彼が結婚してしまいました

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウサギ

6年間付き合って、遠距離になり、その後すぐふられたウサギです 今、メールで彼から 先週結婚したという知らせを、 まるでたいしたことじゃないかのように ほかの事のついでに 知らされました。

とても忙しいので 今すぐ元に戻りたいとは思っていませんでしたが、まさか、自分がこんなにもうろたえるとは 今、胸が苦しく爆発しそうです

結局私の忙しすぎるスケジュールから、彼の気持ちがほかの人に移ったのですが、心の中で、またいつか戻るんだろうな 6年も一緒だったし などと、うっすらと思っていたので、今、心臓発作を起こしそうなくらい 脈があがってて、どうしていいかわかりません 今座っていても 自分の心臓が激しくうっていて、めまいがひどく ちょっとはいてしまいました 

よくある話だとは思いますが、自分におこってみると どうしたらいいのかわかりません 復縁を望んでるんじゃありません この胸の騒ぎをどうやって鎮めればいいのでしょうか どうやって、前向きにいけばいいのでしょうか?  

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・大丈夫ですか?

はーそれはショックですよ・・お気持ちお察しします。
    目の前が一瞬真っ白になったと思います。

私も25才の時に結婚したいと言われ続けていた彼氏がいたのですが、遠距離になり新しい彼女ができて別れたので、今もう結婚しているのかどうかは知りませんが結婚した事を知ればそれなりにショックだと思います。

もうおきてしまった事は仕方がないです。

あとは時間薬と新しい恋愛だと思います。

• そんなこともあるさ

突然のことで驚いてショックなご様子。
    でも、彼の幸せを祝福して差し上げてください。ウサギさんにはウサギさんにふさわしい素敵なパートナーとの出会いがあるに違いない、そう信じてパートナー探し頑張ってみてください。出会いはすぐ身近に来てるかもしれませんよ。

• 辛いですね。。

でも、ウサギさんは何も悪くありません。
    その彼とは縁が無かったのです。

どうしようも無い辛い思いを、簡単に消す事は出来ないと思います。友人、周りに気持ちを吐き出せる方はいらっしゃいますか? 何でも聞いてあげるよ、って言う優しい友人など、思いの全てを聞いてもらってはどうでしょうか。。胸の内にしまっていると、とても苦しく辛いものがありますので。。 愚痴でも何でも、口に出してスッキリするところもありますので。。

• 縁がなかったのだ縁がなかったのだ

自分に言い聞かせるよう唱えてください。何を考えようとその言葉で遮断し、「私の相手は他にいる」と固く信じてください。
    胸を釘で打たれた感じ、息もできない感じ、よくわかりますが、もうどうしようもないことです。過去のことです。お辛いでしょうが、泣くなら泣いて、吐くなら吐いて、忘れましょう!
    あなたの運命の人は、彼ではなかっただけの話です。ちゃんと他にいます。大丈夫です。苦しまないでください。
    落ち着いて、彼の幸せを心から祝える日がきたら・・・あなたの横には、あなたの本当のパートナーがいるでしょう。

• 私だったら・・

6年も付き合っていたのに一方的に振っておいて、結婚報告のメールゥ・・?
    私だったら、憎いですね〜。

・・・で、
    考えたんですが、こちらからハートマ―ク一杯のメールでお返ししてみてはどうでしょう?
    『貴方との6年間、とっても幸せでした。ありがとう♪ 今も貴方の事が忘れられないわ。 悩みがあったら何でも何時でも相談してね♪』とか・・
    心にも無いラヴラヴメールを数日間毎日送っちゃう!
    相手からのメールは、ひたすらスルーして。

奥様に見られて怪しまれて、どんな事になっても知らないぞ!・・ってね。(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お辛いですよね、お気持ちお察しします。

お辛いですよね、お気持ちお察しします。
    私も同じような経験がありました。
    結婚の決め手はなんだったの? 彼女にあって私になかったものはなんだったの? て、とても辛くなりました。彼と結婚できた彼女が羨ましくて羨ましくて、こっそり不幸を願ったりしました(すぐに離婚しちゃえとか・・・)。
    でもそんな私を見かねた友達連中がみんなで寄ってたかって食事などに誘ってくれ、気を紛らしてくれたので、少しずつ気持ちも楽になり、完全にではないけれど2年経ってようやく冷静になることができました。
    結婚してしまった彼を奪い返すなんてことはできないですよね。
    今では、自分には自分の婚期に、自分にぴったりの相手と結婚できると思っています。
    そしてたくさんの思い出を彼と共有できたことを、幸せに思えます。
    月並みだけど、時間がお薬! 辛くなくなるまで早送りしてほしいなぁて思うだろうけど、後ろ向きな時に幸せは舞い降りてこないですよ!

• 分かります!

私も長く付き合った彼と別れて友達でいて、
    彼女が出来たと聞いたとき、
    あまりのショックに
    「ああ、自分はいつか彼と戻れると
    思ってたんだなあ」と
    つくづく思い知らされました。

その後に付き合った彼は、別れた後
    結婚したと聞いても驚くほど何とも
    思わなかった。。。。。

最近もふられた彼とまだ友達関係だから
    傷つかないよう、もう既に彼は
    結婚しているのだからと、勝手に自分に
    暗示をかけて過ごしています。

私も毎日心が鉛のようですよ。
    でもいつか心が軽くなる日を
    信じて笑顔でいます。

• お辛いですね!でも・・・

ウサギさん、ちゃんとご飯を食べて眠れてますか?

私も最近、4年半付き合って2年前に別れた彼氏が結婚
    したことを、人づてに聞きショックを受けています。
    私には今やラブラブの婚約者が居るのに!です。
    なので、ウサギさんの心中お察しいたします。

私は元彼のことが大好きでしたが、彼は
    『結婚する気はない』とずっと言っていました。
    それなのに、そんな短期間で結婚しちゃうなんて!
    元彼の良いところばかり思い出して、暫くは、
    鉛を飲み込んだみたいに食欲もなくしました。

でも、私には判っていました。
    私と彼は『相性が悪かった』ということが。
    彼は何につけても私を変えたがったし、
    スッピンでコンビニへも行かせてくれなかったし、
    大喧嘩もしました。
    万が一私と元彼が結婚しても、上手く行かなかったのだと。

なのでウサギさん、彼と『上手くいかなかったこと』を思い出して!
    そして、次にどんな恋愛をしたいか?を考えましょう。
    理想の彼氏はどんな人?紙に書いてみましょうよ。
    そうして、今はどうか自分を大事にしてね。

• ええ〜〜

わざわざ知らせてきたぁ!?

そんな男、ロクなもんじゃないです。
    自分の近況を知らせたいのだから、
    多分、多少未練みたいな気持ちが彼にあるんだと思います。
    でも普通大人ならそんな自分の感情で相手を惑わせちゃいけないって考えて
    連絡なんか絶対しませんよ!!
    それをしちゃう彼の身勝手さには呆れます。

トピ主さん、別れて良かったです!!
    メールを返したり、連絡とったりしちゃいけませんっ。

• 思わず書き込んでしまいました1

ウサギさんのお気持ち、自分の経験と照らし合わせて、痛いほどお察しします。
    切なくて苦しくて、いっそ彼と付き合った記憶さえもなくしてしまったほうがどんなに楽なれるかと、
    悲しみ、恨み、誰にも吐き出せないやるせない想いを呪い。。そんなときの自分の顔は鏡を見ると最悪でした。(今のウサギさんの悲しみを煽ってるような文章でごめんなさい。)
    わたしも丁度今頃の出来事で、どんなに身体を温かくしても、冬の寒さまで心がきしむようで、結局笑ってその事を話せるまで、数年かかりました・・・。
    慰めも今は耳に届かないでしょうが、こればかりは、時が解決しますとしか言えません(ごめんなさい)
    わたしの立ち直りの場合、とりあえず呼吸は出来てるわ・・・って、そこから始まりました。
    本当に薄い薄い薄紙をはがすように、心の澱が剥げて行くはずです。
    特効薬は無いけれど、いつかきっと笑顔が帰って来ます。

• 思わず書き込んでしまいました2

彼の態度に理不尽さを感じるのは当然です。(罪悪感持って、自分を責めないでくださいね)
    最初は恨んで一人吐き捨てる言葉を出す事もあるでしょう。
    吐き出せるものは全部出しちゃいましょう。
    そぉ〜っと、そぉ〜っと、まずは呼吸が出来れば大丈夫。
    日に10だった、苦しさが、9になり8になり・・・そんな日がきっと来ます。
    今は自分を労わってください。
    決して、自分を嫌うことが無いように。。
    何でも良いから、食べてくださいね(薬だと思って)
    最初はがんばろうと思わないでください。
    頑張るって、エネルギー要るものですから。
    自分の見る景色に色が必ず帰って来ます。
    普段ROMばかりのわたしですが、ウサギさんの気持ちが他人事じゃなかったので、思わず書き込みさせていただきました。
    どうか、どうか、ご自愛くださいね

• ありがとうございます

あれから、胸の痛みが激しくなって、血圧がとてもあがってしまいここまで動揺するとは  皆さんからの返事 真剣に読みました 本当に、感謝してます 個々に返事はかけないのですが,私のために、書いてくれたメール支えになります  

縁がなかった という意見はそうか。。。と思いました なぜなら自分の中ではまったく反対だとおもっていたからです きっといつかはよりを戻すと そういう運命だ みたいに 縁がなかった それなんですね きっと 

頭の中 まだ真っ白です 心はずーんと重くまさに鉛です 突然胸をかき乱され、心臓を掴み取られたようで 
    確かに この鼓動もいつかは時間が薬となり、波がおさまり、元に戻るのでしょうね ただ涙でないんです 何でなのでしょうか。 胸が締め付けられて ただただ苦しくって 

最後にちょっと 愚痴を聞いてもらえますか?

私ほどあの人をわかってる人いないはずだったのに。。。あの人が私を愛した以上にだれかを想うなんてありえないのに。。。。  みじめですね。 愚痴です。 

ありがとう きいてくれて。 そして、メール本当にうれしかったです

• そのまんま。

私も同じでした。別れてしばらく経っていたけれど、彼は超多忙な上、彼女の私より男友達とのつきあいを優先する人だったので、このまま結婚しないんじゃないかと勝手に思い込んでいました。彼が私じゃない誰かを愛したという事実が受け入れられなくて・・・自分だって他の人を好きになったりしたのにね、虫のいい話です。1年以上経ちますがまだ完全に立ち直れてはいません。ただ、子供ができたという話を聞いて、今更ですが私に勝ち目はなくなったな、と思い知らされました。彼の幸せを心から喜べる日が来るのは、トピ主さんも私もまだまだ先でしょうか。私たち自身が幸せにならないとダメですね。お互いに少しずつ前を向きましょうね。アドバイスにならなくてごめんなさい。

• わかります

とても辛い気持ち、よくわかります。
    私もそうでしたから・・・
    でも、そんなことをメールでわざわざ知らせてくるような人とは、いつか何かのきっかけでダメになるんじゃないでしょうか。
    私は逆にメールで知らせてくれてよかったと思います。そんな人だった、そう思える日がいつか必ずきますよ。時間が解決です。
    今は辛いでしょうけど、いつか必ずあなたにも幸せはやってきます。明けない夜はない、ですよ。

• お勧めの本があります

私も過去に同じような経験があります。自分では平気だと思っていても、体が反応してしまって言うことを聞いてくれなくなるような感覚でしょうか?
    「こうすれば必ず効く」という答えはないのですが、たとえば本を読んでみるというのはどうでしょうか?

中島たい子著「漢方小説」
    主人公はまさにトピ主さんと同じ経験をした直後から、原因不明の動悸や震えに襲われ病院へ行くけれども異常なしと言われてしまう。しかし東洋医学に出会ってから自分の状態を少しずつ把握していき回復への希望を見出していく、という話です。今のご自分の気持ちに正面から向き合う手助けになればと思います。個人的にも好きな本です。

• ショックだったよね

いつか必ず、通り過ぎた過去の思い出になるときが来るからね。

あの時はなんであんなにショックだったんだろ?…なんてね。

大丈夫だよ。

自分を信じて、未来に向かって頑張れ、ウサギさん。

• お気持ち分かります

辛いですよね、本当に・・。
    私も遠距離で、似た経験をしました。
    私の場合、「元気?結婚したよ。もうすぐパパになるんだ。産まれたら子供の写真送るね」って、彼本人からメールがきました。
    メール一つで心臓発作になるかと思うほどの衝撃でした。
    産まれる時期的に、私と別れる前から奥さんになった方と始まっていたと分かり、二重の苦しみでした。
    目の前が真っ白って、こういう状態を言うんだなぁなんて、ぼんやり考えたのを思い出します。

「おめでとう。良かったね。お幸せに」とだけ返事をし、即メールアドレスを変えましたが(子供の写真を送られた日には、本当に立ち直れないと思ったので)、共通の友人に、私が未だ未練がましく連絡を取ってくると彼が言ったらしく、そのゴタゴタから共通の友人たちとも疎遠になりました。

以来一切連絡せず2年経ちましたが、未だに彼を思い出さない日はありません。
    会ったことも無い奥さんに劣等感を感じ、苦しいです。
    いつになったら忘れられるんでしょうね。
    アドバイスできませんが、お気持ちは本当に分かりますよ。
    時間が解決してくれると信じたいですね。

• お気持ちわかります

私も、とても好きだった彼が半年前に結婚していたことを最近知りました。自分では運命の出会いだと思ってたので、知ったときはやはりすごいショックでした。落ち込みました。彼女の笑顔と真紅のバラの花束が写った写真を正視できませんでした。
    心のどこかで、だめだとは思ってたけど。私じゃなかったのか〜って。

今はおそらくとてもつらいでしょうが、自然の中で過ごされると癒しになるんじゃないかと思います。海は慰め、山は元気を与えてくれると聞きました。温泉にいらしてもいいのでは。
    クラシックや癒される音楽もいいかもしれません。 

お互い元気だしましょうね。きっといつか本物の運命の人に出会えることを信じて。(土砂降りの日の後には、きっと晴れの日が来る、という願いをこめて、お日様アイコンを選んでみました。)

• ちゃんと泣いてください

私も昨日、去年の3月に別れた彼氏が11月に結婚をしたことを共通の友人から聞かされました。
    ウサギさんほど長いお付き合いではなかったけれど、別れてからまだ1年も経ってないんです。
    正直、私だけがまだ先に進めずにいる状態だったんだなぁと。
    今はまだ心の整理ができてない為か、言葉にできない感情が胸を締め付けます。
    なんでこんなに苦しくなるのかわかりません。
    でも泣くだけ泣いたら、少しだけですけど
    落ち着きました。
    私が言うのもなんですが、今、同じような気持ちの人間がここにもいます。
    一人じゃありません。
    今は我慢せずに泣けるだけ泣いて、気持ちが落ち着くのを待ちましょう。
    そして次は絶対に幸せになりましょうね!

あまり役に立たなくてごめんなさい。
    こんな思いをしているのが、私一人じゃないんだって思えたことで、私も浮上できたので、
    ついついでしゃばってしまいました。

• 私もです

昨日あたしも元彼の結婚のことを知りました。
    別れてまだ半年たらずです。

彼とは結婚の話も出ていましたが、結婚するにあたって大きな障害があり、それに向かって努力するのに疲れたと振られました。

共通の友人と飲みに言った席で「あいつ今月の25日に結婚するよ」と聞かされてしまいました。
    あたしと別れたと知った彼女からアプローチされ、たった数日で結婚を前提としたお付き合いを始めたそうです。お互い嫌いで別れたわけではないので、彼の気持ちの切り替えの早さに愕然としました。

相手は社長令嬢でモデルさんだそう。
    彼は彼女の家を継ぎ、次期社長になるらしいです。いわゆる逆玉ってやつですね。
    相手はかなりかわいく、あたしには何も勝るものがありません。虚しくて、悲しくて、惨めです。
    せめて結婚式が終わってから耳にしたかったです。あれこれと想像してしまいその日を迎えるのが怖くてたまりません。

あたしもトピ主さん同様苦しいです。
    同じような経験談を聞いて少しでも気持ちが楽になってもらえればと思い書き込みしました。
    早く心の底から笑える日を迎えたいですね。

• つらいですね。私も経験あります。

とても好きな彼だったので、いつか戻りたいと思っていました。でもそうはならなかったんです。

元恋人が自分でない人と結婚するっていうのはショックですよね。でも、時が経てば気にしなくなる日がきます。

自分の存在が否定された気持になりましたが、そんなことないんですよ。
    私はあの彼でなくてよかったと思う日が来ましたし、今の夫と出会いましたしね。
    私の夫の元彼女も夫と別れたのが7年も経っているにもかかららず、ショックを受けていました。夫にメールで「つらい、さみしい」って言ってきていました。

用事があり、夫と一緒に元彼女と少しだけ顔を合わせる機会がありましたが、元彼女は相当にさびしげな顔を見せ、失礼ながら、年齢よりも老け込んだ感じになっていました。

夫も元彼女に未練のあることを言われたり、さみしげな顔をされるのは、「いまさら何を」っていう感じで迷惑だと言っていました。

だから、いまより素敵な女性になって、元彼氏をびっくりさせちゃいましょう。落ち込んだ姿を見せるのはみっともないですよ。

これからもっといい出会いがあるかもしれないのに、落ち込んでしまってはもったいないです。

• わかります・・・

2年間付き合った彼と「いつまでも待ってるから」と言われ私から振る形で別れましたが、2カ月後には彼には新しい彼女ができてました。別れた時よりも、彼女ができたことを知った時の方がダメージが大きかったですね。
    決して復縁は望んでなかったんですが、本当にひとりぼっちになってしまったという喪失感で気がおかしくなりそうでした。
    胸騒ぎを静めようたって無理です。泣きたい時に泣いて、気を紛らわす為に色んなことをし、足掻いてください。感傷に浸ったっていいですよ。時間が解決してくれます。
    大丈夫!もっともっと幸せになる為にあなたは別れたんですから!

• がんばれぇ

タイトル見て何というひどい男がいるもんだと思いましたが、
    正確には別れた彼ですよね。
    気持ち的にはわかるんですけど
    早く切り替えないとね。

いつまでも引きずってたら、時間の無駄よ。
    別れたんだから、関係ないよ。
    そういう気持ちになってがんばってくださいね。

きっとすばらしい出会いが待ってるよ。

• 私も経験あり!です

4年間付き合って、同棲もした彼と
    私から切り出し、別れました。
    その後、1年もせず彼は結婚しました。
    彼の結婚をひょんなことで知ってしまって。
    また彼は迎えに来てくれる・・・なんて
    ことを実は私はそんなことを想っていたんだ!
    と気づいて・・・
    からだも壊し、精神も壊しました。

で、いろんな出会いやきっかけがあって
    いくつかのセラピーを受けましたよ。
    たとえば、オーラソーマ、とか。
    私にはとっても効きました。

今はね、その後、出会った彼と結婚して
    子どももふたり。
    幸せです。

簡単にクリアはできないと思います。
    がんばらなくて、いいからね、
    ゆっくり進んでくださいね。

だいじょうぶだから。

• わかります

つらいですね。
    こういうときは何をやっても彼を思い出してしまってつらいと思います。
    私も苦しみました。

ただ、誰もが通る道です。今、あなたがご自分の人生に満足していれば、知らせを受けても苦しむことは無かったと思いますよ。逆に「お幸せによかったね」と一緒に喜んであげれていたと思います。

多分、あなたにとって一番の解決法は、今生きている、あなたの人生が満足なものになるように努力することだと思います。

生きがいを持つと人は強くなります。
    がんばって。

• あなたには未来が

ショックでしたね。私も似た経験あるからわかりますよ。
    でもね、彼はもう結婚してしまった彼女しかお相手はいないんですよ。
    あなたはこれからいくらでも素敵な出会いを経験できる。
    彼よりもっと素敵な人と結ばれる可能性があるんです。
    結婚って独身の時に憧れるほど楽しく嬉しいものではないの。
    彼、あなたにわざわざメール送ってきたってっことは
    ちょっとあなたのことが気になるんですよ。

だからあなたはこれからどんどん恋をして綺麗になって、
    結婚に縛られてしまいもう相手を選べない彼を見返してあげましょう!
    すり寄ってきても絶対相手をしてはだめよ。

結婚10年目を迎える私がいうのもなんですが、
    楽しい新婚生活も子どもが生まれるまで。
    そんなにいいもんじゃありません。ひどい人は人生の墓場なんていうくらいだもの。
    戻れないレールに乗ってしまった彼に「さようなら〜せいぜいお幸せに〜」
    と手を振ってあげましょう。

元彼のワルクチ言って悪いけど・・・・
    無神経なメールを送ってくる子どもっぽい彼のことを
    思い出さないくらい、いい恋をしてね。元気だしてね。

• 〆後に、すみません・・・

>私ほどあの人をわかってる人いないはずだったのに。。。あの人が私を愛した以上にだれかを想うなんてありえないのに。。。。

そうですね、でも・・・
    いつか、新たに出会えた男性の事を
    「あの人の事をもっと知りたいなぁ♪」
    とウサギさんが思ったり、
    ウサギさんをとても愛してくれる男性が現れ、ウサギさんもその人を愛する日がくるんじゃないかな。

• ありがとうございます 2

しばらく、パソコンを開けるのがこわくって 今日ひさしぶりに見ています そのあいだ、すっかりここが、変わってびっくりしました さらに、たくさんの方から、メールをいただき 驚きました 私のような経験をした人たちからのメール 勇気いただいたのと同時に わかるわかる とうなづいています 

今でも、胸が苦しく 吐き気と血圧が下がりません ただ、生活は普通に戻っています 
    この週末考えていたのは 今自分は この苦しみを怒りのパワーにかえたいのか、しばらく落ち込みたいのか でした 答えは出なかったのですが わかったのは、何事も いつまでもあるとおもうな、で、 それに 後になって気づいて痛い目にあったおろかな自分でした 

言葉の、文字のパワーってすごいなとおもいます 今回あの人からのメールでしらされたニュースでここまで動揺され それを、見知らぬ皆さんからのメールで癒されています いいものですね 

私のために時間を使ってメールしてくれた皆さんに、本当に感謝しています ありがとうございます