自分が分からない、怖い

レス0
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

現在21歳で、付き合って約1年になる5歳年上の彼氏がいます。(初めて付き合った人です)
彼はとても誠実で優しい人で、すごく私を大事にしてくれます。私さえ良ければ一生一緒にいたい、守っていきたいと言っています。
しかし私は・・・、彼のことを本気で好きなのか分からないのです。
一緒にいて“幸せだなぁ”って思うし、彼の傍にいると居心地がいい。
でも、彼の目を見て「好き」と言うことがどうしてもできない。
目を見ていなかったり、メールでだったら言えるのですが、それも彼を喜ばせるために言っているような・・・。

最近、私は彼を好きなフリをしているだけのような気がしてきました。
彼に喜んでもらいたいだけなのでは・・・?
でもただそれだけのことで、付き合い続けることができるものでしょうか?
たぶん、いつかプロポーズされたら私はOKするでしょう。それは“彼を喜ばせたいから”、そして以前に彼が“私と別れたら自殺はしないけれどそれくらいの気持ちになる、生きる意味がない”と言っていたからです。彼と結婚したい気持ちが強いわけではありません。
自分で自分が分かりません、・・・自分が怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス