• ホーム
  • 男女
  • 前カノが出産 まさか彼の子供? 確認すべき?

前カノが出産 まさか彼の子供? 確認すべき?

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あい

結婚を考えている彼氏がいます。

彼が前カノと別れた原因は、彼女が二股をかけていたからだと聞いていました。その他にも、遠距離であった事、彼女の親が彼の素性を聞き付き合いに猛反対されていた事、二股相手との交際を親がすすめていた事、色々事情があった様です。結局、その彼女は彼と別れた二ヶ月後に二股相手と結婚したそうです。

その前カノが出産していた事実を最近知りました。何と、彼が付き合っていた時期と重なるのです!もう不安で、不安で、彼の子供である可能性も少なからずあるのです。私の考え過ぎなのかもしれません。でも、同時期に2人の人とそういう関係を持っていて、一体どうやって彼女はどちらの子か分かるんでしょうか?

今更前カノの事を彼に聞くのは嫌なんですが、こんな気持ちのままでは情緒不安定です。

彼から当時妊娠していた事は聞いていません。

私は今の幸せを維持する為に、前カノが出産した事実を無視した方が良いのでしょうか?
“この子はあなたの子です”と将来言われたらどうしようとか最悪なケースまで考えてしまいます。

どうしたら良いのか分かりません…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認した方が良いと思います

結婚前提のお付き合いでしたら、確認できる状況にあるのでしたら、
    確認しておいた方が後々トラブルにならずに良いと思います。

後から養育費の請求などされたら大変ですよ。
    養育費は子供の権利ですから払わないわけにはいきません。
    心配な芽は今のうちに摘んでおいた方が得策かと・・・。

• 波風立ててどうする?(辛口)

今現在、元カノ夫婦は子供と幸せに過ごしてる事でしょう。
    で、貴女は自分のモヤモヤ解消の為に何て聞くの?
    あちらの夫に「貴方の奥さんは以前、ニ股掛けてて産まれた子供は貴方の子供じゃないかも?」
    幸せな家庭を貴女の一言で(あちらの夫婦は)、離婚に追い込むでしょうね。
    女はお腹に身篭った時、誰の子なのか解ります。
    今、出産をし離婚もせず結婚生活を続けているならば、その子はあちらのp夫の子です。
    万が一、貴女の彼の子だとしても絶対言いません。
    子供の為に隠し通しますよ。それが母親です。

• 要確認

可能なら一日でも早く確認しないと、トピ主さんの心が辛いでしょう。
    ただ、どちらの子か、またその事実を正確に伝えてくれるかどうかは、前カノの性格によるかも。。

今の時点で、トピ主彼氏と前カノさんがお互いどう思っているかも判断材料と思いますが、書かれていないので、何とも。

• 先ず。

彼に訊くべき問題でしょう。
    それとも、貴女には何かの自覚があるのでしょうか?

「避妊しない」と言う事に関して。

• 絶対に確認した方がいい

最初はご意見番さんの意見になるほどなーと思いました。だけど、その「平気で二股するような彼女」が、もし離婚して経済的に困窮でもしたとき、「実はこの子はあなたの子だったんです!!」って何年か後にあなたと彼氏の前に突然姿を現したらどうしますか?DNA鑑定したり泥沼の展開になりますよ。

脅かすようですが、今の彼にも事の重大性を認識してもらって、やっぱり絶対に確認すべき。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼と話した方が・・

あいさんは、その前カノが出産したことをどうやって知ったのでしょうか?あいさんが知っているなら彼もどこかで聞いた(見た)可能性はありませんか?知ってるけど知らないフリをしているだけとか。彼も、あなたに知られたくないでしょうし。

あと、あいさんの文面からするとお若いのでしょうか?もし、前カノさんが若くしてできちゃった結婚をしたのであれば破綻する可能性もあります。前カノが子供を連れて彼の前に再び現れる日もあるかも知れません。その時あいさんと彼が結婚していたら・・やはり揉めますよね。彼にそれとなく聞いてみた方がいいと思いますよ。

• 確認すべきではありません

確認して何の得になるのでしょうか。
    今の元彼は親子として生活しているのでしょ。
    それを破壊する必要性を感じられません。
    知りたい気持ちはわからなくもないのですが
    確認の方法もないじゃありませんか。
    やめた方が賢明です。

なお、小町ではこの場合養育費云々のレスを入れる人がいますが
    何の根拠で支払い義務があるのでしょうかね。
    少なくとも元彼は、親子として生活しているでしょ。
    とぴ主さんが認知をしていれば別ですが
    文面を見る限りそういうことではありませんので、
    この場合は養育費を支払う必要はありません。

• トピ主です

みなさん、貴重なご意見有難う御座いました。

このまま疑心暗鬼で過ごしていてはダメだと思い、彼に聞いてみました。
    彼は、元彼女が妊娠・出産した事を知りませんでした。更に、本当に結婚しているかも知らないとの事でした。「二ヶ月後に結婚する」と聞いただけだそうです。
    でも、そんな時期にも彼女は「あなた(彼氏)の事が好き」と言い、男女の関係があったそうです。100パーセントの避妊をしたとは言い切れないそうです。

彼は「仮に俺の子だとしても、向こうはその事実を隠すという選択をした。俺には既にお前との人生があり、元彼女に戻るとか、俺の子として接して行くつもりは全くない。ハッキリ言って、あんな嘘つきでいい加減な女とは関わりたくない」と。
    彼は、私が望むならDNA鑑定をしても良いとさえ言ってくれます。もしくは、元彼女に直接確認するとか…。

“平気で二股を掛ける”元彼女が親の薦める相手、条件の良い方を選んだとも考えられます。
    (彼との付き合いは大反対だったとの事)

どうする事が一番良いのでしょうか?彼は、どんな結果でも私と結婚する意志は変わらないと言っています…。

• 確認しましょう。

相手がしっかりした女性なら良いんですよ。
    でも、二股をかけるような女性です。
    彼の子でもそうでなくても、もし離婚でもしたら「実はあなたの子だから」と言い寄ってくる可能性もありますよね。

波風を立てないのもいいですが、トピ主さんはまだ"結婚前"です。最悪な結果が結婚後に訪れる可能性を考えたら、、その時トピ主さん達は子供も居て幸せな家庭になっていたら…?未来に残す不安が大きすぎます。そんな芽は早く摘めるものなら摘んでしまうべきです。
    彼と結婚するのであれば、もっと危機感を持ってもらい、相手の夫は巻き込まず女性だけにしっかり確認し、できれば「子供はあなたの子ではないし、将来もその件で一切煩わせない」等念書を取っておくと良いと思います。
    大げさなと思われるかもしれませんが、二股交際時に妊娠しているのだから、そのくらいやって当然と思いますよ。

• 強制は出来ないでしょう?!

じゃあその子が彼の子ならどうしようと言うんです?結局は同じことです。
    それよりそんな事は彼だって貴女だって相手に強要は出来るはずがありません。
    親子鑑定というのはそうそう簡単に出来ないんですよ。
    不安だから調べろっていうような理由で、今大きな問題が起きていないのに自分の気持ちを落ち着かせたいから強制する気ですか?
    それも勝手な言い分ですよね。
    大体その子が間違いなく現夫の子なら侮辱もいいところですよ。
    二股かけてたとかそういう理由は関係ありません。子供のことを全く無視した理由ですよね。

個人的にご意見番さんの意見に賛成です!

• 私は逆に

彼氏が話したという彼女の二股のほうに眉唾です。本当なんでしょうか。実は彼に非があって別れたとか、単なる彼の激烈な片思いだったとかいうことはないんでしょうか。

そもそも彼女の親が彼との交際に猛反対し、もう一人の相手(今の夫)との付き合いをすすめていたということですが、素性云々はともかく親が何かしらの理由あって反対するってことはそれ相当のことだと思います。

彼って人、大丈夫ですか?

元カノという人が素知らぬ振りで夫の子供ではない子供を生んでいるのではないかということなのでしょうけれど、普通に考えればそんな大それたことができる女性の存在よりも、彼氏が本当の自分を隠してトピ主さんと付き合っている可能性のほうが大きいと思います。

そのへんも是非、冷静に考え合わせてみてください。トピ主さんの大切な人生がかかっているんですから。

• 元カノの夫に言う

二股して結婚した事実を話す
    その上で本当にわが子だかの証明をさせる
    証明できれば二股女だと事実が残り
    証明出来なかったら離婚されても
    父親として認知するくらいの責任は生じるかと

• 冷静に考えて白黒させるメリットは?

後から「あなたの子です。」と言われたら困るから確認した方がいい。という意見。一見納得ですが。。。ちょっと考えました。
    確認した所で事実は一つですよね。どちらにしても事実は変わりませんし、今から何かが出来る訳でもない。
    なので万が一、元彼女が何か言ってきたらそのときに確認しても遅くはないのでは?
    それとも早いうちにはっきりさせて
    「彼の子供だけど、こうなったのはあなたが悪いのだから、私達には金輪一切関係ありません。」と一筆書かせる?それが可能なら早く調べる意味はあるかな。
    悶々としているのはイヤ。結果を受け止める覚悟はある。どちらにせよはっきりしたい。というトピ主さんの「心情」の問題なら話は別ですが。
    私はそんなに込み入った状況になった事はないので言い切れませんが、女はどちらの子かわかりますよね。わかると思うなぁ。多分。。。ですけど。

• 二股ってよいことだとは思わないけど

三者が独身時代のこと。確認するって、どうやって?

彼女に話を聞いても、彼女が今の生活を守りたいと思っていれば、絶対に今のご主人の子だと言うでしょう。それで納得できますか?

DNA鑑定を彼が受けるというのは勝手だけど、対象の子供については彼女が拒否したら強制できるものではないですよね?

法律に詳しいわけではないですけど、「二股交際をした以上、二股の一方(ここではトピ主さんの彼)がその後出会った恋人(トピ主さん)に対し、彼女が納得するまで、過去の関係が実際にどうだったかを証明しなければならない」なんていう理屈は通らないと思います。

「私が不安でたまらないので、その子が彼の子どもでないことを証明して」というのは無理です、たぶん。

むしろ、その子供が本当に彼女の現在のご主人の子供だった場合、トピ主さんが名誉毀損で訴えられるリスクもあるのではないかと思います。

彼女が子供をご主人との間の子供だと法的に届出ている以上、将来、彼女が「実はこの子の本当の父親は彼なので、責任をとってほしい」と言ってくる可能性は小さいのではないでしょうか?

• ひとつ提案

彼にも元カノにも聞けないともあれば、
    その赤ちゃんを見ることはできませんか?

私は去年4月に出産しましたが、子どもって少なからず、父親に似ます。
    ピークのときなど「コピーだね」といわれるくらいです。

一つの提案ですが、、、

でも彼の言葉を信じて何もしないほうが、彼と良い方向へ行くと思いますよ。

過去ではなく、大事なのは「今」です。

• 考えれる問題。。。

婚姻中に生まれた子供はその夫の子と推定されます。そのまま出生届を出せば、モトカノ旦那の子供となります。

ただし起こりうる問題として、

1 その子が事実として彼氏の子であって
    2 それが法律上の父親に知られた場合です

例えば、子供の血液型が、モトカノ夫婦の組み合わせからはありえない血液型だった場合。
    子供がどう考えても夫に似ていなくて、モトカノ旦那が疑い、検査までして、ばれた場合。

この場合、モトカノ旦那はそのままだと子供の養育義務を負うので、「親子関係不存在確認の訴え」を起こして自分は子供の父親でないことの確認をすることができます。

この訴えにより、親子の関係が否定された場合、扶養義務はなくなりますから、モトカノ旦那は子供を法律上は扶養しなくてよいことになります。

その際モトカノはトピヌシ彼に「本当の父親として」養育を請求してくる可能性があります。

このような爆弾を抱えているのは、どうでしょう?
    それならいっそ、今きっちり確認すべきです。もし彼の子供だったら、そういった問題のある男性との結婚は取りやめた方が賢いのではないでしょうか?

• 大丈夫?

他人の彼氏さんにね、こんな事言うのあれなんですけど、その彼
    大丈夫? キツイの、承知で言いますけど、「二ヶ月後に結婚
    する」って言ってる女性とですね、「あなたの事が好き」と言わ
    れたからって、ちゃんと避妊もしないで、肉体関係を持ってしまう
    男性ですよ。いくら彼氏さんがね、「俺の子として接するつもり
    はない」って言ったって、もしそうだったらそれじゃ済まないし。

元カノが二股、って言いますけど、それ、彼氏さん側からの話で
    しょう? 自分に不利な事言いませんよ?元カノの親が彼氏さんの
    素性を聞き反対ってありますが、一体どんな素性だから反対だった
    んでしょう? 何か他に理由があったのかもしれませんよ?

元カノさんの産んだお子さんの事が気になるのは分かりますが、
    貴方にそれが彼氏さんの子供かどうか調べさせる権利はないし、
    せいぜい元カノさんに直接聞くくらいしかないと思いますけど。
    それよりも、余計なお世話を承知で言いますけど、結婚すると言う
    女性とそういう関係になっちゃう彼氏さん、本当に大丈夫?

• くだらない・・・

なんか彼とお二人で、元彼女を肴に盛り上がっちゃっている感が拭えません。私もご意見番さんの「いい女的」意見に賛成です。

彼も彼女も独身時代の事でしょう?二股というよりも前のパートナーの次にお付き合いした人とかぶった時期があった・・なんて若気の至りで珍しい事ではないと思いますが。

その彼女は彼の事なんてきれいさっぱり忘れて生活していると思います。いまさら「DNA鑑定を・・」なんて言われても、寝耳に水ですよ。

一方的に彼から聞いただけ+風の噂でしょ?その彼女にしたら赤ちゃんのお世話と出産で疲れた所にほんっと迷惑な話ですよ。

だいたい「彼の素性」ってなんですか?それよりも昔の女の話をうだうだするような男性の話、信じられませんよ。大なり小なり、脚色されている可能性があります。

他の方のおっしゃるとおり、前の彼女の周囲に弁護士等法律に詳しい方がいらしたら、訴えられますよ。結婚を考えているのでしょう?恋愛のノリで軽はずみな事をすると、他人を巻き込み後悔しますよ。

• 最悪のケース知ってます

私の友人に似た様なのが居ます(女)。
    彼が結婚してくれなくて(彼女はしたかったが)、妊娠して結婚を迫ったが、結婚してくれなかった。
    だから別の人と結婚した(結婚相手は子供の親は自分じゃない事を知っている)。子を産む。
    でも結局、結婚相手の親が、血の繋がらない孫に怒り。離婚。
    連絡とっているウチにモト彼(子の親)と再婚。女の思惑通りってやつ。

一番不安なのは彼なんじゃないかなぁ。その女に「そうなの、実は」って言われたらたまんないよね。
    しばらく静観するしかないかもしれません。

離婚しそうになって「じつは」って来るか、今ある幸せで落ち着くかなんて、女性次第ですもの。
    彼だって、体の関係まであった女。捨てきれなくなる可能性だって、ある。

しばらく待って、最悪のケースも想像して、決心付いてから、彼とは結婚した方が良いかもしれないね。

• トピ主です

色々なご意見有難う御座います。

厳しいご意見もありましたが、当時の2人の付き合い・別れについては彼の一方的な話ではない事は確かです。又、誤解を招く文面でしたが、彼が元彼女と男女の関係があったのは離れ離れになる前日の出来事です。(遠距離でしたので)二股自白、結婚については数日後に電話で言われたそうです。余談ですが、二股相手は元彼氏で、周りには別れたと言っていたそうです。

彼の素性について詳しく述べる事は控えさせて頂きますが、彼自身の人格ではなく、家庭の事情が気に入らなかった様です。元彼女の父親からかなりヒドイ事を言われたと聞いています。正直言いますと、私の親も難色を示しましたが、彼と接していく中で彼の人格を重視し、結婚前提の付き合いを認めてくれました。

話しがずれてしまいましたが、くだらない話と思われる方も居られますが、元彼女の出産時期を知った時は動揺してしまい、こちらに投稿させて頂きました。
    法律上の話も大変参考になりました。有難う御座います。
    皆さんの意見を元に落ち着いて考え、今後どうするか決めたいと思います。

有難う御座いました。

• そんな権利があるんですか?

元カノというだけで、まるで悪女のような扱いなんですね。本人にしかわからない事情だってあるでしょうに。
    何か言ってきたならともかく、音信もなく、普通に生活している人なのに、彼女やその夫や当の子供のプライバシーや人権を無視して勝手に「DNA鑑定」って、トピ主さんも彼も少し変・・・。

調べる意味は何ですか? 彼の子供だった場合は彼と分かれるという事ですか?このまま結婚する気なら調べようが調べまいが同じでしょうに。今なら何か打つ手があるんですか?
    そして、もし分かれるつもりなら、元カノ夫妻は全然無関係の第三者に子供の出生の秘密を知られるという事ですよね? 私ならそんなことをして他人の人生を引っ掻き回し、秘密までも知ってる女性を一生憎むと思いますが・・・。

• ご意見番さんに一票

彼女は今安定した家庭を築いているんでしょう。それを壊してどうするの?連絡もなく彼も知らなかったと言うことはもう関係がないという証拠。

DNA鑑定などしてもし彼の子だとどうするの?
    幸せを壊したと訴えられたらどうするの。
    DNA鑑定だってお金がかかるのよ。誰が出すの?

もしそういう状況になったらその時のこと、どんな過去があろうと想像で他人の幸せを崩す権利はありません。自分の思いだけに囚われて今の幸せが見えないならこの彼との結婚は止めましょう。

• 興味あるデータ

父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性がある、というのを聞いたことがありませんか?「女は誰が父親かわかる」とのことですが、仮にわかったとしてもトピの中に出てくる「二股をかける女性」が選ぶのは子供の本当の父親よりも自分にとっていい相手になるのではないでしょうか。
    だとしたら来るべき将来は近いのかも知れません。しかし、親子鑑定を無理強いすることもできなければ、今その元彼女と話したとしても都合が悪くなるようなことは言わないでしょう。彼と祈るしかないと思います。

• びっくりです・・・

ご意見番さんの意見に本当にみなさん賛成なのですか?
    >万が一、貴女の彼の子だとしても絶対言いません。子供の為に隠し通しますよ。それが母親です。

自分の夫に他人の子を育てさせるんですか?黙っていればわからないと?それが母親なんですか?信じられません。この意見がなぜ賛同の嵐?私は女性が恐ろしいです。結婚したくなくなりました・・もう少し男の立場も考えて欲しい。

• どうしたものか

相手の女性が夫の子だと確信しているのか、それともどっちかわからないのか、それもわからないのですよね。
    女は誰の子かわかるなんてないですよ。
    同じ日や、数日の間に関係を持ったらそれこそわかりません。

産まれたらすぐ血液検査はあります。
    血液型が遺伝的に大丈夫なら彼の子どもでも相手の女性はそのことを墓場までもっていくでしょう。

彼女をつかまえてDNA検査させるなんて無理です。

彼女にこっそり会って一筆書いてもらいますかね。
    彼の子どもであっても将来何も言ってこないこと、とか。
    それぐらいしかできないでしょう。
    でも、夫と別れたりし切羽詰まったらその女性、何をするかわかりませんし。

そんな恐ろしい未来が待っているかも知れない彼。
    別れを感じていたのにぎりぎりまで関係を持つ彼。

私ならそんな彼とはお別れです。
    どんなめんどうに巻き込まれるか。

• 難しいですね。

DNA鑑定までは大げさかなと思いますが、彼女に口頭だけでも確認するくらいはした方がいいんじゃないでしょうか?
    前彼女は旦那さんの子だと確信して産んでいるのではないかと思いますし、それをはっきり聞くだけでも安心しませんか?彼も今はっきり聞かなければ今後誰と結婚するにしても不安が残るでしょうし。
    ただそれは彼と前彼女の問題なので、トピ主さんはあまり表に出ない方がいいと思います。

鑑定して本当に彼の子だったら?他人の幸せを壊す権利があるのか?とのご意見もありましたが、微妙ですね。それは、一生知らなければ旦那さんは幸せかもしれませんけどいつかバレる可能性は常にあるわけですし・・・自分に置き換えると、私は事実を知りたいと思う方です。自分に対する大きな不誠実があったとして、知らない方が幸せだったなんて思いません。
    人によるのでしょうけど。。

• 法律的に可能か

結婚前に不安の種を一掃しておきたいというトピ主さんの気持ちはわかります。
    特に、元彼女の胸三寸次第で、いつ「認知して」地雷が破裂するかもしれないというのは
    精神的につらいでしょうから。

確認することの是非はともかくとして、法律的に、その元彼女にDNA鑑定を受けさせることが
    できるのでしょうか。

女性から「認知して」と訴えられたときには、認知しない男性はDNA鑑定を受けることになる
    (拒否をすると不利になる)そうですから、

逆に、男性が「その子の父親は自分。DNA鑑定をすればわかるはず」と訴えれば、受けさせることは
    可能ではないでしょうか。(なお、出産前でも羊水検査でわかるそうです)

法律的には、トピ主さんにはそれを求める権利はないでしょうが、彼に結婚の条件として確認を求める
    ことはできると思います。

• やぶ蛇

あるいは「寝た子を起こす」ということわざが浮かんできました。

子の父親に疑問を持ち、確かめるよう強要できるのは「今の彼女の夫」だけ。
    過去の彼がどんな顔をさげて「ひょっとして僕の子かも知れないよ。調べてみて」と言いにいけるのでしょうか。

過去も何もかも受け入れて好きになったのではありませんか?推測だけで揺らぐのでしょうか。しっかりしろと言いたくなります。

ご両親に相談されたらどうですか?良識あるご両親であることを願います。