「ダメもと」でやってみてよかったこと

レス0
(トピ主0

生活・身近な話題

パタパタ

小町のみなさん こんにちは。
日常の生活の中で「ダメもと!」と思ってやってみてよかったことってありませんか?

私はある手術が必要な病気にかかり地元の医者に大きい病院の先生を紹介していただきました。その病院に電話してみると、人気のある先生なので予約がとれるのは2ヶ月先とのこと。そしてそこから手術の予定が立てられるのはさらに1ヶ月後。
病状が悪化するのも怖かったし、3ヶ月後には家族で海外旅行も予定していたのでかなりショックでした。

それから一週間モヤモヤしていましたが、ある日イチかバチかで「患者さんのキャンセルが入るようなことがあったら連絡いただく事なんてできますか?」と病院に電話してみたんです。
そしたら「あら、明日予定してた手術が急にキャンセルになって先生の予定がガラ空きなのよ、明日来れる?」と言われたんです!

それからその月内に手術をしてもらえ、海外旅行も問題なくいけることになりました。しかも、病気はかなり悪化していたらしく、もっと遅かったら大変なことになっていたかもしれなかったそうです。

あの時電話してみて本当によかったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス