• ホーム
  • 学ぶ
  • プロレスファン&観戦してくれるいい人が欲しい

プロレスファン&観戦してくれるいい人が欲しい

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

ケンドーヒカルコ

プロレスファン歴3年してる30歳女です。
私は全日本、新日本、DDT、エルドラドなどの団体がスキです。
周りにプロレスファンがいなく困ってます。
ジムに楽しく通って体も鍛えてトレーナーとは仲良くおしゃべりしたりはしてますけど…一般の人とはなかなか友達にはなれません。
観戦してるカップル&友達を見るとうらやましいしもう30歳なのですごく淋しいしあせってます。
この前観戦場でおしゃべりした女のコ達はいましたけど会場で会うだけのコなのでそれっきりです。
今プロレスしか趣味がないので一緒に観戦してくれるいい人が欲しくてお見合いパーティでも参加してそこで出会いを求めたい気分ですけどなかなか勇気が出ません。本当は友達の紹介など自然な出会いがしたいですけどまったくありません。
みなさんいいアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 選手のファンのサイト

私もプロレスファンなのですが、最初は同じ趣味の友人がいなくて、1人で観戦していました。

当時、ある選手にすごくはまっていて、その選手のファンの方が作った応援サイトに通いつめ、掲示板に頻繁に書き込みをしていたました。
    そのうち、同じくサイトの常連の女性から個人的に連絡がきて、会場で何度か会ううちに友人になり、今では試合に関係ない時も、お茶したり買い物したりする仲です。
    彼女も女性の友人がいなくて、私の書き込みを見て「良さそうな人だな…」と思ったと言ってます。

というわけで、お好きな選手の応援サイトはありませんか?
    選手個人でなくても、団体のファンサイトなど、見てみるのはいかがでしょう?

• 居酒屋はどうですか

さっき本屋で見かけましたが、現役や元レスラーが経営しているお店を特集した本が売っていました。そんなお店はきっとプロレスファンが集まると思うので、一人は勇気がいると思いますが、出かけてみてはいかがでしょうか。お住まいが都内近郊なら、けっこう色々あるようです。
    それから、メジャー団体ほど一人観戦の男性が多いです。
    良い出会いがあればいいですね。

• mixiは?

タイトル通りですが、mixiのプロレス関連のコミュニティーなどはどうですか?
    私もプロレスが大好きで月1回は必ず観戦に行きます。
    (同じくプロレスファンの主人とですが)
    mixiのプロレス関連コミュニティーにもいくつか入っておりますが、一緒に観戦する人いませんか?などと
    書き込みしてあるのを見かけたこともありますよ。
    私も主人以外にプロレスの話題で盛り上がれる人がいないのでそういったところでよく書き込みをしていますよ。

プロレスって昔は男性しかファンがいないイメージでしたが最近は女性の観戦も多いですよね。
    一人で来ている方もたくさんいてすごいなぁって思います。
    実は結構おもしろいんですよね〜

• お返事ありがとうございます

みなさんお返事ありがとうございます。
    スキな選手のファンサイトにはたまにカキコしてますけど特に何もありません。
    東京には一緒に観戦する友達はいますけど、私は地方に住んでるので自分の住んでる所&近くの地方まで追っかけする時スキな団体が来てもいつも一人で見に行くのでスゴク淋しいんですよ。会場で話しかけてもそこから友達になるのはなかなか難しいですね。
    mixiて友達の紹介が無いと参加出来ないですよね?
    周りにたぶんmixiに参加してる友達がいません。
    mixiいいですね、参加してみたい。
    トレーナーに一人プロレスの話が通じるコがいますけど(ワープロしか見てないので)私はサムライ&GAORAなど見てるので話がマニアックな所まで出来ません。いとこ(住んでる所が違います)にプロレススキな夫婦がいますけど見てる団体が違うので話があまり噛み合いません。
    この前の1/4ドームのみのるVS永田はバチバチしてサイコーに面白かったです。新日はシリーズやっと始まりますけど、全日の方がスキなので早くシリーズが始まらないかぁと思ってます。

• NOAHは〜?

トピ主さん、良いご趣味です!

私は全日時代から三沢光晴が好きなので、
    今はノアが好きなのですがこちらは観ないですか?
    たまに新日に参戦してると思うので、
    興味を持ってやってくださいな(笑)

・・・趣旨が違う発言でごめんなさい。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • やっぱり観戦に行って話してみれば?

私も長年のプロレスファンなんですが実は一回も見に行った事がないんですよ。観戦に行った時にいろいろ話しをすればお仲間が見つかるかもね?
    私はジャイアント馬場さん(全日)、アントニオ猪木さん(新日)時代からのファンです。異種格闘技戦や世界最強タッグリーグ決定戦(この呼称で合ってたかな?)とか最高でした。アブドーラ・ザ・ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、ザ・シークも素晴らしい悪役でした。そして前田日明さん(黒髪のロベスピエール)や藤原喜明さん(超過激な一本気)や木戸修さんが大好きでした。
    人間山脈アンドレ・ザ・ジャイアントには感動しました。
    『1人と言うにはあまりにも大きすぎ2人と言うには人口の辻褄が合わない』←確か古館さんがアンドレを見てこう叫んでいましたネ!あまりにも素晴らしい表現に涙が出そうでした!山本小鉄さんとの名物実況は一生忘れられません。
    また女子プロレスも大好きで長与千種さんやキューティー鈴木さん、福岡晶さん、キャンディー奥津さんが大好きでした。(これでは年齢がばれてしまいますね)
    興奮して話しが脱線してしまいました(笑)
    大変失礼しました!
    早く素敵なお連れが見つかるといいですね。

• GHCタッグ奪還

深夜なのに、ついGHCタッグ見ちゃったよ。すごいね、ブリスコ兄弟。
    よくベルトを奪還できたもんだ。

普段からプロレス雑誌やグッズを持ち歩いて、プロレス好きをアピールしてみたら?
    プロレスファンって、カミングアウトしてなかったりするだけで、
    案外そのへんにいるもんだよ。
    それに、印象づけておけば、何かの時に紹介してもらえるかもしれないし。

それから、ネットだったら、ブログでも立ちあげて観戦仲間募集でもすれば、
    ピッタリの相手が簡単に見つかるよ。
    細かい条件だってつけられるからいいんじゃないかな。

• そうですかー

地方だとちょっと難しいかもしれないですね。
    mixiもメアドが解かれば招待したいところですが。
    私も全日本ファンです。
    年始は1月2日から観戦に行っています。
    でも一緒に行く人がいなくても一人で行かれる勇気があればすごいですよ。
    そこで話しかけて知り合いになった人とメール交換したりしていないのですか?
    女性なら警戒されないと思いますが・・・
    あと、今は全然プロレス興味なくても昔テレビで見てた人とかは誘えば一緒に行ってくれる人いるのではないでしょうか。

• みなさんありごとうございます

NOAHはキライではないんですけども私のスキなレスラーがいないしヒールのSUWAも引退するみたいですし残念。NOAHは平和すぎるというか…VM&愚連隊が乱入した時は面白かったですね。NOAHでスキなレスラーは永源遙でしたけど引退しましたし。NOAHは観戦した事はないですけど、スカパーで見てます。私は個性派レスラーが大スキです。
    全盛期のプロレスは母がスキだったのでなんとなくですけど一緒に見てた記憶はありますけどもあの時は何が面白いのかなぁと思ってました。女子レスラーはGAMI、上松寿絵がスキですね。
    GHCJr鼓太郎&マルビン、ベルト奪取しましたね、次はどんなコンビが挑戦するんですかね。ジムで何回かプロレスTシャツ着てたらみんなが私をスゴイ目で見て引いてるのでやめました。ブログ立ち上げたいなと前から思ってましたけどパソコン教室とかで習わないと何も出来ません。
    去年私の住んでる隣の地方で観戦した時隣の2人の男性にみのるVS永田が今から楽しみですて話しかけたら詳しいねて引かれました。近くにいた女性2人と話したり出待ち一緒にしてた女のコもいましたけどメール交換とかはしませんでした。

• 逆は?

最初からプロレスファンを探すのではなくてお友達などを観戦に引きずり込むのはどうでしょう。
    じつはうちはそのパターンです。
    夫と付き合いだすまでは、馬場と猪木くらいしか知らなかったのにデートなどで連れて行かれるようになって、家族観戦するにいたりました。
     最初からプロレスだとひかれてしまうかもしれないので、(ぜんぜん違いますが)K1などのメジャーな格闘からずるずると・・・なら可能かなと思います。
     プロレスもいろいろあるので難しいですよね。うちはハッスルやインディ系(みちのくとか大日本、大阪など)をよく見ます。近くになかなかこないので後はサムライとかですね。

夫は柔道もしているので格闘つながりでそういう友人を作っているようです。

• ありがとうございます。

プロレス初めて観戦デビューした時ははずかしいから格闘技がちょっとスキな女友達を連れて一回行きましたけど格闘技とプロレスは全然違うので話が噛み合いません。あとは母もプロレススキだから一緒に観戦してましたけど最近はもっぱら一人淋しく観戦してます。

普段プロレスの話が出来ないから去年観戦した時隣の人に私がうれしくてテンション高く話してたら引かれましたけど楽しく話してました。

今度いつ私の地方にプロレス団体が来るか分からないですけどめげずに隣の人や近くの人に話しかけてみますけど友達出来るかな。紹介される友達もいないし…欲しい欲しい思うとなかなか友達て出来ないもんなんですよね。

今の楽しみは2/17全日両国三冠戦みのるvsコジ、世界jr近藤vs勝彦、2/18新日両国永田&カートアングルvsトムコ&バーナード、アメト−−クの越中SP見るの忘れてましたけど面白かったみたいですね中西vs越中、2/25DDT後楽園KO-D戦HARASHIMAvsディーノですね。

ここにカキコしてる時が楽しいです、私の話したい事ばかりですいません。