27歳。辛い過去の末

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆきんこ

25歳で8年間付き合った大好きな彼と別れました。
信じあっていて結婚も約束した彼でしたが、原因は彼の心変わりと一年の二股でした。その際にショックで倒れ、仕事も辞め、何もかも失ってしまって情緒不安定になりました。2年後27歳の夏2年ぶりに好きな人が出来たのですが、相手の男性が誠実な人に思えず、過去の辛い経験が邪魔して前向きに恋愛ができず2ヶ月で自然消滅。。その事に非常に後悔して自分を責めました。最近男性を見る目が変わってきたと思います。
占い師に手相を見てもらったのですが、私は他の運は良いのに恋愛運結婚運は悪いと言われ、またショックで。。もう3年も固定した彼がいません。好きな人は出来にくいです。私は本能的にいつも男性を好きになってしまいます。好きになるタイプは似ていました。過去そういう経験を乗り越えて今幸せになった方いますか?ここ3年毎日辛くて、最近非常に疲れています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張って!

ゆきんこさん  お気持ちよく分かっています。私も同じぐらいのことがあった、その時もすごくショックで毎日ぼんやりしている。でも今は幸せに暮らしている。自信を持って自分なりの幸せを掴むこと。人生はこれからなので、幸せもこれからですよ!

• 大丈夫です!!

ゆきんこさん こんにちは。
    昔の自分を見ているようで、つい書き込んでしまいました。私もすごくつらい恋愛を10年以上して別れた時、もう恋愛はできない…と思っていました。
    でも今はそばに支えてくれる夫がいます。
    今はつらいかもしれないけど、前向きにあなたらしくいればきっと大丈夫。
    ただ、他の男性や女性を含めて人に対する関心をもって積極的に人とかかわるようにしていけばきっと素敵な人にめぐり合えます。積極的にかかわるってことが年を取ると面倒になるんですが、そうならないように気をつけてくださいね。

私なんて40歳すぎてから幸せが来ましたからね。ま、ここまで待つ必要はないと思いますが、自信を持ってもらいたいので年齢も公表しました(笑)
    私からすると「いい若いもんが何を言っている」って感じです。自信を持って!笑顔で過ごせばきっと大丈夫だよ!あなたらしさを出して行こうね!

• 似ているかもしれないから、いいたい(1

私も8年ではありませんが、数年遠距離恋愛していた人に浮気され(二股同然)、別れました。

年月さえも侮辱され、信頼を裏切られた気持ち、心を踏みにじられた気持ち、よくわかるつもりです。

当時、学生で若く、別れに際し、自分を傷つけることをいっぱいしてしまったこと、遠距離恋愛でがんばってただけに思い入れが強かったので、私もボロボロになり、一年間は毎日泣いて、大学は留年、夢を追いかける気持ちもなくなり、その後二年間も、男といいかげんな付き合い方をし、そのたび泣いてました。

でも4年目に、本当に誠実な人にめぐり合い、私は、大部分において、本当に救われました。付き合ってまだ1年ですけどね。

私がトピ主さんに言いたいことは、

「終わってなんかいない」

ってことですよ。今からの身の振り方次第で、幸せになれるはずです。

後悔もあるでしょう、もちろん私にも。
    でも、後悔を一度もすることがない人生が、どれだけあるでしょうか。

今は後悔していても、悲しんでいても、「これでよかった」と10年後には思えるように、自分の人生を作り、良き出会いを探していきましょうよ。

• 似ているかもしれないから、いいたい(2

トピ主さんも私も生きています。

交通事故、病気、災害、などで毎日どれだけの若い人が亡くなっているか、考えてみてください。その人たちは、後悔することも、悲しむことも、できないんです。

でも私達は生かされている、生きているということは、これから幸せになることができるってことなんですよ。

私は、また夢にむかってがんばっています。今までサボっていた分を取り返して、もっともっと幸せになりたいから。
    トピ主さんもがんばってほしい。

生きている限り、終わってなんかいない、幸せになれる。
    一緒にがんばりましょうよ。

• 仕事や趣味など没頭できるものを見つけて!

年齢は若干違いますが、私も15歳から9年間(そのうち大学時代の4年間は遠距離恋愛)付き合った彼に24歳の時にフラれました…。最後の半年くらいは二股を掛けられていたのですが、私は気づいていながら彼と別れたくなくて知らないふりをしていました。その間、体重は減るし、眠れないし、今思えば鬱状態でした。別れた後2年くらいは何かというとフラれた自分が情けないのと、相手をぶっとばしてやりたい、でも大好きだった…といろんな感情が渦巻いて結局ひとりで泣いていました。でも、別れたと同時期ぐらいから仕事が忙しくなり、やりがいもあり、プライベートでは、好きなアーティストがいたのでライブに行きまくり、友達も増えて、仕事と遊びに忙しくてだんだん心が癒されたなぁと思った頃、新しい彼ができ、その3年後くらいに結婚しました。
    今はつらい時期だと思いますが、一番あなたがステキな時期に後ろを振り返っていてはもったいないです!運命は占い師ではなくあなた自身で切り開くものです。なんでもいいのでいろいろとチャレンジして自分を磨いてください!そうしているうちにきっとあなたの輝きに惹かれる人が現れると思いますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とぴ主です!

みなさんありがとうございます。本当に励まされました。周りには長く付き合ったとこのある友達がいなかったので、なかなか相談できませんでした。4月で28歳になります。20代を謳歌します!最高にいい女になってやる〜と燃えてきました。元気になってきましたよ。他にも同じ経験された方の意見聞きたいです。

• お互い乗り越えて行こう!

ゆきんこさん、まだ、これを読んでいるかな?
    私は違う状況ですが2年間アメリカに来てデートしていた人が居ました。孤独と辛さとの戦いで彼の存在があまりにも私の中で大きかったです。その彼には相当ひどい事をされました。泣いて、でも、彼が必要で・・・。先日、彼に彼女が出来た事を聞かされました。私の2年間は何だったのだろう・・・彼は他に誰ともデートしていないと言っていたのに、密かに居たんですね。今でもショックです。立ち直るにはかなりの時間が必要です。でも、私は彼から多くの事を学びました。私も28歳です。最初から良い関係を結べる人は少ないと思います。何回も(あまりしたくありませんが・・・)色々な経験をして最後には自分の性格と会った人と出会うと信じています。時間は掛かるかもしれません。でも、まだ20代!若いから、お互い頑張りましょう!辛い事があった分、かならず、幸せが来ますよ!私はこの彼だけではなくもの凄い色々な経験をしました。今は、時間を掛けてゆっくり反省し、そして自分の人生を歩んで行きます。必ず幸せになろう!