不動産管理会社の実態は?

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

航平ママ

宜しくお願いします。弟のことでご相談があります。実家がマンションをいくつか持っていて、今までは父親が自主管理ということでやってきたのですが、その父親が亡くなり、そのことがきっかけで弟がいままで勤めていた会社を退職して、不動産管理会社に転職しました。管理会社に勤めたことにより、マンション管理のノウハウが身につき、父親がやっていたように自主管理を続けたいということが理由です(実際はまだ完璧には管理をすることはできません。当たり前ですが)。
しかし、弟が勤めた管理会社は、最初でこそ夜10時ぐらいには帰宅できたそうですが、今では夜中12時・1時は当たり前、ひどいときは3時に帰宅して遅い夜ご飯を食べ終わるのが4時なんてこともあるそうです。しかも残業手当はないそうです。
さすが身体がきつく、ご飯を食べてても味がわからないらしいのです。
姉としては、弟の身体が心配で、今勤めている会社をやめてほしいのですが(弟もそのつもりです)、次の会社も弟は不動産管理会社を希望しているのですが、一般的に不動産管理会社って、こんな感じなのでしょうか?心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス