思い出になりきれない

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケイスケ

レス

• みなさん、ありがとうございます。

みなさんの言われた通り、彼女が僕のことを振り向いてくれることはもうないのだと思います。それは頭の中ではわかっていましたが、僕の気持ちがそれを受け容れられずにいて、ただ苦しんでいました。みなさんの客観的な立場から改めてコメントをいただき、また励ましていただき、気持ちがだいぶ落ち着いた気がします。本当にありがとうございます。
     本音を言うと、姉様人形さんの言われたように、できれば僕も友達として、彼女の失恋の傷がいえるのをそっと見守りたい。でもそれはできそうにもありません。僕は彼女の傷のことを知らなかったので、ふられた際に友達でいつづけることを遠慮しました。その方がお互いのためになると思ったからです。
     彼女と僕は互いに狭い世界にいるため、時折顔をみかけることがあります。そのたびに気持ちが乱れる。でも僕は近く、仕事の関係で遠くの町に赴任します。もう何年も帰らない。恐らくもう二度と彼女と会うことはないと思います。それは僕にとってきっと良いことなのですが、しかし同時に強く胸を締めつけるものでした。愚かで、どうしようもない思いの中、みなさんにご相談した次第です。ありがとうございました。

• こんなこともありますよ。

妹が彼女と同じ境遇でした。
    その妹を貴方と同じような男性が気にってくれたのですが、やはり前の恋愛の傷が痛むらしくお断りし続けていました。

で、姉の私は少々おせっかいではありますが彼にアドバイスしてみました。
    妹を「付き合うことは諦めたからそのことは気にしないで。ただ良い友達として気楽に遊んだり飲みにいったりしよう!」と誘ってくれと・・。
    妹にも「気楽に会っていいじゃない?」と勧めました。

彼はその通りちょくちょく妹を誘ってくれましたが、最初は妹も行きづらかったようですが会うと彼は全然気楽なのりで恋愛感情など微塵も感じさせない様子だったのが良かったらしく、だんだんと気持ちがほぐれていったようです。

その後1年もしないうちに今では披露宴の準備に楽しそうに花が咲いているみたいです。
    姉のおせっかいもたまには役に立って嬉しいのですが、こういう例もありますので少し時間をかけて気楽に進めてはいかがでしょうか?
    まだ、本当に想いがあるのなら・・・。

• 半年じゃまだまだ辛いですよ。

逆に今が一番辛い時じゃないでしょうか。
    それだけ真剣に人を好きになったことに感謝できるのは
    まだまだ時間がかかりますよ。

17歳でも27歳でも37歳でも辛さは同じ。
    今はひたすら苦しさに耐えるしかないのです。
    助けてあげられるものなら助けてあげたいけど、
    きっと傷は癒える、
    苦しくてもいつかは必ず良い思い出に変わる
    としか言えないです。

すばらしい恋をしたんだと思う日がきますよ。
    片思いこそ、本物の恋だっていう人がいるくらいです。
    今はそう思えなくても。

• 優しいあなたへ

あなたは、彼女があなたを心配して過去の傷を告白してくれのだと好意的に解釈する(もしくは、彼女のその言葉を信じる)優しい男性です。

でも、彼女へ向かうその優しさを今は棚上げして、これからの日々を楽しく過ごし、他に等身大で愛せる女性と出会うことが、実は一番彼女のためになることなんです。彼女に大切なのは、今は自分を見つめ、人を愛するバッテリーを充電すること。彼女は自分を愛することも誰かを愛することも見失ったままのようです。そして、今までしてきたあなたの行為や好意や存在は、きっとこの先に彼女の心を温める思い出となります。きっと、今はかえって彼女が自己嫌悪に陥る元にしかならないでしょう。

そして、あなた自身にとっても、あなたと過ごす時間を楽しみにして待つ女性を見つけることが大切なことです。今までのあなたの愛情は消えません。むしろ、これからのエンジンと変化することでしょう。
    新しい愛を探してください。いつか報われますよ。どういう形でかは分かりませんが。あなたのご多幸をお祈りします。

• さっぱりと

辛い思いお察し申し上げます。彼女がそこまで誠意を示してくれたのですから、ここはキッパリとあきらめて彼女の幸せを祈って差し上げてください。自分の感情を押し付けないで彼女への励ましのメールなど送ってはいかがでしょうか?ただし絶対彼女の負担になるような内容は禁句です。それも嫌がられたら、スッパリと止めることです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧