• ホーム
  • 田中宥久子の造顔マッサージに使うマッサージクリーム

田中宥久子の造顔マッサージに使うマッサージクリーム

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミチヨ

今、「田中宥久子の造顔マッサージ」のDVDを見て
手持ちのマッサージクリームを使っているのですが、
すぐオイル化してすべってしまいます。
SUQQUのマッサージクリームを使えばいいのですが、
お値段的にちょっと手が出ません。
(あと香りもあるということなので・・・)
どなたかテクスチャの固くて簡単にオイル化しない、
なおかつお安めな、マッサージクリームをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちふれ

安いので、ちふれのマッサージクリームを使っています。
    固さもちょうどいいような。
    マッサージ後はぬるま湯で洗顔した後、ちふれのふきとり化粧水でヌルヌルをふき取っています。
    って、ちふれの回し者じゃないですが。。。
    ところで、皆さん造顔マッサージの効果出てますか?
    私は朝のむくみが取れるので行っていますが、続けるともっと変わるのかな?

• 綾花は・・・?

ちふれと同じメーカーですが、綾花というブランドがあります。
    取り扱いはちふれよりも少ないと思いますが、
    デパートなどの販売員がいるお店などにおいてあります。

値段的にもちふれと同じくらいだし、綾花の場合、
    マッサージ後に洗い流す必要はないです。
    (気になるようであればふき取ったりしたほうがいいかも。)
    私も毎日とは行かないですが、田中宥久子さんのマッサージ、やっています。
    肌がふっくらとなってきていることを実感できますし、
    なによりも自分の肌と向き合ってゆったりとした時間をすごせていることがゆとりになっている気がします。

• 使いました

昨年買いました、スックのマッサージクリームとふき取り用の化粧水、毎日やっていました、本当は朝と夜二回だそうですが、そうすると、クリームが20日くらいでなくなるらしいので、私は一日一回朝やっていました、確かにやった直後は少し肌がきれいになった感じがしましたが・・・でももともと小顔のせいかわかりませんが、家族にはやっても全然変わらないよ、と言われてしまいました、お値段も高くて次が買えそうになかったので、やめました。

• 横ですが・・・

るーるるさんへ

私も、ちふれのマッサージクリームを使って、田中宥久子の造顔マッサージをしました。そうしたら、かえって老けてみえる!!(がーん)
    乾燥して鼻のまわりのほっぺのたるみが深くなる感じがするんです。

何度試してもそうなのでマッサージ自体やめてしまったのですが、その原因が造顔マッサージのせいなのか、ちふれのマッサージクリームのせいなのか、自分のテクニックのせいなのかがよくわかりません。(SUQQUのマッサージクリームは使ったことありません。ちふれのマッサージクリームはクレンジングとして使っています。)

るーるるさんは、どんな感じですか?マッサージすることによって効果が出ていますか?

• 私もちふれ!

1週間くらい前からマッサージ始めました。
    覚えが悪くて、まだ本とにらめっこです。
    スックのマッサージクリームの値段にびっくり。
    で、ちふれを使ってます。でも、指どまりがよくないので、一回ティッシュで、軽く油分を採ってから、やってます。
    変化はまだないです。。。長年やってる方、効果のほどを教えて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 田中メソッドいいですね〜。

私は、朝、血流マッサージで、夜、顔筋マッサージにしています。
     SUQQUもいいのですが、拭き取りのクロスを洗うのと硬くなるのが苦手で、今は、かなりマイナーコスメですが、アースケアのゲルを使っています。

• ありがとうございました!

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
    マッサージクリームは色々考えたのですが、
    安くて手に入りやすいちふれを使ってみました。
    つかいごこちは何千円もするマッサージクリームと全然変わりません。むしろ無香料なので
    助かっています。マッサージを始めて半月ですが、効果はというと、
    ・目の周りがすっきりした
    ・二重あごがちょっとマシになったような?
    ・毛穴が小さくなったような気がする
    といったところです。毛穴のほうは、VCの
    ローションを使っているので、マッサージの
    効果ではないかもしれませんが、一応ご報告まで。ありがとうございました。

• 香りは・・・

SUQQUのマッサージクリーム使ってます。
    香り、そんなに強くないですけど・・・
    無香料でないとだめ、という方には確かにダメかもしれませんけど
    そうでないなら、一度だけでも話のねたに試す価値はあると思いますよ。

• そんなに香りきつくないですよ

朝だけスックで顔筋マッサージして ふき取りはちふれのふきとり化粧水を使っています。このクリームって たしかヒアルロン酸が入っていたような…そのせいか 乾燥肌の私には 後の化粧水のなじみがいいです。ちふれのコールドクリームも持っていますが 断然スックの方が潤います。

お値段はしますが 店頭ならマッサージ指導が受けられますし 体験をお勧めします。