大切なネックレス

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

どじこ

何年も前に旅行に行ったときに母が買ってくれたネックレスを、今日無くしてしまいました。
決して高価なものではなかったけど、すごい好きだったんです。
こんな事でバカみたいだとは分かっているんですが、何だか落ち込んでしまいました。
どうしてちゃんとしまわなかったんだろう。。。。
はぁー。
皆さんは大切なものを無くして落ち込んだとき、どうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 哀しいですよね

私は一目惚れして買った、バングルをなくしました。
    アイルランドの伝統的な、ケルティックジュエリーを扱っているサイトで、見つけた物です。
    ケルトとは映画「ロード・オブ・ザ・リング」で有名になった、「指輪物語」の元になった文化で、独特の神秘的な文様が使われています。
    なんて綺麗……と私にしては高かったのですが、迷わず買いました。
    しかし届いてみると、私の手首には大き過ぎたのです(留め金の無いタイプです)
    そして身につけて外出して、いつの間にか外れて落としていました。
    交番にも届けましたが見つかりませんでした。
    再入荷の予定もなさそうなのでもう手に入らないし、しばらくショックで呆然としていましたが、「何か悪い事が起きる前に、厄よけになってくれたんだ」と思う事にしました。
    武人が出陣の前に交わした杯をわざと壊して、武運を祈るように。

• けるとさんありがとう

書き込みありがとうございます。
    数日経って、あきらめがついてきました。
    バングル残念ですね。
    ケルトは、音楽も透明感があってきれいですよね。
    私も何か悪いことが起こる前兆?と思いました(笑)
    何となく、気を付けて生活することにします。

• 同じです!

32歳のさくらと申します。

私の場合はブローチなのですが、幼稚園の時に母からクリスマスプレゼントとしてもらい、それ以来大事に大事にしていたブローチを先日無くしてしまいました(涙)。

古いものだったので劣化していたのでしょうが、台座の上に乗ったブロンズの天使がいつのまにかなくなっていて、台座だけが悲しく残っていました。

あちこち必死になって探しましたが結局見つかりませんでしたね。「私の厄を持っていってくれたんだなぁ」と考えて諦めましたが、今、あの天使はどこにいるんだろう・・・?