• ホーム
  • 男女
  • 別れて5年後に二股されてたことを知ったとき

別れて5年後に二股されてたことを知ったとき

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もぐ

表題の通り、別れて5年たった彼が当時からずっと二股をしていたことを最近知りました。相手は同じ職場だった女性です。
別れた原因は、彼が転勤により音信不通がちになったことと、互いに忙しく会えない状況が続いたためです。
決して「大嫌い」になって別れた訳ではないので、その後もふと、彼は元気だろうか、頑張ってるだろうかなどと気にはしていたのですが、まさか二股していたなんて知って非常にショックを受けています。しかも今更・・・。
当時の私が本当にバカみたいで空しく思えてなりません。騙されてた!って5年も前なんだけど気がつかなかった自分に腹立たしいのと、彼とその女性に対して多いに不信感を感じました。
一番怖いのは人間なんだ、と思うと悲しくてなりません。
しかも現在も一人(それ以来誰ともつきあってない)なので、よけいにその事ばかり考えてしまいます。

叱咤激励、なんでも第三者としてのご意見を知りたいので、なにかコメントいただけたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなん笑い飛ばしちゃえ!

もう終わったこと。
    その過去の経験で、ご自身が成長できていれば、なんてことはないはずですよ。

とっても気になるなら、今からでも落ち込みますか?
    それで何か変わりますか?

これからしばらく、気になり、落ち込んだなら、もう前を向いて歩きましょうね。
    そういう女性のほうが、きっと素敵ですよ。
    頑張って。

• ショックですね。(長文ですみません。)

私も5年前に別れた彼は二股が原因でした。
    別れた後に知ったけど!!
    ショックでショックで鬱状態になりました。
    お互い結婚を約束してたので余計ショックでした。
    別れた後別の彼女(浮気相手?)に子供が出来たから結婚すると風の便りで聞き更にショックでした。
    その時は許せなくて毎日彼を恨みました。
    その状態が三年も続きました。
    でも恨んでも誰も幸せになれないし過去にも戻れない!!
    今は彼に出会って良かった。そして別れた事で辛い思いもいっぱいしたけど学んだ事も多かったし今は彼に感謝してます。
    先週彼に3番目の子供が産まれたって聞きました。
    彼も3人の父親として頑張っているから私も頑張って良い人を見つけたいと思っています。
    もぐさんもきっと良い人に巡り会えたとき『この人に出会うために彼との別れがあったんだ』と思える時が来ると思います。
    お互い最高のパートナーに巡り会えるように頑張りましょう☆

• 良かったね

そんな駄目男と別れてて。
    さあ、これからは貴方の時代。明るく前向きに頑張ろうね。

• 忘れましょ!

私も似たような経験あります。3年付き合っていた彼と別れた3ヵ月後に元彼が婚約したんです。元彼は「二股じゃない。別れてから知り合ったんだ」って言い訳してましたけど、正直やられたなーって思いました。
    ショックというより「ばかにすんな!」という怒りだった気がするな。そして見抜けなかった自分が情けなかった。でもそんな男と別れてよかったと思いましたよ。
    でも女関係以外では尊敬していたし、楽しかったし、自分も色々勉強させてもらったし、付き合ったことは後悔してません。
    トピ主さんのショックわかります。でも人間不信にならないで下さい。すべての男がそんな人ではないですよ。元彼のことはもう考えないにして先に進みましょ。

• 人間不信から立ち直れ!

5年も前のこと!!
    どうして今更知ったのか、おせっかいな人が知らせてくれたのかな。
    でも、それが原因で別れたわけじゃないですよね。

まぁ、もう5年も前のことだし
    今更悔しがっても別れた男のことだ!
    あんなやつ!!と思って、もっといい恋しましょうよ!!

別れてよかった、と思えるでしょう!

ウジウジしない!
    早く吹っ切ってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかる・・

その気持ち、よく分かります。
    私は欧州留学中に付き合っていた台湾人の彼が、帰国し結婚してしまい、しかも!私と同時にその彼女とは遠距離恋愛をしていたと、だいぶ経ってから知りました。「大事な試験で、2週間連絡出来ない」とか、全く疑っていませんでしたが、実は試験ではなく彼女が台湾から来ていた事実も判明。
    もう数年経ちますが、今でも思い出すと何とも言えない気持ちになります。
    能天気に彼を信じていた自分が馬鹿に思え、人として軽んじられていた気がして腹立たしいです。

「昔の彼に偶然出会ったら」というトピがありましたが、私はニッコリ笑顔で「くたばっちまえ!」と言いたい気分です。

まぁ、自分の見る目が無かったのは事実なので、恨むは自分自身ですかね。

私はその後、誠実で優しい人と知り合い結婚しましたが、それでも「当時を笑える」気分になりません。
    もし心から謝って貰えたら恨みも消える気がしますが、それは全く期待できず。
    恋の結果より、その過程においてお互い強い愛情と誠意があったかどうか、それが後々の痛みや感謝、以後の相手への感情に関係してくるんだなぁと思いました。

• 忘れるに1票

悔しい気持ちも分かりますが、その時見抜けなかったあなたもちょっと甘かったかもしれません。今になって疑わしい事は思いつきますか?

次回はきっといい男性と出会えるように、色々な男性を知った方がいいですよ。付き合うのではなくおしゃべりするのです。それには合コンが1番。器用な人かそうでない人か結構分かる物ですよ。

• みなさま、ちょっと元気出ました。

>ピンクさん
    >匿名さん
    >ここさん
    >あおあおさん
    >むむむさん
    みなさまの温かいお言葉、本当に嬉しいです。

そうですよね、これは過去のこと!
    ほんと、今更考えたって何も変わりませんね。
    ウジウジしてたら、アカン!!
    それよりも自分を高めるように努力して、
    もっと素敵な彼を見つけたいです。

頑張ります、ありがとうございます!!

• 聞いたところによると

女は別れてから五年くらい時間が経つと別れに感謝し、
    男は別れてから五年くらい時間が経つと別れを後悔するもんなんだそうです。

もう五年経ってるのにまるで振り出しに戻ったみたいな気分で打ちのめされているのかもしれないですね。さぞショックだったと思います。今から五年間怒って過ごせば、いつかはすっきり忘れられると思います!!でもその五年間をそんなひとのためにムダに過ごすのはもったいないですよ。

という自分もずいぶん引きずってますが。ひきずってひきずって、「何やってんだろ」って思っちゃいます。トピ主さんはこんなつまんない思いをすることなく、はやくもっと素敵な出会いをみつけてくださいね! 頑張ってください。

• よかったじゃないですか〜

別れててよかったじゃないですか〜!
    そんな、くだらない人と今も一緒だったらさらにショック倍増ですよ。
    5年も前のことですし、過去には戻れないし、さっさと見切りをつけて前を向いて歩いていくことをオススメします。

• 暴論ですが本音

二股だったからといって、彼のあなたへの気持ちがウソだったとは限りませんよ。
    逆に、他に女性がいなくても、自分の彼女を「都合のいい女」扱いしかしていない男もたくさんいますし。
    冷静に思い出してみて下さい。つきあっていた頃の事を。

• みなさま、ありがとうございます!

二股相手の彼女も仕事場では友人だったので、そのこともショックでした。今思えば、ホントばかばかしい話ですよね。
    全部知ってて行動を起こした彼女が怖いです。
    でも社会人として正常に物事を見れない、行動できないのは彼女の今後の人生において最悪なことですよね。
    彼も同じ。

そんな次元の低い人たちのこと忘れなくっちゃ!!

彼はもしかしたら数年後、ウチの職場に帰ってくるかもしれないっていうウワサがあるのですが、そうはさせません。
    コワイ事考えてるんではなく、
    「私が彼と同じポストに就こうと考えてるからです!!」
    そのためにもっと人間性を見極める力をつけて
    素敵な彼氏つくって頑張るぞ!

• 同じような経験しました。いやもっと酷いかも。。

私は4ヶ月前、四年以上二股をかけられていた事を知ったのですが、知った後は酷いショックを受けました。しかも知らせてきた相手は浮気相手でその彼とはもう連絡を取らないで欲しいといった内容のメールでした。
    なので時間は過ぎていても怒りが収まらないお気持ちはお察しします。
     でも私はかなり立ち直っています。感情は我慢しない方がいいみたいです。

私がとった感情を出す方法はクッションなどを相手に見立てて言いたい事を声に出して言って、布団叩きで叩くというものですが。
     これかなり効果ありますよ、相手を傷つけるワケではないので気が治まるまで叩けますし
     この方法はセラピーなどでも効果が認められている方法です、よかったら一度試してみてください。