面白くて毎日楽しみにしてます。
土日はないので寂しいです。
私はこの人が好き!
こんな奴おらんやろ!
などなど、皆様の冬ソナ話を聞かせていただけたらうれしく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シチュエーション

私もトピ主様と同じく、前は見向きもせず、でした。
    でも、現在、再放送ではまっています。きっかけは他の番組予約をしている時に偶然懐かしいタイトルを見つけ、「まあ、教養かな」と思い、第1回を録画したことでした。
    シチュエーションは「ありえん!」と思わなくもないですが、それぞれの登場人物の気持ちはリアルですよね。
    人気の恋愛ドラマには、激しい感情を伴うものだと思い込んでいて敬遠していたんですよね。再放送のおかげで、好きなものの幅が広がりました。ありがたいです〜!

• うんうん

私は第二次ブームではまった者です。
    (トピ主さんは第三次ブーム中ということにします、勝手に(笑))

今も再放送があってますね。
    放送時間の問題なのか結構カットされているようです。

私はチェリン役の女優さんの顔が大好き♪
    綺麗だな〜って見惚れています。
    よくユジンは優柔不断で許せない!という人がいますが、ユジンは本当にチュンサンのことが好きだったんだろうなって思います。
    だからユジンの婚約者サンヒョクが二人の邪魔をする度に(ま、当然なんですが)イラッときちゃいます。

これからチュンサンの出生が分かってきますね。
    楽しみです。

• わたしも!

私もです再放送ではまっています
    初めのころのヨン様ブームは
    冬ソナイコールおばさんだと思ってましたが
    結構 ストーリーにはまり
    毎回楽しみです

ヨン様大好きというより
    話が引き込まれますね
    毎回 こんな優柔不断では駄目
    かけおちしてほしいと思ってみてます

• 再放送だと…

私も再放送でハマり、一足早くDVDで全話を見終えたところです。

テレビ版と見比べてわかることですが、DVDは1話70分、テレビは45分と、大幅にけずられています。
    そのため、スピード感があってストレスなく観られますが、逆に、ここは削ったらもったいないなーという(情感的に)部分もあります。

レンタルでDVDと見比べてみても面白いと思いますよ。

ちなみに私は、1話〜3話の、高校時代の二人のかわいらしさ、繊細さに本当にハマりました。

• 私も見てます!

NHKで見てましたが、また再放送を見ています。
    ストリーもさることながら、やはり音楽がとっても素敵ですね!
    昨年引越ししたときに、音楽の入ったテープを捨ててしまったのが悔やまれます。。。
    1回目みたときは、チェリンは、意地悪だという印象しかなかったのですが、今見ていると、恋人(ミニョン)を友達(ユジン)にとられまいと必死なのが何となく理解できます。
    雪だるまを作って、キスするシーンがもう一度見れて良かった!!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 同じですぅ!!

今頃再放送の冬ソナにハマっています。なんとなく昔見ていた山口百恵主演の赤いシリーズを思い出します。

都合よく偶然出くわしたり、都合よくそれぞれの子供達が同級生として出会ったり、今日あたりからは、ナント記憶を植えつけた?とかなんとか、さらにさらにストーリーが、あり得ねーー!!と叫びたくなる方向へ行き始めてますが、きっと明日もあさってもビデオ録画することでしょう。

• 毎日楽しみ!

私も今回の再放送で初めて見てます。
    私はサンヒョクが可哀想でなりません。
    ずーっとユジンの事を大切にしてきたのに・・・
    サンヒョクと結婚して欲しい。
    ・・・と昨日までは思ってましたが、やはりミニョンはチュンサンらしい事が分かり、それなら二人が愛し合ってしまうのはしょうがないか、と思います。
    ユジンの会社仲間(名前忘れた)や、同級生たちみんないい味出してると思います。チンスク(だっけ?)可愛い。

カットされてるとは気付きませんでした。
    どうりで展開が早いドラマだなーと思ってましたが!
    ショックだわ〜

• かくへ〜ん!

やっぱり何度観てもイラつくわ〜と、突っ込みながら
    毎日の再放送を楽しみにしています。
    今回の収穫は夫も一緒に観るようになったこと。
    「あ、このセリフ知ってる!」とか「この後こういう場面になるよね?」とかふたりでわいわいい言えて、共通の話題ができて大感謝!
    パチンコ冬ソナのおかげです。

• トピ主です

皆様、ありがとうございます。
    再放送を楽しんでおられる方が他にいるんだな、と思うととっても嬉しいです。
    ますます目が離せませんがラストまで楽しみたいと思います。
    それにしてもサンヒョクはやっぱり嫌われてるんですね。
    仕方ないか。。。

それからきよか様。
    私もあまりのベタぶりに、「赤いシリーズ」を思い出しました。

それでは引き続き再放送ブーム?を一緒に楽しみましょう。

• 主婦のジカンに再放送してますね(笑)

ちょっと前、会社休んだ時に気づきました。
    TBSの再放送はパチンコのせいだったのか…。

韓ドラのさわり始めが、親戚から借りたこのDVDでした。
    高校時代はちょっと古臭い流れだったけど、
    だんだん早く続きが見たくなってはまっていきましたね。
    成人編が本番だったのでしょう。
    当時は、最初のミニョンさんにちょっと惚れてしまいました。

今でも覚えている名言が「好きな人の心一番の家」というユジンのセリフです。
    異国ながら、なかなか壺をつくなぁと感心してました。

• 私は再再ハマリ。ツッコミどころが満載ですよね。

TBS系で再放送しているのをちょくちょく見ていたら、
    意外と忘れているところが多いので、実家でビデオを借りてまたまた見ています。
    改めて最初から見て気づいたのですが、ツッコミどころが満載で…。

●ヨン様の実直なところに惚れたオバサンが多かったでしょうが、最初のころは結構プレーボーイ。
    ●雪をあおぐシーンを見ると、お笑いのスマイリーキクチさんを思い出す。そしてやはり笑ってしまう。
    ●ヨン様とチェジウの学生シーンはやはり無理がある。
    ●言っちゃなんだが、このヨン様はすごいかっこいいけどこれがピークだった。残念。
    ●「偶然」「病気」「すれ違い」「義理の兄弟」とハマる要素がかなりある。
    ●これは冬に見るとやはり楽しさが倍増する。

失礼しました!!

• トピ主です

きょん様。
    放送が終わってしまって寂しいところへのレス、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました。

やっぱり、ヨン様とチェジウの高校生は無理があるなあ、と思っていたのは私だけではなかったのですね!(笑)

ツッコミ所満載、とはいえ、やっぱり面白かった。
    あー、また別の娯楽を見つけなくっちゃ!

• これから

地方在住なのですが、わたしの住んでいる地域では「もうすぐ」冬ソナの再放送が始まります。

以前、主人が会社の方からDVDを借りて2人でハマって観ていたので、また観られるのを楽しみに放送を待っている所です♪

でも短くカットされてるんですね〜
    気付くかな??
    主人のほうがハマって繰り返し観ていたので、主人なら気付きそうです。

ビデオに撮って、また2人で楽しみたいと思っています♪