職場のトイレで

レス23
(トピ主0

キャリア・職場

悩んでいるOL

少し恥ずかしいお話ですが、会社のトイレで大をした場合、皆さんは、匂い消しの対策をしていますか? 職場のトイレは社員数の割りには少なくて、常に誰かとばったり会ってしまい、大をしてしまった後、かなり恥ずかしいのです。ポケットに、こっそり隠してトイレに持ち込める小さなにおい消しなんてないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります

小○製薬 トイレその後に 携帯用 です

• いいのがあります

ありますよ。名前は忘れたけど、トイレの後にスプレイすると、瞬時に匂いが消えるスプレイ缶。それの携帯用を薬局で売ってます。私はポケットに入れてトイレに持って行って、用足し後シュッとやっていました。薬局で聞いて下さい。

• うーん

馬鹿みたいだけど、手で空気をかきまぜ攪拌します。それから水を流して完了。
    逆にこの作業で臭いが残る等だと体調の悪さを考え、乳酸菌飲料やビオフェルミン
    などを飲んだりします(肉を控えめにしているせいもあり、体調がよい時は
    ほとんど無臭に近くなります)

一番よいのは家でトイレを済ませてくれることでは?あまりきつい臭いなら
    医者に行った方がいいですよ。

• トイレその後に

の液体のヤツがお勧め。

携帯用スプレーは割合無くなるのが早いので。

目薬くらいのサイズのそれだと経済的な上、かさばりませんし、スプレー音がしないので、音で

「あ、中の人、やったのね」

なんてことにもなりません。

• 匂いの凄い人がいるんですが

消臭スプレーを大量にまいて、換気扇を回し忘れてるんです。
    スプレーの薬品臭に混じって、それは物凄いです。
    その人の後にあたってしまった時は、息を止めて、換気扇を回し、窓を開けて、逃げてます。
    小窓をあけるとか、換気に気を使えたら使う方が効果的だと思います。
    あと、臭いが納まるまで、数分トイレにいる、というのもいいと思います。
    個室から出て次の人がいたら、正直に、今入ったら臭いかも、くらい言ってもいいかも。
    キャラにもよるけど、臭いでどうせわかるなら、恥ずかしくないような。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 後用と、前用

「トイレその後に」は有名ですが、いたす前に水面に一滴落として液の膜を作り、においを水面下に閉じ込める「トイレその前に」というものも見たことあります。

でも、私はギリギリまで我慢して、水を流しながらしてしまいます。音とにおい消しのために。(ブツがすぐ無くなればにおわないから)

つい最近、ある個室に、スプレータイプのにおい消しの大きいやつが置いてありました。きっと、誰かが皆に使われるの覚悟で置いたんでしょうね。それか、自分のにおいじゃなくて、誰かの猛烈な残り香対策か・・・

• あまり臭うようなら

とりあえずであれば、ドラッグストアなどにはいろいろあります。実際に挙げて下さっている方の商品は私も知っています。一度ご覧になればいいかと思います。
     ところで、臭いがあまり気になるようであれば、食生活を考えてみた方がいいと思います。
     夫も婚約中や、結婚してしばらくは、そりゃ臭いました。この人普段ナニ食ってんだ?と思いましたもの。本人も自覚していて、いろいろな消臭剤がありました。
     何が違うのかは完全にはわかりませんが、二ヶ月めくらいからトイレに10分以上こもることもなくなり、流してしまえば終わりになりました。
     単にたしなみとしての質問なら、大きなお世話で申し訳ありませんが、そうでないのなら考えてみた方が、と思います。

• トイレその後に

トイレその後に
    を持参しています。
    トイレは小さくはないですが。
    (個室10つあります。)

私もおなかが弱く、WCが近いです。WCで大をすることが多いです。

運が悪くて和式トイレしかありません。

(タイル張りの古いタイプです)
    タンクから紐を引っ張って水を流す和式WCであり、今時のウォシュレットでも勿論なくて、匂い消し機能もありません。

• 対策

私の対策としては、大をしながらトイレの水を流す、です。
    もちろん、使用済み?トイレットペーパーもすぐ流す。
    これでにおいはこもりません。(汚い話でごめんなさい)

• 生ゴミ用

生ゴミ用の液体消臭剤を、携帯用のプラスチックのスプレー入れに詰め替えて使えば良いですよ〜。

• 会社で常備

完全にヨコですが、
    ウチは8年前に入社した時から、すでに備え付けてありました。
    備品購入者が気を聞かせてくれればいーのにねぇ。

• 練り香水

私はロクシタンの練り香水(グリーン)を持ち歩いています。
    終わった後もしくは「する」前に、手首や手のひらにごく少量塗って、擦り合わせると、柔らかい香りになってブツのにおいが消えます。(笑)
    練り香水といっても、やりすぎると後の人が気の毒ですのでご注意下さい。

でも、一番いいのは、まさに「出た」時に水を流すことです。
    水と一緒ににおいも流れ去ります。これは本当!

• これ使っています。

私もトイレを利用する際かなり気を使ってしまいます。そこで出会ったのが「トイレその後に 強力1滴消臭」です。
    用をたす前に数滴たらして使うと効果的です。
    会社の友人にも勧めたところ、大好評でした。
    私は化粧ポーチに入れて常に持ち歩いていますよ。

• すぐ流す

タイトルのとおりです。
    お腹の調子が悪い時は、また別の対応が必要になりますが
    通常は、ポンと大部分のモノが出たら、におい立つ前に
    座ったまま(洋式)、しゃがんだまま(和式)で
    すぐに流してしまいます(拭いたりする前に)。
    すぐに流せるように、レバーに手で触れるのがイヤなら
    トイレットペーパーを使ってレバーを押せるように
    予め用意しておきます。
    少〜しはにおいも出ますが、その後身支度をしたりしているうちに
    気にならなくなると思います。多分。
    お水とペーパーを余分に使いますが……
    それは、ゴメンナサイ!!

• トイレその後に いいですよ〜

小○製薬の「トイレその後に(携帯用)」が、点眼薬くらいの大きさで持ち運びに便利です。私はもっぱら旅行先や高速道路のPAなど、外で自分が個室を使用する前に一回、あとに一回、この消臭剤を使ってます。会社でも活躍してくれて助かってます(笑

• 携帯しています。

すでにお答えが出ていますが、小林製薬の「トイレその後に」
    液体タイプとスプレータイプがあります。私は液体タイプを携帯しています。
    他に、トイレに流せるタイプのポケットティッシュ(普通の紙タイプとウェットタイプの2種)も
    一緒に持ち歩いています。

• 携帯用

「…バラの香りよ」さんと同じ。『トイレその後に』の携帯用を利用してました。流した後にポトっと1滴落とすタイプとスプレータイプがあるようです。スプレータイプは大きなスプレーと同じ香りなのですが、ポケットに入れるにはちょっとかさ張る…。それに、最近はあまり見ません。1滴タイプはスプレーとは違っていかにも芳香剤/消臭剤っぽい匂いはするのですが、でも悪臭よりはずっとマシ。小さいのでポケットにも入って目立ちません。ドラッグストアでもスーパーでも見かけます。

その他、100均にも類似品があるようですよ。数年前の事ですが、旅行に行った際「100均で見つけたの。」って、友人が持ってきてました。…ミストタイプだったかな?

自分だけじゃなくて、人の匂いも気になりますよね。

• 生々しくてすみません

資源の無駄遣いと叱られるかもしれませんが・・・。

臭いが残るのは、ブツが空気に触れるからなのです。
    そこで、
    1 あらかじめ、便座の落下位置にトイレットペーパーを敷いておく。(便座にあとが残らないように)
    2 ブツが落下と同時にすばやく水を流す。
    3 お尻を拭いた紙も速攻で流す。

これで、臭いはかなり軽減できます。

• あるある

私の会社も人数の割りに個室が2つしかなく、人と会うことがちょくちょくあります。嫌ですよね。(笑)

私が使っているのは100円ショップで買った携帯用の消臭スプレーです。ポケットに入るぐらいの大きさなのでコンパクトで便利ですよ。
    これを使うようになってから堂々とトイレから出られるようになりました。(笑)
    100円ショップで売ってると思いますので、覗いて見て下さい。

• 汗止めスプレーを利用

8×4 とか、VANのミニミニサイズをいつもバッグに携帯しています。

トイレのあとはそれをスプレーしてから個室を出ます。

無臭タイプではだめけど、微香性でも○○○の匂いが消えて、かすかに良い香りが個室に残りますよ。

家族で旅行に行った時も、部屋のトイレでこれを利用しています。

• もっと簡単に

こんにちは。

会社でもよおすと、とても気になりますよね。

以前、雑誌かテレビで見たこの方法はすごいですよ。
    ことを済ませた後に、マッチを一擦り。炎が
    ぼっと燃えた後には、においがすっかり消えています。リンと何かの科学反応で、においが
    消えるのだそうです。
    私はおうちのトイレにもマッチを常備しています

• 紙マッチ

香水はおすすめできないです。香水と悪臭が混ざるとよけいにいやなにおいになります。

• 全く参考になりませんが

自分がトイレを出たあと誰かがトイレに向かうと、「今、ちょっと臭いよ!」と声を掛けます。それでバッチリです。「お互い様よね〜。」って空気が生まれるから!?同僚も時々「あ〜、いいもの出た〜。」と言いながら戻ってきます。こんなのうちだけ?!