ハワイお薦め教えてください!!!

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

りかこ

ハワイに新婚旅行に行こうと思っています!

海外旅行は二回目で、
ハワイは初めてです。
旦那も初めてです。

なにかハワイに関してのお薦めのスポット、
お店、食べ物、ハワイに関してのお薦めのホムペなど
ありましたら、教えてください!

お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハワイ大好き!!その1

ご結婚おめでとうございます。ハワイ大好きな私が、オススメのスポットをご紹介します。

新婚さんにオススメなのはまずハワイアンジュエリーの「ロノ」。普通のジュエリーよりカジュアルな雰囲気で、着けやすいです。彼とお揃いでも素敵ですよ。場所はワイキキのシャネル向かいです。

せっかくだからハワイっぽいドレスが着たいと思われましたら「シナモンガール」。日本で着ても問題ないデザインのハワイアンドレスがいっぱいです。アラモアナにもワイキキにもあります。

ハワイといえば、お買い物するなら「ワイケレ プレミアムアウトレット」ですね。特にここではナインウエストの靴が安い!20ドル以下で買えることもあります。

ちょっと続けます・・・

• ハワイ大好き!!その2

食事でオススメはアラモアナのメイシーズ内にある「パイナップルルーム」です。ハワイの有名シェフ、アラン・ウォンの手がけたお店ですので味も雰囲気も最高です。カジュアルな雰囲気ですので、気楽に入れますよ。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階の「チーズケーキファクトリー」は最近話題です。日本にある同名のケーキ屋さんとは違ってちゃんとしたレストランなんですが、ピザやハンバーガーがとにかく美味しい!もちろんチーズケーキはとろける美味しさです。ただ、現地人でも食べきれない程のとんでもないボリューム!巨大なハンバーガーを前に記念写真なんてのも乙です(笑)もちろん持ち帰りできますのでご安心を。

現地で私が必ず食べるのはロブスターです。日本で食べるのはなんだってぐらいのプリプリ感は初めて食べたときは泣きそうになりました。お気に入りのお店は夏まで実は改装中なんですが・・・是非とも丸ごと一匹のロブスターは食べる価値ありですよ。

お何かお好みのタイプのお食事、買物、やりたい事などがあれば補足させてもらいます。楽しい新婚旅行のお手伝いをさせていただければ幸いです。

• フリマガ活用

ホノルル空港に着いたら、税関を出たところで「アロハストリート」「ハワイアイ」そして「Kau Kau」という3種類のフリーマガジンをゲットします。
    そこにはハワイの楽しみ方やバスの乗り方、グルメ、各種ツアー、そしてお得なクーポンなど、ガイドブックより役立つものが満載です。
    ハワイならでのおいしいものの情報もたくさん載っています。

楽しいご旅行をなさってくださいね。

• 私は

タンタラスの丘!夜景がすっごくすっごくキレイ!感動しました。カップルにおすすめです!!もし行けなかったシエラトンホテルの外が見えるエレベーターに乗ってみて!キレイな夜景が見えます。友達は感動して何度も何度も乗ってました・・

• ご結婚おめでとうございます

私はガイドブックも買ったけれど、ネットの掲示板とかのほうが、生の情報が得られるって感じでした。

昨年の12月に新婚旅行でハワイに行ったのですが、
    モーコムハワイっていうサイトは出発前日まで毎日見ていて、
    ハワイに行ったら、食べるもの&買うものリストのノートを作ったくらいです(笑)

チーズケーキファクトリーは私もお勧めです!
    また絶対行きたいレストランのひとつです◎
    ハンバーガーとゴディバのチョコレートケーキがお勧めです◎

あとクアアイナバーガーもおいしかったし、ジョバンニのガーリックシュリンプもおいしかったなぁ。

たくさん、行きたいところ食べたいところありすぎて
    何だか、滞在中も慌しかったような・・・

予定はつめこみすぎずにゆっくりハワイを楽しんできてくださーい。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ここで聞くよりも

モーハワイ★コムやハワイの歩き方といったサイトのほうが詳しい情報を得られますよ。ホテル・レストラン・レジャーそれぞれに分かれていますし、口コミ情報なども結構参考になると思います。

• 絶対、ここだ!

パイナップル園です。ノースショア行きのバスの途中にあります。何と言ってもここの迷路!本当、出れないんですよ!途中でスタンプを何個か押すんですが、迷路内にいる人達と協力しあって探したりしました。最高記録は5分で出た方みたい・・・。私は45分でした。あれれ?次回は絶対20分以内で行きたいです!

あと、パールハーバーかな?ここは毎回行ってしまいます。歴史を知る事はとても重要だと思うので。

それから頑張ってダイアモンドヘッドに登ってください。頂上まで行ければ最高の眺めです。ただ道のりがキツイ!私は何度も「are you OK?」って言われました。

• 思い出を作るなら・・・

ハワイと言う名のデパートは、ショッピングも食事も十分楽しめますが、お金を出せば日本で手に入る物はおいておいて・・・(ショッピングは夕方からでも、楽しめますしね)

ハワイが初めてなら、ハナウマベイでシュノーケリングを楽しんで下さい。
    良い景色と楽しいシュノーケリングは、きっと良い思い出になります。

アロハスタジアムのスワップミートも、日本にはない規模と雰囲気で楽しい思い出になるでしょう。

レンタカーするなら、1日はハレイワからノ〜スショアーをドライブしてみてはいかが?
    バスでも、時間はかかりますが行けますよ。

他にもいっぱいオススメはありますが・・・
    せっかくのハワイ、観光客ばっかりのワイキキ〜アラモアナばかりじゃなく、ハワイらしい景色と雰囲気を味わってきて下さい。
    間違っても、オプショナルツアーばっかり入れてしまって、疲れてしまわないように・・・
    ハワイは自然体で楽しめる所がいっぱいありますよ。

• 何をします?

新婚旅行おめでとうございます。
    さてHawaiiと言っても色々あって、が本音です。
    何処の島に行かれますか?
    ハワイは初めてとの事なのでオアフですか?
    皆さんも色々書かれていますが、始めてならワイキキ周辺とワードあたりまでですかね?

無理をしないで現地のオプショナルツアーに参加されるのが一番と思います。
    チョット高いからといって断念すると後から後悔する方が悔しいです。
    海外が2回目なら運転も勧めません。
    くだらないルールが違ったりしますので…、特に高速のプール車線やスクールバスがいて罰金なんて嫌でしょ。
    日程も6日間あたりですと帰って来てから疲れが出たりしますしね。

皆さんが紹介して頂いた、モーハワイ★コム
    私の友人のサイトです。 
    私も部分的に情報を管理させて頂いております。 参考にして頂ければ光栄です。

最後に、二人が楽しむのが一番です。新婚旅行の思い出を大切にして下さい。
    良い旅を祈ります。マハロ

• 堅いことは抜きにして

ここで質問されるのも、きっと素敵な新婚旅行にしたいからですよね。
     たかがハワイ、されどハワイ、やはりいいところだと思います。私のお気に入りはノースショアの、ワイキキよりは人気の少ない砂浜です。新婚旅行を盛り沢山に、とのお気持ちも分かりますが、1度くらい夕食前にのんびり浜辺に座って海を眺めるのも乙なものですよ。
     旅のご無事をお祈り申上げます。