ワイキキのヘアサロン

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

るね

はじめまして。
来月、父母と3人でハワイへ行くことになりました。
父母とは違う場所から別々に行き、現地のホテルで待ち合わせすることになっています。
私のフライトの方が若干遅く到着するので、父母がランチイベントに参加するということで、私が一人で少しの間、待たなくてはいけなくなりました。
その間、ずっと忙しくて行けなかったヘアサロンに行きたいと思っているんですが、ワイキキビーチ周辺で日系のいいヘアサロンご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに、泊まるホテルはシェラトンワイキキで、そこから徒歩圏内がいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヘアサロン

ワイキキビーチ周辺で日系のヘアサロンを探されているようですが上手との噂は聞いた事が無いですね。
    私が男性なので疎いのかも知れませんが…
    コンシェルジュに聞いてみるのも一つの方法と思います。
    (昔はホテルの4階にあった記憶がありますが今はフィットネスになってるような気もします)
    友人はカパフルかアラモアナセンターの裏手にあるサロンを利用しているようですが、日本語が使えるかは知りません。
    ちなみにアラモアナセンター内にも数件のヘアサロンがあります。
    でも、シェラトンワイキキからですと20分は歩くでしょうね。
    最近は交通事故も多いのでシャトルバス等の利用をお薦め致します。

多分、言葉の問題があって日系のヘアサロンを探されているのだと思いますが心配が残ります。
    せっかくの休みと旅、こんな事で嫌な気分になって欲しくはないです。
    もし行かれるのであれば、なるべく現地の人に分かりやすい言葉を選ぶ事を勧めます。
    日本でしか通用しない英語もどきは気をつけるべきです。(この誤解が結構トラブルになっています)
    写真を持って行くとか何らかの対応策も必要かも?
    それではご家族旅行を楽しんで帰ってください。