忙しいと断られると過剰反応

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はえまき

男性に「忙しい」だけを理由に誘いを断られると、「嫌ならちゃんと断ってよ!」という憤りを感じる癖がついてしまいました。

(オーバーな言い方ですが)過去に「お前は俺に100回連絡しろ。俺はその内の合う1回しか返事しないけどな」みたいなオレ様彼氏と付き合ったトラウマ?です。

女友達なら「〜頃は空くかも、もう少し待って」「わかったら連絡します」など、穴うめっぽい返事がありますよね。

「忙しい」とだけ言われるのは嫌ってことなんでしょうか?気にしすぎですか?
別の男性にはっきり聞いたら自分本位にとられてしまい、素直に聞くのもこわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケースバイケース

本当に忙しいときもあるし、遠まわしなお断りもあるし、それはケースバイケースで正解はないわけですから、トピ主さんはそういうことを察知できる能力というか空気を読む練習もしたほうがいいと思いますよ。
    「どっちなの?はっきりして!」みたいな態度は敬遠される場合が多いので気をつけたほうがいいと思います。

• 乙女だわ

なんか乙女な感じでかわいいとも思います
    そんなトピ主さんにきちんとヒットする男性と出会えると問題なしですね

でも、基本?は「忙しい」に追い討ちをかけない方がよいです
    オレ様彼氏は私も経験あります
    彼らは哀しい人々です