進むか戻るか

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

らぶこ

昨年いっぱいで自己都合で退職しました。現在求職中です。
 仕事内容は自分に合っていたし人間関係も良かったのですが仕事の将来性の無さと契約社員であるということと、給料が低いという理由で、深い考えもなく辞めてしまいました。しかし辞めてみると以前の仕事がしたくてしょうがないのです。他にやりたいことも無いから転職活動もいい加減。

辞める時に元上司が「仕事無くなっちゃったらまたおいで」と言ってくれたのを思い出してばかり。さらに元同僚に今の職場の状況を訊ねたところ人手不足で大変、とのこと。
 前の職場に戻りたいという気持ちが強くなってしまいました。戻ってまた頑張りたい、しかし今の転職活動が辛いから逃げたいだけなのでは?正社員として働ける会社を探すべきでは?と、毎日悩んで迷っています。自分の考えの浅さに自己嫌悪に陥っています。
 どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず一旦戻ってから進むと言うのは?

30代後半独身男、メーカーでエンジニアをしています。

トピ主さんのお気持ちは私も理解できます。私もただ現状から逃げ出したいと思う時があります。私の場合はこの歳で会社を辞めたら行き先は路上生活になりかねないので踏み止まっていますが。トピ主さんはお若いのでしょう。うらやましい限りです。

さてオジサンの戯言はこの辺にしておいて、当面どうすればよいかと言うことですよね?

とりあえず前の会社に契約社員という形でも良いので戻り、働きながら転職活動をするというのは可能ですか?いずれにせよ今トピ主さんは無職なわけですから、このまま悩んで時間を浪費するのは一番よくありません。ブランクを空けると再就職にも不利になりますし、社会で働く勘も鈍ってしまいます。

しかしトピ主さんがこのまま前の会社に戻っただけなら同じことの繰り返しになりそうな気がします。又、今の時代女性と言えども正社員として経済的に将来の見通しも含めて自立することは必須と考えます。今の時代男は当てになりませんよ。

とにかく後悔することのない「今」を大事に生きてくださいね。