カナダ・ウィスラー

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

超初心者

スキー大好きの夫の影響で、今冬からスキーを開始しました。夫の希望で、2月にカナダ・ウィスラーに行くことになりました。宿泊先はヒルトンです。小学生の子どもも同行します。

帰り道にバンクーバーに1泊します。

体験談、これは利用したほうがいいよ!といったお得な情報、気をつけたほうがいいこと−−など、いろいろ教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり良いですよ

毎年、1回は行ってます。よく使うホテルはデルタウィスラービレッジスィートです。コンドミニアム形式なので、洗濯も出来ますし、食事も作れます。いつも朝食は作っています。
    ブラッコムのお勧めは、「7thヘブン」、「ソーラーコースター」というリフトあたりです。雪が降った後の7thヘブン付近は新雪を気軽に楽しめます。ソーラーコースター付近は滑りやすいコースが多いです。
    ウィスラーのお勧めは「ピーク」という山頂に行くリフト付近ですが、「エメラルド」か「ビッグレッド」というリフト付近のコースがお勧めです。

「フレッシュトラック&朝食」は必須ですよ。グレードの高いホテルでは、一般で買うよりもホテルのフロントで買う方が安いこともありますので、値段は要チェックです。

あと、ホテルにはプールがあるので水着を忘れずに!

街にあるレストランで一押しは「Caramba」です。「Keg」でキングサイズのステーキを注文するのも良いかも。

ショッピングも十分に楽しめます。

バンクーバーではアイスホッケーの試合を見に行くのも良いかも。

• 楽しみですね。

私は以前シアトルに住んでいたときに2回ほどウィスラーに行きました。スキー好きの方でなくても、すばらしい景色と環境に感動されると思います。行った私が思うことは、とにかくスキー場が広いので(とても1,2日では制覇できないと思います)ピンポイントに順序よく楽しまれるとよいかと思います。麓も夜などは幻想的でメルヘンの世界のようでした。気をつけていかれてくださいね!

• 何も持っていかない

全てレンタルできたので、
    何も持っていかなくてもいいぐらいです。
    私が行ったのは、もう10年ほど前なのですが、
    スキーウェアを持って行ったら、
    向こうの人は、普段着のようにラフな格好でびっくりしました。

ふもとの町が観光地化されてたので、
    不自由はしませんよ。
    おすすめは、ヘリスキー。
    氷河を3本滑って、そのあとは、ふもとまで直行。
    あの広さを、ぜひ、堪能してきてくださいね〜。

• ウィスラー最高でした!

5年程前になりますが、アメリカ留学中に行ってきました。スキー好きにはたまりません。広い斜面で、コースも多彩でご主人は満足されること間違いなしです。トピ主さんは初心者とのことですが、もしよかったらお子さんと一緒に、1日目に日本人インストラクターに教えてもらうのはいかがですか?少し高いですが、いろいろ現地での話とかカフェテリアの利用法とかゴンドラに乗っているときなどにスキー以外のこともいろいろ教えてくださいます。ご主人もお1人で満喫できますし。注意してほしいのが天気が悪い日が多い(ホテルあたりは曇りでもゴンドラ終点では雪)のと寒いことです。年によって違うのかもしれませんが、少なくとも私が行った時はとっても寒かったです。

• フレッシュトラック

10年近く前ですがウィスラーに行きました。
    その時にやってよかったのがフレッシュトラックです。
    朝一番のゴンドラで頂上に上がり、そこで朝食のバイキングを取りながらコースがオープンするのをまちます。早起きの苦手な私ですが、コースに一番乗りする快感といったら!自分のシュプールしかないコースを振り返って「早起きは三文の得」を実感しました。当時で15ドルくらいでしたが、まだやっているのであればおすすめです。ウィスラーは広いので、ゴンドラ前のコースで一番乗りできなくても他のゲレンデで一番乗りできると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 羨ましい〜 1

いいねえいいねえいいねえ〜!羨ましいです!

私は初めて行ったのは4年前、次は2年前の2回ですが、冬季五輪地にも決まっていますし、施設的には大幅に変わっていると思われます。
    今季にはシンフォニーエクスプレスもできたようですし。

ウィスラー&ブラッコムはかなり広大ですので、初日の半日でもスキーガイドさんをお願いするのもいいと思います。各コースにはスキー技術レベル別に目安としての各マーク(黒いひし形等)が定められていたり、ウィスラービレッジとは谷が違うクリークサイドへの分岐点等、知らないより知っていたほうが安心して楽しめるちょっとした見方を教えてくれたりします。また、同じ様にガイドツアーに参加しているほかの方との情報交換もできるかもしれません。私はこれでブラッコムの氷河を知り、翌日行きました。

食事はどのような形にされるかわかりませんが、夕食は先ずはとにかく予約を入れておくことをお薦めします。ビレッジ内にはたくさんのレストランはありますが、皆が一日を楽しんだ後、同じ様な時間帯に食事をしに出歩くので混雑は必至。 ・・・続きます

• 羨ましい〜 2

空腹と爽快な疲労感がある状態で、お喋りしながら並んで待つ楽しみもあるかもしれませんが、同じ楽しむなら食事をしながらのほうが良いに決まっていますしね。ちなみに美味しいところはいっぱいありましたが、「Umberto」「KEG」「Caramba」「Hy's steakhouse」「The Brewhouse」「Tandoori Grill」、美味しかったですよ。

ちなみに行けばわかると思いますが、陽が落ちる時間が早く、それに伴いリフトの終了時間も早い時間に終わります。リフトによって終了時間も違い、早いところでは日によっは14時に終了なんてこともありました。長くても16時位迄ではなかったでしょうか。17時位にホテルに戻って着替えて出かけても18時くらいにはビレッジ内に繰り出せることを考えてもいつもより早めの時間に食事でも全然平気でしょう。「ウィスラー時間」とでもいうのかしら、「夜」は長いです。お子様がいらっしゃるということなのでバーへ繰り出すというのはないかもしれませんが、食後に楽しむ時間はたっぷりあります。お買い物したり、その時に翌晩の予約を入れたり、映画やスパを楽しんだり。 続きます

• 羨ましい〜 3

スキー道具も大変な思いをして持っていかなくても、現地でレンタルできます。逆に、ニューモデルもたくさんあるので、自分の板とは違う・購入したいと思っていた板等、日替わりでいろいろな板にのってみるという楽しみ方もできますよ。

今季は例年に比べ積雪量もたっぷりで良いみたいですね〜。ずっと憧れていて行った私と違い、今季から始めてすぐに行くことができるトピ主さんが羨ましいです☆
    雪質もよく滑りやすいので、絶対上達間違いなしですよ!!
    怪我をしないように満喫してきてくださいね♪
    皆さんの、ほかにあがってないもので思い出したらまた投稿します。

• 英語

現地に10年以上住んでいる友人(日本人)がいるので
    夏に遊びに行きました。
    まず、英語です。
    私も旅行に困らない程度の英語力はありました。
    がっ!ウィスラーでは通じない(笑)
    バンクーバーでは楽勝だったのに、現地ガイドってば
    早いんだもん。容赦ないんだもん。

友人曰く、ウィスラーに遊びに来るのは比較的富裕層が多いので
    すなわち英語くらい話せて当然、とのこと。
    迎える側のスタッフもそのつもりだそうです。

トピ主さんは特に言葉については心配されていないようなので
    余計なお世話かもしれませんし、もちろん日本人スタッフも
    多くいるので大丈夫かと思います。

• Whistler

ウィスラー、一週間ほど前に3泊4日で行って来ました。
    去年に比べて、今年は雪がたくさんあるので快適でしたよ。
    私もスキー始めて2シーズン目の初心者ですが、去年ウィスラーのスキースクールに入って滑れるようになりました。
    ここは他のスキー場に比べると広いので、初心者がのんびり滑っても気にならないのがいいですね。

ヴィレッジには夜も遊べるところがたくさんあるので、昼夜活動してかなりの寝不足になりましたが、、、。
    では、楽しんで来てください。

• 今年はいいみたいです

今年はウィスラーは当たり年みたいでかなり良いと聞いています。
    最近ウィスラーの情報がまとめられたサイトができたのでここでいろいろチェックしてみたらいいでしょう。
    http://www.whistlernavi.com/

食事はRic's Grillがおいしかった。観光地なのでどこもファミリーは歓迎という雰囲気です。広いから山ではぐれたときのためにあらかじめ昼と夕方と待ち合わせ時間と場所を決めておいたらいいかも。

• とても感じのよいところです。

あちこち行っていますが、ウィスラーは私たち家族のお気に入りの一つです。雪質もよく、町もこじんまりと感じがよくまとまっていて、また何回でも行きたいと思っています。子供たち(当時高校生)は、スノーボードのグループレッスンのクラスに入り、友達もでき、毎日楽しそうでした。若者はいいですよね、仲良くなってアフタースキーまで一緒に遊んでいました。

其の友達達が、インターナショナルなのには、びっくりでした。確か、アイルランド、イギリス、オーストラリア、もちろんアメリカ、とぱらぱら国を聞いただけでも何とも面白くなるほど国際的なのには驚きでした。皆さん、クリスマス休暇でウィスラーに家族で来ているということでした。ウィスラーは家族スキーには本当に天国です。

スキーの方は、日が早く暮れるのでうちのようにのんびりする家族にはもってこいです。私はブラックコームの山の方がウィスラー山より面白いと思いました。ストックで突っつくと、青いグレーシャーが見えて感激しました。

ウィスラーブラックコームはどのレベルの方にも、家族連れにも若者にも、お勧めです。